3シリーズ ツーリング 2012年モデル
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3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 431〜875 万円 2012年9月5日発売〜2019年9月販売終了
中古車価格: 52〜307 万円 (235物件) 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 25 | 2022年1月23日 05:31 | |
| 10 | 3 | 2021年10月23日 23:48 | |
| 20 | 7 | 2021年1月28日 03:28 | |
| 21 | 9 | 2018年5月8日 08:59 | |
| 41 | 6 | 2018年4月28日 19:30 | |
| 31 | 9 | 2018年8月10日 14:52 |
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自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
2015年式 F31Mスポーツを所有しております。
子供が大きくなり、キャンプやスキーに行く機会が増え、道中に悪路があると底を擦ることが増えて来ました。
そこで非Mスポーツ程度に車高を上げたいと考えていますが、どのような方法があるでしょうか。尚、タイヤ交換時期なのでインチダウンも視野に入れております。
よろしくお願い致します。
書込番号:24448153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バネ 替える。
下げる人は居るけど、乗用車系で上げる人は珍しいかも・・・
適合するバネが見つかると良いですが、ショックアブソーバーとの兼ね合いも考慮しなければなりませんね。
書込番号:24448163
3点
セダンベースの輸入車はタイヤハウス広い訳じゃないし、タイヤのサイズアップも微々たるもの。
巷で流行ってるSUVってステーションワゴンに大きいタイヤ履かせただけ。
値落ちの激しいBMWですから買い替え時かもしれませんぜ。
書込番号:24448184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インチダウンしただけで更に下がりますねぇ
扁平率を変えれば車高は
タイヤの中心から外周までの長さが伸びるので
車高は少しだけ上がります。
フェンダー等に干渉するかどうかは、現社で確認必要ですが
極論ですが、扁平率40辺りを70とかにすれば
ライトバン系なら80位も、あると思います。
見た目は置いておいて、気持ち高くなりますよね
ただ、インチダウンをするのであれば
その分相殺されて、余り変化は出ないでしょうね
書込番号:24448214
0点
>YS-2さん
>じゅりえ〜ったさん
>ao-mamaさん
ありがとうございます。
タイヤ交換の際は、インチダウンだけでは無く扁平率も変えるつもりです。非Mスポーツと同じサイズにしようと思っていますが、あまり変わりはないですよね。そうするとサスペンション自体を非Mスポーツの物に変えるしか方法はありませんでしょうか。
車は気に入っておりますので買い替えは考えておりません。
引き続き、回答お待ちしております。
書込番号:24448339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤの外径を大きく変える事になるので、インチダウンとか扁平率を変えるにも外径を合わせていかないと速度計が狂うので、車検を視野に入れるなら、大きくは変えない方が良いです。
車高を変える方法は車高調整式サスペンションに交換する方法があるけど、走行性能や乗り心地にも変化を与えるので車高を上げたいだけなら
オススメはしません。
レジャー用に向いたセカンドカーを持つのが
手っ取り早いとは思います。
書込番号:24448367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
思い切って国産SUVに乗り換えるのがいいかと思いますよ。
今ならまだお乗りのお車もそこそこの価格で買い取ってもらえるのでは?ただ今どき新車の納期は長いので、商談はお早めに。3か月待ちとかザラです。人気モデルだと半年待ちも、、、
書込番号:24448386
1点
>Che Guevaraさん
>KIMONOSTEREOさん
ご回答ありがとうございます。
実は家族から買い替えの猛烈なアタックを受けています。セカンドカーを持てればベストなんですが、経済的に余裕はありません。
恐らく2度とこのような車に乗ることは出来ないので、悪あがきですが、なんとか解決策を見出そうとしております。車高長も色々と調べてはいるのですが、ほとんどの製品がローダウン前提なので諦めかけています。何か良い方法無いですかねえ。
書込番号:24448433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラドックさん こんにちは
>タイヤ交換の際は、インチダウンだけでは無く扁平率も変えるつもりです。
タイヤのみの変更で車高アップするなら標準タイヤ225/45R18(外径660)を215/65R17(外径690)にしては如何でしょうか。
これにより15ミリの車高アップは可能です。
タイヤ幅が10ミリ(片側5ミリ)小さくなるので最大操舵時のインナーパーツとのクリアランスも問題ないと思いますが、3ミリ程度のホイールスペーサーを入れれば現状のクリアランスは確保できる筈です。
タイヤ径アップで速度計は以前より4.55%遅く表示されますが、車検の許容誤差には充分収まりますので問題ありません。
尚、車検でのスピードメーターの許容誤差は40km/hを指示した時の実速度が30.90〜42.55km/hであればOK
つまりプラス29.4%〜マイナス6.37%の誤差は合格です。
もし15ミリ以上のリフトアップが必要なら
サスペンションにリフトアップ用スペーサーを検討されては如何でしょうか。
尚、車検における全高アップは40ミリまで許容されてます。
書込番号:24448472
6点
>ブラドックさん
1〜2cm上げれば十分なんですか?
