このページのスレッド一覧(全68スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2024年10月26日 13:04 | |
| 7 | 3 | 2024年7月23日 11:15 | |
| 0 | 2 | 2018年3月30日 00:33 | |
| 11 | 3 | 2016年9月28日 06:39 | |
| 11 | 4 | 2016年9月29日 19:45 | |
| 9 | 3 | 2015年6月5日 23:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
中古でパイオニアのHTP-S353を入手しました
センタースピーカーとサラウンドスピーカー左右から音が出ません
初期化をしてテストトーンで確認をしましたがやはり該当のスピーカーから音が出ません
全てのスピーカーから音を出す方法はありませんか、それとも不良品なのでしょうか?
0点
>navispiderさん
>初期化をしてテストトーンで確認をしましたがやはり該当のスピーカーから音が出ません
初期化何度か繰り返してもダメなら不良品ですね。テストトーンでならないのはどうしようも無いです。
書込番号:25937452 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>navispiderさん
こんにちは
アンプのフロント端子にサラウンドや、センタを接続して
テストトーンが出ないのであれば、スピーカーの不良
出れば、アンプの不良と考えられます。
書込番号:25937481
7点
ダイビングサムさん、オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございました
色々試行錯誤していましたがふと音が出ていることがありましたのでスピーカー端子を疑い
内部まで確認をしたところこの機種のSP端子は低グレードのバネ式でしたのでこれをバラして組み直しを実施したところ無事音が出力される様になりました。
この機種で紛らわしいのが3Dモードを選択しないとサラウンドスピーカーからは初めから音声出力されないのですねw
だいぶ遠回りしましたが解決されましたのでご報告です。
書込番号:25939055
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
中古で購入し接続設定をしているのですがBluetooth接続がうまくいきません。
本機が2012年製のため規格が合わないのでしょうか?
BT AUDIO 選択しリモコンのトップメニューでペアリングしてますが、使用しているiPhone11 では候補に上がってきません。再起動しても改善せず。。
改善方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
書込番号:25814546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まえでぇさん
中古のオーディオは先ずは初期化してみてください。
アップデート可能でしたらググってアプデ出来ると良いですね。。。
書込番号:25814600 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まえでぇさん
こんにちは。
HTP-S353の仕様はパイオニアが身売りしてから資料が散逸しておりはっきりはわかりませんが、2012年の商品なのでおそらくBTは4.0位だと思います。だとすると繋がらないと言うことはありません。
ただBT自体が相性は結構あり、つながるはずでもつながらないということは往々にしてありますので、何度かトライしてみてください。それでもだめなら中古とのことですし壊れているかも知れませんね。
パイオニアがまだ修理を受け付けているのは下記の機器のみですので、HTP-S353は修理不可です。
https://www.pioneer-audio.jp/repair-list
書込番号:25814810
0点
>まえでぇさん
私の環境で試してみました。
スマホはGalaxy note Bluetooth Ver5.0です。
1.「BT AUDIO」を押します。
2.「トップメニュー」を押します。「PAIRING」が表示されますので「決定」を押す。
3.← → でPINコードを選択(0000/1234/8888いずれでもOK)して「決定」を押す。
4.「PAIRING」が点滅します。
5.スマホ側に接続可能デバイスとして「SA-SWR35」が表示され、選択して接続となりました。
書込番号:25822027
2点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
PanasonicのテレビTH-49DX750とレコーダーDMR-BR580を接続しています。
テレビの音を出すには入力を「BD/DVD」の状態にしないといけないのですが、
テレビの入力切替をすると、シアターの入力が自動的に切り替わってしまい
音が出なくなってしまいます。
テレビで番組を見るときに「TV」にするとシアターが「TV」に
録画を見るときに「HDMI1」にすると「GAME」に自動的に変わってしまいます。
テレビの入力切替をしても、シアターの入力が「BD/DVD」のままにするには
どうしたらよいのでしょうか?
毎回戻すのが面倒で困っています。
0点
こんばんは
お持ちのシアターの取説を見ないで返事していますので、間違えていたら申し訳ないのですが…。
そもそもTVの音を出すのだから
>テレビで番組を見るときに「TV」にするとシアターが「TV」…
この挙動で合っているかと。
なので、
>テレビの音を出すには入力を「BD/DVD」の状態にしないといけない…
この「こうしないといけない」がわかりません。
テレビの音声と仰るのがレコーダーのチューナーを使って映している映像ってことですかね?
シアターの入力端子にはどこに何を繋げていらっしゃるのですか?
それと、録画したのを見るときにHDMI1(これはシアターの入力でしょうか)にしてGAMEでも音声がちゃんと出ていますか?
シアターのHDMI1がGAMEに設定されていてHDMI2かどっかにBD/DVDが設定されていて、実際にレコーダーはHDMI1に繋がっているなら、機器は間違えてなく、接続または設定が間違えているのでは?
書込番号:21714355
0点
返信ありがとうございました!
先ほど、「HDMIオート設定」を「モード1」に設定することで解決しました。
基本的にはシアターでTVもHDMI1でつないだレコーダーの音も出してるみたいです。
書込番号:21714496
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
初歩的な質問失礼します。
音声出力端子がないテレビと接続する事は可能なのでしょうか?
