HTP-SB550
- テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
- Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
- 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。
このページのスレッド一覧(全261スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2019年3月26日 14:25 | |
| 13 | 5 | 2018年1月7日 22:26 | |
| 4 | 2 | 2017年2月28日 18:45 | |
| 2 | 2 | 2017年1月8日 14:11 | |
| 9 | 3 | 2017年1月7日 09:57 | |
| 1 | 3 | 2016年12月15日 06:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
初めての質問です。
3年前頃よりパイオニアのHTP-SB550を使い、現在はPS4でゲームをする際に利用しています。
以前より時折、突然音が途切れ全く出ないという現象が起き
しばらく使わなかったのですが
最近また使い始めトラブルなく音が出てました。
映像は問題ありません
しかしまた同様の現象が起き困っています。
接続方法は
PS4とAMPをHDMI(GAME)で接続しAMPとTVをHDMI(ARC)で接続してます!ARC非対応ケーブル使用。
また音声は光ケーブルをAMPとTVを接続してます。
よろしくお願いします(´・_・`)
書込番号:21513814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nishimu-07さん
本機とテレビのリセット、つまり電源プラグを抜き5分後差し込み、を試してはいかがでしょうか。
また、PS4とAMPをつないでいるHDMIケーブルに接触不良があるか、ケーブルそのものに問題があるのかもしれません。
代わりのHDMIケーブルを試せますか?
書込番号:21513987
0点
返信ありがとうございます!
やってみましたが
やはり途切れ途切れになります(´・_・`)
起動時は上手く作動するんですが
すぐに切れちゃいます…
変えるならHDMI と光ケーブル
どちらを変えた方がいいと思われますか??
書込番号:21514327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です!!
今、音が出てる段階で光ケーブルを抜いて見たんですが
音は出続けました💦
ということはHDMIに
接触以上が起きてる可能性が高いですよね??
書込番号:21514343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minerva2000さん
何度もすみません(´・_・`)
さらに音が出ている時にTVのHDMIを抜いて見ると映像が消えて音がでてました!
つまりps4とAMPをつなぐHDMIが不良と思ってps4の付属品に付いてた未使用のHDMIに変えて見ましたが、
音が途切れて消える現象は続いたままです!
あとAMPのHDMI差し込み口も掃除しました!
書込番号:21514374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nishimu-07さん
テレビに直接つないで音が途切れ無いなら本機の故障の可能性が高いですね。
書込番号:21514472
0点
>nishimu-07さん
本機のリセット方法が取り扱い説明書に書いてあります。
それを試しても駄目なら故障でしょうね。
書込番号:21514867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイセン2007さん
どこのキャパシタを交換したのでしょうか?当方も現在音が出ず困っております。
返事頂けると助かります。
書込番号:22559550
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
3年ほど使用している本製品について下記の症状がでており、メーカー修理以外で解決法をご存知の片がいたら教えて欲しいです。
TVとの連動をしていて、TV電源ONでSB550電源もONになりTV(ARC)表示になる
これまではその数秒後にSB550から音が出ていたのですが、最近そのままずっと無音状態が続くことがあります。
何度かSB550の電源ONOFFを繰り返していると出たり、配所から過去のように出る時もあり、と挙動が不安定です。
また、PS3も繋いでいるのですが、まったく無音の時やメニュー時は音が鳴るが保存してある音楽を流すと音が出なくなり
メニューに戻ると再度音が出る(そのまま出なくなるときもある)
トルネ使用中に音が途中で出なくなり数分後にいきなり音が復活する
といったような不安定な状態です。
HDMIケーブルは予備品含め種々つなぎ替えをして問題ないことを確認しています。
5点
とりあえずいつもの初期化を試したいです。
書込番号:20564930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
他のスレッドも読み、初期化、電源プラグ抜き放置による放電も数回試しましたが状況は変わらず・・・。でした。
書込番号:20565107
1点
追記
光ケーブルにてTVから出力してどうなるか試したところ、音が出るのですが
たまに数秒間音が出ない時があるという感じでした。
その際、本体の表示部には再度フォーマット形式が表示されました。
コネクタ部分とか出なく中身でおかしいところがあるっぽいです。
書込番号:20615431
1点
随分前のスレなのですが、失礼します。
同じ現象で数日前から悩んでおりますが、何か解決策は見つかりましたでしょうか。
自分も3年ほどの使用でいきなり同じ現象です。
書込番号:21489880
3点
残念ながらダメなままです・・・
Bluetoothでの音楽再生機になってます・・・(それも頻繁に繋がってても音が出ない状況になりますが)
