『bootcamp環境から移行したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 VMware Fusion 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VMware Fusion 5の価格比較
  • VMware Fusion 5のスペック・仕様
  • VMware Fusion 5のレビュー
  • VMware Fusion 5のクチコミ
  • VMware Fusion 5の画像・動画
  • VMware Fusion 5のピックアップリスト
  • VMware Fusion 5のオークション

VMware Fusion 5ACT2

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月28日

  • VMware Fusion 5の価格比較
  • VMware Fusion 5のスペック・仕様
  • VMware Fusion 5のレビュー
  • VMware Fusion 5のクチコミ
  • VMware Fusion 5の画像・動画
  • VMware Fusion 5のピックアップリスト
  • VMware Fusion 5のオークション

『bootcamp環境から移行したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VMware Fusion 5」のクチコミ掲示板に
VMware Fusion 5を新規書き込みVMware Fusion 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

bootcamp環境から移行したいのですが

2013/05/10 06:06(1年以上前)


ユーティリティソフト > ACT2 > VMware Fusion 5

クチコミ投稿数:247件

再起動が面倒になったので、この製品の導入を考えていますが、bootcamp(OSはwindows8)の環境をそのまま簡単に移行可能でしょうか? 移行した後にパーティション切ったのをbootcampソフトで元に戻せば、きれいになるのですが・・・。ご経験のある方、ご教示下さい。

書込番号:16115848

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/05/10 09:12(1年以上前)

出来ると思います。
BootCampを削除して再度VM Ware Fusion5を再インストールしたら、不思議なことに以前のWindows環境に戻っていました。
これは特殊な例でしょうが、ヘルプにこういう記述がありました。

>Boot Camp パーティションのインポート
Boot Camp パーティションを仮想マシンとしてインポートできます。これにより、そのパーティションをコピーする VMware 仮想マシンが作成されます。
手順
1 VMware Fusion のメニュー バーから、[ウインドウ] > [仮想マシンのライブラリ]を選択します。
2 [[仮想マシンのライブラリ] ウインドウで [Boot Camp パーティション] を選択し、[インポート] をクリックします。
3 [名前] フィールドでインポートする仮想マシンの名前をデフォルトの Boot Camp から別の一意の名前に変更し、保存先を指定します。
  デフォルトのインポート先フォルダは、VMware Fusion が作成する [仮想マシン] フォルダです。
  VMware Fusion にインポートに必要なディスク領域と現在のディスクの空き領域が表示されます。
4 [インポート] をクリックします。
  インポートが完了すると、仮想マシン リストにパワーオフ状態で仮想マシンが追加されたことがわかります。
5 [スタートアップ] をクリックします。
  仮想マシンをパワーオンした後に VMware Tools をインストールし、完了したらシステムを再起動します。

仮想環境とBootCampのWindowsは、Windows8から同一のプロダクトキーの使用は許されなくなったので電話認証が求められるかもしれなせん。
http://www.act2.com/newsrelease/info-message-20121114win.html

書込番号:16116176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2013/05/10 12:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
届きましたら、やってみて、レポートします!きっといい環境になると思います。メモリーは8GBありますので何とか動くといいのですが。

書込番号:16116634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2013/05/14 21:43(1年以上前)

キハ65さん

インストールしました。メモリーの割り当てがデフォルトでは1G程度なので、重かったですが、4G割り当てすると、快適です。
思い切ってインストールして正解でした。BootCampからの取り込みも簡単で、良かったです。

悩んでおられる方、Fusion5、お勧めいたします!

書込番号:16133482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ACT2 > VMware Fusion 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VMware Fusion 5
ACT2

VMware Fusion 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

VMware Fusion 5をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る