とびだせ どうぶつの森
- どうぶつたちが気ままに暮らす小さな村の村長になり、自由気ままなスローライフを体験していくコミュニケーションゲーム。
- 公共事業で公共施設を増やして村を便利にしたり、村独自のルールを作ったりと、自分だけの村づくりを楽しめる。
- 自然豊かな村では、四季に合わせて木々の色や景色が変わり、とれるサカナやムシの種類が変化するなど、季節ごとの発見がある。
ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > とびだせ どうぶつの森
大晦日にダウンロード版をセブンイレブンで購入したもののシールを削るさいコードも削れてしまいダウンロードできずセブンイレブンに持っていくも任天堂さんに対応してもらってくださいといわれ正月でサポートセンターが休みのため本日まで待って電話するもここでは対応可能できないからセブンイレブンに持って行けとのこと
セブンイレブンとサポートセンターのたらい回しにあい困ってます、この場合どちらに責任があるのでしょうか?
書込番号:15568803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
削りすぎた御本人の責任じゃないでしょうかね
DLカードのアクティベートの記録がどのように残っているか等は一般人では分かりませんので、掲示板等で聞いても無駄だと思いますよ
書込番号:15569023
3点
あれってカード側まで削れちゃうってあるんですね。
バーコードをセブンイレブンで読みとる事で、カード番号が有効化されるわけですが、すでに150日以内という期間はスタートしているわけですね。
任天堂が対応不可と言うのであれば、セブンイレブンで対応してもらうしかないような。
「再発行、返金、補償等はできない」となっているものですので、はたしてどうなるのか。
全部番号が削れて見えないんですかね?推測も不可能?
書込番号:15569095
![]()
0点
削りすぎと言うより接着剤といっしょに剥がれていったんですよね、そういうリスクも含めて安いならまだしもパッケージ版と値段が変わらないので買う価値は余り無いのかとおもいます、さいわい一文字だけなので全通り試してみるしかないのかなーと諦めてます
書込番号:15569113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1文字でしたか。
不幸中の幸いといいますか。
どうにかうまく通るといいですね。
しかし、品質に問題がありますね。
書込番号:15569462
1点
銀はがしの失敗は単なる個人の問題であってダウンロード版のリスクでもなんでもないでしょ
通販サイトでメールによる番号のみの入手であったり、eショップで直接ダウンロードとか銀はがしを利用しないダウンロード版の入手方法なんて他にもあるんだから
書込番号:15569804
1点
銀剥がしの失敗を個人のせいにしてリスク管理してるんですかね任天堂さんは?銀剥がしでこう言うこともふくめてダウンロード版のリスクですよね
書込番号:15569963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の対応で不満なのがこう言う銀剥がしでコード番号が剥れる事があったのにもかかわらず自分たちとは関係ないからセブンイレブンに行けと言う横暴さに腹が立ちます、ふつうならその製品を送ってもらい品質管理に活かしますからなどの対応があってもいいのに自分たちは関係ない、そんなことはセブンイレブンに行けなどこんな対応でいいんですかね?任天堂は神対応だと聴いていたのでショックです
書込番号:15570045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DLカードの数字は任天堂が出荷した段階では単なる数字の羅列であって入力しても意味をなさない物だって理解してます?
店舗のレジを通して初めて入力したらDL出来るようになるんですよ
この場合は番号がアクティブ化したという情報はどこにあるんでしょうね?
サポートの言うとおり任天堂で対処出来ない問題かもしれませんし、セブンの店員がシステムを理解せずに任天堂に聞いてくれと言ったのかもしれない可能性があるんですが
書込番号:15570363
1点
システムうんぬんの話より現物を見ないとどうしてコードの数字が消えたかわからないのに送ってもらって調べようともせず消えたのはあなたのせいだからセブンイレブンに持って行けって対応に腹がたってるのですが、また同じ事例があるかもしれないとは考えないで特殊な例として無かったことにするような対応が問題だと提起してるのですが?
書込番号:15570419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に削ったら文字が消えるはず無いんですから
カード→印字→保護膜→銀になってるんですよ?
上の方で接着剤とと言ってますけど、それって透明な保護膜の事なんじゃないですか?
それが削れたなら力の入れすぎで貴方の問題です
サンプルで写真をアップしておきます、上が普通に削って保護膜が残っている状態、当然文字は一切削れていません
下はアホほ力を入れて膜ごと削った場合、これは数字も削れました
書込番号:15570458
6点
横から失礼します
最初にセブンイレブンで任天堂に聞いてと言われ任天堂ではセブンイレブンに行けと言われたんですよね?
もう一度セブンイレブンに行き任天堂でセブンイレブンで対応してくれと言われたんで交換してくだいと交換してくだいと言うのは駄目何ですか?
書込番号:15570651
0点
だから力をそんなに入れてないっていってるでしょ?あなたの言う保護膜が軽くこすったらとれてきたのだから保護膜をつけている接着剤が悪かったのかと思ってるの、それを現物を見ないでどうやって力の入れ過ぎなのか接着剤がわるいのか保護膜が悪いのかわかるの?って話なの現物をみないでこれはセブンイレブンで対応してもらっで下さいですよ
書込番号:15571014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ルナフレアさん先ほどセブンイレブンに行ってきましたがセブンイレブンやはりセブンイレブンでも対応しかねるとのことでした、そりゃそうですよだってセブンイレブンだってダウンロードした後で字が消えてダウンロードできないから変えて下さいなんて言われても分からないわけですから
とりあえずカードをセブンイレブンに預けてセブンイレブンの方から任天堂さんに電話してくれるようにお願いしてきました
書込番号:15571046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > とびだせ どうぶつの森」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/07 21:40:24 | |
| 0 | 2015/05/08 6:58:19 | |
| 0 | 2014/03/21 0:30:07 | |
| 2 | 2013/12/19 18:26:39 | |
| 2 | 2013/06/13 22:38:15 | |
| 1 | 2013/06/01 1:24:45 | |
| 3 | 2013/05/04 12:23:15 | |
| 0 | 2013/04/24 17:10:48 | |
| 2 | 2013/07/09 21:55:40 | |
| 2 | 2013/04/01 22:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