書込番号:24448476
1点
>ブラドックさん
わざわざ、F31Mスポーツを車高上げるってのも珍しいですね。
ジムニーとかなら分かるけど。
自分なら普通にSUVに変えるかな。
BMWなら車種も豊富にあるし、その他メーカーでもSUVは車種が多くて
選び放題だし。
無理に車高上げて安全装備などに不具合が生じても意味が無いと思いますよ。
今の安全装備のセンサー系は基本純正を元にセッティングされてるので
車高の上げ下げするとその辺もやらないと安全装備が作動しないなどの
不具合が起きる可能性がありますから。
書込番号:24448493
3点
>ブラドックさん
お気持ちはわかりますが、そこまで車高を上げるカスタマイズをしてしまうと、この車の本来の持ち味が崩れてしまいませんか?
そこまでしてまで乗る意味あるのでしょうか?あと車高を上げる場合も下げる場合もですが、車検に通らないことがあります。そうなると正規ディーラー出入り禁止になりませんかね?私の印象では下げるより上げるほうが車検に通りにくい感じです。世の中を走ってるリフトアップ車の多くは車検通りません(笑)
セカンドカーが無理なら、スキーなどに行く時だけレンタカーを借りることです。セカンドカーを買うよりは割安でしょう。
なお、乗る人数が二人までならユーチューバーに人気のスズキエブリイをどうぞ。なにしろ二人乗用には十分で、後ろの広大な荷室は大人二人が余裕で寝れます。購入及び維持費も安いです。宅配や郵便屋さんの足ですから、悪路走破性能も高いです。
現在1番高いJOINターボ4WDATでも新車価格は154万円です。諸経費いれても170万くらいじゃないですかね?
https://www.suzuki.co.jp/car/every/detail/
1番下のグレードの4WD5MTだと110万です。諸経費入れて120以下でしょう。
自動車税は商用車なので5000円/年ですよ(笑)
興味あったらネットでいろいろ検索してみてください。乗用2人と書いたのはリアシートは乗用に向かないためです。スライドもリクライニングも無いので、長距離はキツイでしょう。
書込番号:24448494
2点
ハラダヤンさんが書かれているように15mmでもいいならやってみればいいんじゃないですかね?
個人的にはあの車高がMスポーツのカッコ良さを引き出してると思いますが、乗り心地が悪くなろうが万が一車検通らなくても自己責任ですし、ご自身の車なんですから好きなようにしていいと思いますよ。
書込番号:24448537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余談ですが、JB23ジムニーの車検証には車体の形状の項目で「ステーションワゴン」と書いてあります。
ステーションワゴンの定義って何でしょうね?(笑)
なお、車検に通らないカスタムで事故を起こした場合、そのカスタムに起因する事故と判断されると保険が出なかったりしますから、自己責任というのはその辺も含めて考える必要があると思います。車高を上げると今どきは死角の問題でサイドアンダーミラー(いわゆるキノコミラー)が無い車ははじかれやすいです。輸入車はまた基準が違うのかもしれませんけどね。
書込番号:24448546
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
明確にどの位上げれば良いかは分からないんですが、乗り味を損なわないラインが、ノーマルグレードの高さ、すなわち現車+1センチと考えています。
この位では擦る頻度はあまり変わらないと推察出来ますが、気持ちの問題で納得しようと思います。
皆さんのご意見を読み返してどうするか考えてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:24448552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1cmって…
家族で乗れば何cm下がる?
