このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2013年5月4日 01:36 | |
| 3 | 3 | 2013年2月23日 13:52 | |
| 0 | 9 | 2013年1月8日 20:41 | |
| 0 | 1 | 2012年12月27日 11:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5 アップグレード版
Windous7でNeo3を使用していましたが、この度Windows8に新規クリーンインストールしました。
Neo3は8に対応していないので3.5にアップグレードする必要がありますが8の環境下ではNeo3はインストールさえ出来ません。と言う事は3.5のアップグレード版は使用できないのでしょうか?
通常版のみでしか8ではインストール出来ないのでしょうか?
それとも何かやり方があるのでしょうか?
教えて下さい。
0点
>Windous7でNeo3を使用していましたが、この度Windows8に新規クリーンインストールしました。
Neo3は8に対応していないので3.5にアップグレードする必要がありますが8の環境下ではNeo3はインストールさえ出来ません。と言う事は3.5のアップグレード版は使用できないのでしょうか?
【返信】
まずご理解いただきたい事
NEO3をインストールしていなくてもアップグレード版NEO3.5をインストールできるという事
必要なのはNEO3の時の認証キーのみです。
極端な話、NEO3をインストールする必要がある場合、一生NEO3を持っておかなければならなくなります。
アップグレード版は、旧バージョンの認証キーを入力する画面が別途現れますので、そこにNEO3の認証キーを入力し、更に現在のバージョンNEO3.5の認証キー入力しアップグレード完了です。
書込番号:16089460
1点
早速のご返事ありがとう御座います。
Neo3.5のアップグレード版で使用できるのですね。
書込番号:16089735
0点
>Neo3.5のアップグレード版で使用できるのですね。
【返信】
しつこい様ですがアップグレード版は、NEO3やNEO2.5などの旧バージョンの認証キーがあってはじめて使用できるという事です。
書込番号:16091627
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5 アップグレード版
EDIUS Neo3.0 から3.5にアップグレードできない状況で困っています。
パソコンをWindows7から8へアップグレードしたところEDIUS Neo3.0が
使用できない状態になり、次にEDIUS Neo3.5をインストールしようとしたところ
EDIUS Neo3.0をアンインストールするよう指示が出ましたが
EDIUS Neo3.0をアンインストールしようとすると、できないエラーが出てしまいました。
色々と検索して調べましたが解決に至りません。
どなたかアドバイスお願い致します。
0点
tatsuya.21さん
私も今日インストールを試みましたが、同じ状況のようです。
Error: #13001 System Error
と表示されませんか?
EDIUS NEO 3.0ある状態でWindows7→Windows8へ上書きアップデートしたのが良くなかったのかと思ってますが、Windowsの再インストール以外の方法ないものですかね。
私からも、どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:15723221
0点
グラスバレーに質問したところ、解決策を示して頂き、無事インストールできました。
メールに2次使用禁止と明示されているので詳細書きませんが、レジストリを修正しての対応です。
グラスバレーに状況説明してみてください。
書込番号:15736908
![]()
2点
hatele さん
返信が遅くなりすみません。
私もグラスバレーにメールして解決いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:15805490
1点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5 アップグレード版
購入して見たものの、クィックタイトラーで文字間隔が働かないのに驚きました。
玄光社のガイドブックでは、Neo 3.52にアップデートすれば解決すると言いますがNeo 3で出来た
ことが新しい製品でできないというのは情けない。アップデ−トもなんやら難しい文句が並んで
ロートル初心者には手のほどこしようもありません。
ベテランの方に教えていただけると有難いのですが...。
それにしても電話サポートひとつないというのはどうかと思いますよ。
0点
アップデートができないのですか?
どこまで操作できましたか?
書込番号:15582034
0点
隊長♪さんへ
ありがとうございます。どこまでも何も「インターネットを切断してアンチウイルス
ソフト」の動作を終了してください」というメッセージの意味も判らないのですから
話になりません。どうするのか教えて頂ければうれしいのですが、こんなド素人じゃ
どうしようもないと思われたら、ほっておいてください。
かまたケン
書込番号:15585296
0点
>どこまでも何も「インターネットを切断してアンチウイルス
ソフト」の動作を終了してください」というメッセージの意味も判らないのですから話になりません。
【回答】
どこまで進んだのか教えてください。
下記のURLからアップデータはダウンロードできましたか?
http://pro.grassvalley.jp/download/edius65.htm
アップデータを解凍する際でしょうか?
