とびだせ どうぶつの森
- どうぶつたちが気ままに暮らす小さな村の村長になり、自由気ままなスローライフを体験していくコミュニケーションゲーム。
- 公共事業で公共施設を増やして村を便利にしたり、村独自のルールを作ったりと、自分だけの村づくりを楽しめる。
- 自然豊かな村では、四季に合わせて木々の色や景色が変わり、とれるサカナやムシの種類が変化するなど、季節ごとの発見がある。
ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > とびだせ どうぶつの森
前作【Wii】街にいこうよどうぶつの森
前々作【3ds未対応版】
※「前々前作のゲームキューブ版もあるようですが、やったことはない・・・」
とやり尽くしてきた僕には、たまらない1品になりそうです。
で、購入するなら迷わずパッケージ版ですね。
<小さなアンケート>
皆さんはパッケージ版、ダウンロード版購入するならどちらにしますか???
書込番号:15287146
1点
>皆さんはパッケージ版、ダウンロード版購入するならどちらにしますか???
自分は同梱版を予約したので、必然的にDL版になりますがソフト単品で買うなら
パッケージ版を購入します。これまでもDL版は殆んど購入した事がありません。
所有感が無いというか、購入した喜びが無い感じで味気ないんですよねぇ。
書込番号:15287558
0点
sdカード破損が怖いので、パッケージ版にしました。
書込番号:15288025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DL版を購入します
ゲームの性質からいって毎日こまめに起動するタイプですから、その時々にいちいち抜き差しするのは面倒ですからね
絵心教室やガールズモードをDL版でプレイしていますが快適ですよ
カルチョビットやパルテナもDL版が欲しいくらいです
書込番号:15288086
0点
私もパッケージ版を購入します(セブンイレブンで予約済)
ケースも欲しいんです
ダウンロード版の特典に心奪われそうになりましたがケースが欲しい気持ちが勝ちました(笑)
書込番号:15288102
1点
>sdカード破損が怖いので、パッケージ版にしました。
確かに。ゲームの再DLは出来ても、セーブデータは戻りませんからね。
やはり、こまめにバックアップするべきですね。
書込番号:15288162
1点
>ケースも欲しいんです
DL版はDL版で専用カードがありますよ(PR)
書込番号:15288206
0点
パッケージ版です。
ダウンロード版は、その機種でしか利用出来ないと書いてあったので。
でも、パッケージ版も同じなのかな?
ちなみに、過去に他のゲームで
PSP ならダウンロード版を購入したことがあります(笑)
書込番号:15288351
1点
悩みましたが今回はダウンロード版にしてみました
最近は説明書がペラペラだし
そんなに高いソフトでもないし
一応特典的なダイアリーが80ポイントでいいし
自分は売る事もないソフトだし
午前0時から開始だし
手軽に遊べるで決めました
ただ値段・買取ができる・手元に形に残る購入感これはでかいのもたしかです
>sdカード破損が怖いので、パッケージ版にしました。
これはパッケージ版も同じで破損しますし
今までSDが壊れたなんて事ないですしね自分はw
書込番号:15288594
1点
>今までSDが壊れたなんて事ないですしね自分はw
自分もSDカードが破損した経験はありませんが、PSやPS2のメモカ、PS3でのHDDの破損等でセーブデータを失った経験があるので。
書込番号:15288662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最終的に、ソフトがこれしかない(今のところ)ので、抜き差しすることもないからなんですけどね…(笑)
0時から配信ってのが一番のメリットかと思います。
書込番号:15289195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、もしかするとセーブデータのバックアップできないかもしれません……←公式サイトにそう書いていたような気がします。
書込番号:15289199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>眞廣さん
セーブデータだけをバックアップする事は出来ないみたいですよね。
フォルダごとコピーって書いてあるので。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/index.html
書込番号:15289248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえ、とび森公式サイトですよ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/qa/index.html#q0503
pcにデータの保存したあとゲームをすると、保存したデータは使えないみたいです
書込番号:15289624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>眞廣さん
情報ありがとうございます。
万が一セーブデータが消えた場合は諦めるしか無いみたいですね・・・
書込番号:15289680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
偉そうですいませんでしたm(__)m
これを見ると、ダウンロード版の流通はまだまだ先になりそうです。
書込番号:15289880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パッケージ版をヤマダ電機で購入する予定です。4080円(+ポイント)で、早期購入特典でオリジナル缶ペンケース(数量限定)が付くそうなので。
「モンハン3G」の合間にプレーする人はダウンロード版がいいでしょう。
書込番号:15291144
0点
皆さんご回答ありがとうございました。
私はパッケージ版、届きました!!!今もやってます
書込番号:15318756
0点
子ども二人分、パッケージ版です。
いわゆるカセットを集めるのも子どもの楽しみですから^^;
書込番号:15321586
0点
ダウンロード版を快適に遊んでいます。
ただ、ウチは通信環境がよくなかったのか、ダウンロードするのに2時間くらいかかってしまいました。
書込番号:15330833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > とびだせ どうぶつの森」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/07 21:40:24 | |
| 0 | 2015/05/08 6:58:19 | |
| 0 | 2014/03/21 0:30:07 | |
| 2 | 2013/12/19 18:26:39 | |
| 2 | 2013/06/13 22:38:15 | |
| 1 | 2013/06/01 1:24:45 | |
| 3 | 2013/05/04 12:23:15 | |
| 0 | 2013/04/24 17:10:48 | |
| 2 | 2013/07/09 21:55:40 | |
| 2 | 2013/04/01 22:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