言い方悪いけど、そこまで本気になれないすぐ飽きるような多趣味ならレンタカー借りるとかがベストだったりして。
書込番号:24448675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIMONOSTEREOさん
確か?アルファードも車検証における車体形状は「ステーションワゴン」ですよ(笑)
書込番号:24448780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブラドックさん
タイヤを変えずに30ミリ程度のリフトアップなら アマゾンや楽天等で売っている車高アップ用ラバースペーサーをコイルスプリングに挟む方法が最も安価で簡単だと思います。
ただバネのストロークが減少する分だけ乗り心地は硬くなると思います。
安価ですしDIY出来ますので試してみては如何でしょうか。
書込番号:24448802
2点
>ごみちんさん
>ただバネのストロークが減少する分だけ乗り心地は硬くなると思います。
スペーサーを挟んでもバネ定数は変化しませんから乗り心地は変わりませんよ。
コイルスプリングの有効ストロークがスペーサーを挟んだ長さだけ減少するだけです。
切って短くするのと同じです。
書込番号:24448863
1点
至る所で全く関係のないスズキの車と一緒に知識のなさを露呈している方がいますが、そもそも乗用車なんて「箱型」「幌型」「ステーションワゴン」しかないのだから、「ステーションワゴン」に分類される車なんて山ほどあります。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/25/news087.html
書込番号:24449095
1点
上の方が書かれている通り、キャンプやスキーの時だけレンタカーがいいのではないでしょうか。年に何日行かれるか分かりませんが、その為に車高を上げて、他の日の用途を犠牲にする必要はないのではないでしょう。
それとも、二度とこのような車を乗ることもないとは言え、キャンプやスキーが優先されるなら、SUVに買い替えがいいのではないでしょうか。
書込番号:24449278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブラドックさん
>非Mスポーツ程度に車高を上げたいと考えていますが、どのような方法があるでしょうか
>悪あがきですが、なんとか解決策を見出そうとしております
>この位では擦る頻度はあまり変わらないと推察出来ますが、気持ちの問題で納得しようと思います。
解決策は無いと思います
改善策(多少いじった)を取ったからこの車で行くといい訳したい訳ですよね
どの程度の覚悟(費用)を考えていますか
DIYは出来ますか車屋まかせですか
一番安価なのはコメント出てますがラバースペーサーでしょうね(簡単にDIYも出来ます)
但し気持ち的にやっつけ仕事(仮)感はいなめません
賛否あるでしょうが僕は使っていて実使用で特に問題ありません
どうですかね
一番間違いないのはスプリングのみを標準車用に替えるって所かな
全長調整式車高調整も調整範囲があるので
標準〜マイナス○○mmまで調整可的ものであれば
10mmや15mmupも可能かと思います
タイヤもインチダウンと言うよりギリまで外径UPを狙えは外径upの半分車高が上がる
10mmupで擦る度合いが変わらないとお考えなら今のままリスクのある所はもう少し丁寧に走るって解決策
も有ると思う
(車下のヒットは単純に地上高ではなくサスペンションがストロークした(縮んだ)時擦る場合も多い)
書込番号:24449812
3点
>エメマルさん
少なくともあなたよりは有意義なレスをしてるつもりですが、、、あちこちで他人を否定する暇があったら、なにかしらご自分の意見を述べてはどうですか?
書込番号:24450142
1点
>KIMONOSTEREOさん
ステーションワゴンの定義もわからず書き込んでいるので、親切に教えてあげただけですが?