解凍を終えてからセットアップ開始をした時でしょうか?
そのあたりが知りたいです。
書込番号:15585372
0点
隊長♪さんへ
アップデータはインストール出来ましたが、これをクリックすると
「EDIUSアップデート手順書」が出てきます。ウイルスソフトの解除方法
をマカフイーに教わって実行し、アップデータをクリックしてみましたが
「アップデータできる環境にありません」でオワリです。
もういいかげんくたびれました。
書込番号:15586918
0点
>アップデータはインストール出来ましたが、これをクリックすると
「EDIUSアップデート手順書」が出てきます。ウイルスソフトの解除方法
をマカフイーに教わって実行し、アップデータをクリックしてみましたが
「アップデータできる環境にありません」でオワリです。
もういいかげんくたびれました。
【回答】
EDIUSのバージョンを確認してください。すでに「3.52」にアップデート済の可能性も否定できません。
確認方法
EDIUSを立ち上げて、プレビュー画面上部のヘルプ→バージョン情報と進むと「3.50」「3.51」「3.52」などの表記が現れますので確認してください。
すでに「3.52」になっている場合、インストールできないかもしれません。
写真を用意しました。
写真のような順番で進み、写真右端の「EDIUS_6.52_Updater」をWクリックするとインストール開始になるはずだが、エラーが出ると言う事でよろしいでしょうか?
書込番号:15587337
0点
隊長♪さんへ
たびたび申し訳ありません。バージョンの確認はしましたが購入時の3.51のままです。
ご教示頂いた写真の通り、最後のフォルダの「EDIUS 6.2 アップデータをWクリックする」
でそのとおりWクリックしますと「アップデートする環境にありません」のエラーで
オシマイです。グラスバレーにも質問してみましたが,木で鼻をくくったような返事で、
「インターネットを切断して....という表示がどこに出ていましたか」などととぼけたもんです。
書込番号:15588603
0点
うーん難しいですね〜。
ほとんど自信がありませんが、幾つかお試しいただきたいことや、ご確認いただきたい事があります。
@コントロールパネル内のユーザーアカウントを開き「Administrator」になっているか確認する(写真01参照)
なっていれば問題ありませんので次に進みます↓
Aアップデータを新しくダウンロードする
まずウイルスバスターをキャンセルし
http://pro.grassvalley.jp/download/edius65.htm
にアクセスしアップデータをダウンロード
ダウンロードしたものをウイルススキャンさせないでください。
以下ウイルスバスターキャンセル、ネット切断状態で
B「EDIUS_6.52_Updater」を右クリックし「管理者として実行」からインストールしてみる
CBでもダメな場合は「EDIUS_6.52_Updater」を右クリックし「プロパティ」を選択し「互換性」タブの「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、全ての選択しでインストールを試みる(写真02参照)
以上でどうでしょうか?
インストールが始まればラッキーという程度の回答です。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:15590785
0点
隊長♪さまへ
すっかりお手数をかけました。ご指導いただいたことすべて実行しましたが
やっぱり不調でした。どういうことなのかまったく不明ですが、各方面に親切に
して頂いたことは、この年になって貴重な体験になりました。
心から厚く厚く御礼申し上げます。Neo 3.51 のまま当分やって参ります。
ほんとうに有難うございました。
書込番号:15591015
0点
お力になれず申し訳ありません。
色々考えたのですが良い方法が浮かびませんでした。
後は、EDIUSをもう一度インストールしてから、前回の書き込みの方法でアップデータをインストールしてみる
かなり負担は大きいですがOSのクリーンインストールしてからEDIUSのインストール、という流れですが、負担が大きいのでおすすめはできません。
失礼しました。
書込番号:15591059
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5 アップグレード版
エディウスNeo3をアップルレードしました。windows8に対応するというので、そのためにはさらにアップデイトさせると書いてありましたが、ホームページから指定のファイルをダンロードして実行しようとしたら、ウイルスソフトを停止してから作業するように注意書きがあり、インストール方法のファイルがあり、その通りに実行してもアップデイトができません。誰か教えてももらいたい。
0点
朝から試行錯誤してようやく方法がみつかりました。今後このアップグレードでwindows8を使用される方に参考になればと思い書きました。ダウンロードしたファイルを一旦インストールします。インストールされた場所(私の場合Cドライブの根ホルダーにEDIUS.Udtを開くと、インストールガイドのようになり、無事に終了しました。インストールガイドがもう少し親切だといいのに。
書込番号:15535447
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