書込番号:21491870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
5.1ch化して新型PlayStation4を購入しブルーレイの映画を再生して鑑賞したのですが、サラウンドになっていません。繋ぎかたが間違っているのでしょうか? PS4-HDMI-TV TV-HDMI-HTP SB550 とつないでます。PS4からHTP-SB550のゲーム入力端子にさすべきなのでしょうか?そうするとTVの入力切り替えをどうすればPS4の画面になるのか分からず困っています。 TVはsony KDL 40w-900aです。どなたかご教授ください。わかりずらい文ですいません。
書込番号:20698427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビのHDMIではなくSB550のHDMI端子に接続します、テレビでも一部音声は5.1chで再生できますが、ロスレス音声はロッシー音声での再生になってしまう等弊害があります。
テレビの入力はSB550を接続したHDMI入力を選べばPS4の映像を表示できますよ。
書込番号:20698448
![]()
1点
口耳の学さん
すばやい返信ありがとうございますm(__)m
TVの再設定が必要でしたがTVの表示に成功しました。まだこの設定でブルーレイ再生5.1chを試せていませんがまず大丈夫だと確信しています。ありがとうございます。いつもお世話になりますm(__)m
書込番号:20698532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
5.1chにしたくアクティブスピーカーを買いました。PM0.3です。
ところがプリアウトからRCAケーブルで接続しても音声が流れません。
やはりパワーアンプとプリアンプがないとダメなのでしょうか…
書込番号:20550286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テストトーンで音が出るかを確認したのですか。
それと、「アクティブスピーカーを買いました。PM0.3です。」だけでなくそのメーカー名を書いておかないと、一応「FOSTEX」であることは分かったけど、又、BDプレーヤーなどを接続していると思うけど、そちらのほうも書いておくといいかもしれません。
FOSTEXのPM0.3であれば、パワーアンプとプリアンプは必要ないです。
書込番号:20550454
1点
取説42の設定は行ったのでしょうか。
書込番号:20550490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
ここで質問して本機のリセットもしました。
本体からスピーカーに繋ぐ配線も新品にしました。
レグザのz55に繋いでまして テレビを付けると3秒だけ本機から音声が出ます。 そして消えます。
テレビで音声の切り替えをしたらテレビから音が出てスピーカーに切り替えても音声は出ません。。
気にいってるのでなんとかしたいんですが、、、
後考えられるとしたらHDMIケーブルくらいですかね、、、
書込番号:20244906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
>テレビで音声の切り替えをしたらテレビから音が出てスピーカーに切り替えても音声は出ません。。
HDMI ARCの動作だとだと思いますが、
以前は正常に音は出ていたのでしょうか。
HDMIケーブルの接続の再確認(製品によって緩みやすいものがある)と別のケーブル(ハイスピードタイプ)でも試してみたらどうでしょうか。
書込番号:20245271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビに問題があるということは?テレビもリセットできるようなら試してみたいです。
コンセントを抜いてしばらく放置するか、電源長押しでリセットになる場合が多いです。
書込番号:20249591
1点
こんにちは。
私も似たような現象になりました。
TVは、SONYのKDL-55HX850です。
これまで問題なく使えていたのですが、
最近、音が出ない、出ていても突然出なくなる、数分後に音が出る
など頻発し、使いものにならない現象が発生しました。
初期化してもダメでした。
年末年始でTVの貧弱な音では耐えられず、YAS-106を購入し繋いだらバッチリ音が出ました。
寿命かはわからんですが故障ですかね。気に入ってたので残念です。
書込番号:20546606
2点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550
すみません、質問します。
本機とディーガを繋いであります、Wi-Fi経由でテレビでYouTubeを見る事がたまにあります。
その際に映像と音声が一瞬飛んでしまうことがあります、その時に本機のディスプレイを見るとPCMと表示されています!
この症状をなくしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?
書込番号:20483625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCM表示は、一度音声が途切れたことで再度入力された音声フォーマットを表示しているだけのように思います。
一瞬飛ぶのはWifiに何らかの障害が起きて信号が途絶えているのかもしれません、可能なら有線で接続して様子を見てはどうでしょう。
書込番号:20483692
1点
ご回答ありがとうございます!
つまり、有線LANーーブルーレイーーテレビに変更してみると解決するかもしれないと言う事ですか?
書込番号:20484257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうです、例えば他の無線機器と干渉しているなら、有線接続することで途切れも収まる可能性が高いです。
書込番号:20484652
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