詳しくも無いのに適当なことを書きこみ、強引にスズキ車に結び付ける書き込みには辟易します。
書込番号:24450261
1点
私自身はアウトドアには興味は無いのですが、家族のライフスタイルの変化に何とか合わせて今の車を乗り続けたいと苦慮しています。
皆様の回答を総合すれば、車高アップはお勧め出来ない、乗り換えまたはレンタカーの利用と言ったご意見が多数であることから、悪路ではより慎重な走行をして、しばらく様子を見ようと思います。悪路と言っても3キロ程度なのと、BMWの床下は結構な面積がプラスチックに覆われており、擦り音さえ我慢すれば実用上問題無いと判断しました。
前述の通り、気に入って購入した車なので大切に乗り続けたいと思います。
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
書込番号:24450543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブラドックさん
私は、F30ノーマル→G20Mスポ→G21ノーマルと3シリーズを3台乗り継いでいます。
車高に関するご質問とはずれてしまいますが、私の個人的な意見としてはMスポは硬めのセッティングで、ノーマルと比較すると乗り心地が悪く感じます。ノーマルがスタンダードであり幅広いユーザーが多くの場面で快適に利用できるセッティングだと思います。乗り換えれば快適性など車高以上に得られるメリットは大きく、私はこの際ノーマル(スタンダード)に乗り換えることをおすすめします。G21ノーマルをお勧めしたいところですが、F31ノーマルの中古価格も随分と安くなっていますので、乗り換え差額と足回り改造費用を比較検討されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:24557885
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
【困っているポイント】
2013年式F31をbimmerを使ってコーディングしてます。レーンデパーチャーワーニングの初期値60を変更したいですが、どこにも情報が出ていません。どなたかやり方をご教示していただけませんでしょうか。
書込番号:24364611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まったく出回っていない事も無いですが
その技術で商売の生業としている所もあり
それを公で敢えて公表してしまうのは
営業妨害になる場合もありますよ。
プログラムしろ、やり方にしろ
確かに無料で公開されているものも有りますが
色んなヒントを手掛かりにご自分で探すしかないと思います。
そもそも、メーカーでもそのやり方は承認していない
内容の(改造)だと承知の上での作業が必要ですから。
書込番号:24367340
2点
ありがとうございます、もうちょっと探してみます
書込番号:24368119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAFAS2 > 3020 TLC_CODING, 0B > THRV_AVAI_TLC_HIGH = 1E (30 km/h)
デフォルト:Werte = 3C(60km/h)
書込番号:24410541
5点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
今回、拙宅の近くのお店で、MOTULの100%化学合成5w-40のオイルが
【1リッター500円】という、目を疑う驚異的な激安価格の設定しており、
非常に安価な価格でエンジンオイルの交換をする事が出来ました。
流石に銘柄はMOTULの【300v】ではなく【8100】だったのですが
【8100】もBMWの【LL-01認証】を取っているオイルなので
安心して次の5,000キロ走行時までこのオイルを試してみようかと思います。
今のところエンジン音に関しても『ガラガラ』と鳴る事は無く
流石認証を取っているオイルなのだなぁと感心しました。
こちらのお店の、普段の【8100】の価格が幾らなのかは存じませんが、
このままエンジンから『ガラガラ音』が聞こえてこなければ
次回もこのオイルを入れてみようかと思っています。
…しかし、MOTULの100%化学合成オイルが『1リッター500円』…
しかもBMW LL-01認証オイル…
規定量を入れても、オイルエレメント1個の価格より安いです…(^_^;)
【8100】とかは業販用なので宣伝広告費が掛からない、という事なのでしょうかね?
消費者としては、誠に嬉しい限りです。
13点
このオイル。
データシートではSMということで交換頻度は少し気をつけたほうが…。
性能的には悪くないですが交換のタイミングには気をつけて楽しいカーライフを。
書込番号:23915082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『LL-01認証』って
BMWではディーゼル用なんじゃないですか?
まあ、どのメーカーでもドッチに使用しても使えない事は無いけど
添加剤の違いとかで
ディーゼルに向いている商品だと勝手に認識してましたけど
スレ主さんお車はガソリン車じゃ無いのかな(履歴から)
だとすれば、交換頻度は早める必要ありと思います。
書込番号:23915198
0点
安過ぎの気がしますが。
本来はペール缶でリッター1000円以上、ボトルなら2000円くらいです。
中身が本物なら、凄く良いはずですよ。
認証に関しては、SM以降のAPI認証をとっていないだけで、そこいらの高級オイルより性能は良いはずです。
ワタシは300V信者ですが、SMです。
何の問題もないどころか、新しいAPI SPの他のオイルより性能は良いです。
API認証は、昔のでSEくらいでも実用上は全く問題ありません。ダメなら、当時のクルマは壊れまくっていたはずですよねw
書込番号:23915262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8100は、何種類かあるようですが
PACKAGING 200L は相当安価と思います。
https://www.motul.com/jp/ja/products/8100-x-cess-gen2-5w-40
API SERVICE SN
https://d23zpyj32c5wn3.cloudfront.net/images/product_descriptions/technical_data_sheets/85036/8100_X-cess_gen2_5W-40_%28GB%29.pdf?1598018297
書込番号:23915378
0点
交換後、200キロ程走行しました。
当初から懸念だったエンジンの『ガラガラ音』も気にならず、頗る元気にエンジンが回ります。
快調そのものです。
このフィーリングが5,000キロ走行後まで保てるとしたら
大変コスパが良いオイルかと思います。
人生で初めてMOTULのエンジンオイルを入れてみたのですが、
ここまで良いフィーリングだとは予想しておりませんでした。
私的には『8100』でも大満足です。
右下の油温計も、FUCHSのオイルの時よりも低い数値で安定しており
誠に素晴らしいです。
『5w-40』では、首都圏の冬季では硬いのかな、と最初は思いましたが
全然問題ありません。
朝一番のエンジン始動から5分も運転すれば、滑らかなフィーリングとなります。
FUCHSの『0w-40』と、明確な体感差を感じとる事は出来ませんでした。
MOTUL、ベースグレードでも良いエンジンオイルなのですね!