使用しているテレビはシャープのLC-32BH11です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32bh11.html
普段からamazon Fire stick TVで映画を楽しんでおり、環境をより快適にするために本製品を中古で購入したのですが接続方法がよくわかりません。
みなさまよろしくお願いします。
書込番号:20244516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hidesanchanさん
HTP-S353のHDMI入力にFireStickを接続。HTP-S353のHDMI出力からテレビのHDMI入力に接続すれば良いかと思います。
書込番号:20244548
2点
>hidesanchanさん
補足
下記を参考にしてください。レコーダーとかあればHTP-S353のHDMI入力に繋げてください。
FireStick-->(HDMI1)HTP-S353(HDMI OUT)--[HDMIケーブル]-->(HDMI1/ARC)テレビ
書込番号:20244559
1点
音声出力端子がなくてもARCに対応しているならテレビの音声をシアターに出力できます。
今回の場合テレビとシアター双方がARC対応なので、HDMIで接続することでテレビの音声を再生可能です。
書込番号:20244856
5点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
購入後3年間は正常でした。半年位前からテレビの映像が5秒ほど消えたのち正常に戻ることが週一程度ありました。現在は映像は正常で音声の不具合(無音になる。ビー音が突然鳴る)が頻発し対処で困っています。様々な書き込みを見ても解決策が見当たらないので知恵をお貸しください。以下、状況を説明します。
・接続 Z8000 ― HTP-S353 ― 東芝BD
│_ PS4
・テレビは東芝Z8000(ARC非対応)映像はHDMI、音声は光Dケーブルで接続
・BD,PS4からの音声はHDMIで接続。この機器での音声不具合(フロント右、もしくは左から音出ない、デジタル信号受け付けない)が多い。
・本機の空きのHDMIに接続しても同様の症状
・PS4のビットストリーム(Dolby)が故障後受け付けなくなり、今はリニアPCMで音声出るが、たまにビー音(結構ビックリする音)が0.5秒ほど鳴る(各Ch)。
・BDの音声設定はHDMI‐自動からHDMI‐PCMに変更で音声は出力される(こちらもビー音が鳴る)
・HDMIケーブルはアマゾンケーブル使用(Vr1..4 ハイスピード対応)
【これまでの対処法】
・HDMI予備ケーブルへの変更。 → 回復せず
・使用HDMIケーブルの清掃(イソプロピルアルコール使用) → 回復せず
・各機器のHDMI端子の清掃 → 回復せず
・ HTP-S353の初期化(ARCはOFF) → 回復せず
・ HTP-S353電源を抜き、1日放置、初期化(ARCはOFF) → 回復せず
・パイオニアに電話。修理扱いになるとのこと(15000円程度)
取り敢えず今できる策は尽きましたが、ケーブル接触不良の疑いもあり、一応新しいHDMIケーブルを発注中。 これがダメならやはりHTP-S353がダメなんでしょうかねぇ。AVアンプ新調となると億劫になりますが・・・。あ〜ぁ
3点
個人でできる対策はあらかた実行されているようですから、機器の故障の可能性が高いように思います。
修理費がもっと高いようなら交換でしょうけど、修理 交換かは悩みますね。
書込番号:20203038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wasamon_daさん
レコーダー、PS4をテレビに直接つないで問題ないなら、S353の故障でしょうね。遅いかもしれませんが新たにHDMIケーブルを買わなくてもケーブル不良かどうかはテレビと直で繋ぐことでチェックできますよ。
あとはテレビのHDMI入力が複数あればそれぞれで試してみると良いと思います。
書込番号:20203063
1点
>口耳の学さん、>shimo777さん、
ご返信ありがとうございました。
新しいHDMIケーブルに変更してみましたが、症状は変わらず本機の故障が濃厚ですね。一応の対処としては、BDとPS4を直接、東芝Z8000のHDMI端子に接続し、テレビのデジタル音声出力をデジタルスルー、またはサラウンド優先に、光ケーブルでホームシアターに接続。
HTP-S353に5.1chが出力(窓にはDolby DIGITALが表示)されてるので、音が出なくなるまでダマしダマしこのパターンで使用していきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:20210930
1点
案外持ちませんでした。突然音が何一つでず、とうとう逝ってしまわれました。マルチチャンネルで映画が見れない悲さ、暫く辛抱していましたが、禁断症状がつづき、居てもたってもいられず、7.1ChAVアンプを新設しました。
そーしましたら、耳が若返ったと勘違いするぐらいHTP-353とは雲泥の差なのです。音の繋がりはもちろん、音自体がまろやかで聞き疲れしません。おかあちゃん、購入許してくれてありがとう。さらば、HTP-353・・・。
書込番号:20249586
4点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S353
2013年に購入して使っています。
以前はテレビを点けてから2〜3秒もすれば音が出ていたのですが、
ここ最近になってからは、テレビを点けてから10秒以上経ってからやっと音が出る状態です。
また、DVD機も繋いでいるのですが、DVDを消してテレビ地上波チャンネルに
切り替えた際も同様に音が出るまで10秒以上掛かります。
本体の故障でしょうか?
改善方法を知りたいです。お願いします。
2点
何か不具合がある時は、とりあえずリセットしてみるといいです。
初期化することで以前の状態に戻ることがあります。
書込番号:18838621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
>以前はテレビを点けてから2〜3秒もすれば音が出ていたのですが、
ここ最近になってからは、テレビを点けてから10秒以上経ってからやっと音が出る状態です。
ARC(HDMI CEC)機能だと思いますが、シアター機がすでに立ち上がった状態なら2、3秒で音が出ると思いますが、スタンバイ状態なら、プログラムの読み込み作業や接続機器との信号のやりとりがあるのでそれくらいはかかってもおかしくはないと思いますが。
ちなみに自分の環境でも(別メーカー同士の接続)スタンバイ状態からはやはり10秒ほどはかかりますね。
書込番号:18838725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レスありがとうございますm(_ _)m
初期化する前にできることを試してみようと電源を引っこ抜いてみたところ、元の快適な状態に戻りました!
書込番号:18843483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