書込番号:23923902
2点
8100にもいくつか種類ありますが何でしょう?
どちらにしろモチュール特有のエステルは入ってないようですね。
あとその近くの店を書いてくれないと誰にもメリットない話になります。
書込番号:23924008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【8100】では「エステル」は入っていないです…(^_^;)
でも、今のところは大満足です!
なぜならば、BMWガソリン車特有の『ガラガラ音』が
かなり、本当に軽減されたからです。
今までいれたオイル【FUCHS】【wako's】よりも圧倒的に安価なのに
極めて滑らかにエンジンが回るので、大満足です。
【8100 X-CESS 5W40】を入れています。
販売店様は…
どうかご自身のInternet検索能力で探してみてください。
私も独力でこのお店に辿り着きました。
このお得さが余りに広がると、【500円セール】が終了してしまいそうで怖いです…(^_^;)
首都圏には色んなshopがあるので、探せばお得なお店も存在しますよ!
書込番号:23931622
3点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
今年1月に320dツーリング納車して、約4ヶ月経ちますがここ一ヶ月の間に警告灯が3回点灯し、先日ディーラーで点検してもらったんですが、異常なしで帰ってきてその翌日に再び点灯しました。
皆さんこのような経験はございますか?
納車後一ヶ月ほどしてからイグニッション故障は毎月のように付きます。
5点
警告灯がついて異常なし。異常ないなら何故警告灯がつくか確認されたでしょうか?ディーラーは何と説明したでしょうか?
警告灯の点灯履歴はスマートキーやコンピュータに残っているので、納得できる説明をもらいましょう。もしかすると、コンピュータ自体な故障かもしれません。
書込番号:21802941 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もう少し状況を教えて下さい。
エンジン警告灯点灯でイグニショコイルの不具合だというのはディーラーの見解ですか?
イグニショコイルの交換修理などはされたのでしょうか?
書込番号:21803042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ザフキンさん
返信ありがとうございます。
ディーラーに確認した所たぶんセンサーが一次的に故障していたとは思いますが、現状は付いていないのでこのまま様子見をして下さい。と言われ返されました。
もっと詳しく見てほしいと言ったら現状付いてないので、これ以上は有償修理という形になりますと言われました。
書込番号:21803234
1点
>ザフキンさん
イグニッション故障はメーター内に付きます。
修理はしてません。ディーラーでは輸入車はたまに付きますが問題ありませんとの事です。
書込番号:21803237
0点
>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
ディーラーに確認しましたがセンサーの一次的な故障が考えられますが、現状は付いてないですし、エンジンも問題ないのならば大丈夫ですし、点灯したらそれを写メ撮って頂くか、すぐにディーラーに来てください。っと言ってそれ以上は見てもらえませんでした。
輸入車はたまに付きますが不具合ではありませんと言ってました。
書込番号:21803242
0点
320dですよね?
ディーゼルエンジンに
イグニッションコイルって
構造的に無いと思うんですけど・・・・・
書込番号:21805374
0点
>ao-mamaさん
返信ありがとうございます。
メーター内にたまにですがイグニッション故障あるいはスターター故障ってでます…
書込番号:21805561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワコーズの添加剤ディーゼルワンを投入してみてはどうでしょうか。
ハイオクガソリンの場合、フューエルワンは結構効果があり、警告灯は消えました。
ただ、ディーゼルワンは「【ご注意】一般ユーザー様の個人使用はお控え下さい。必ず専門家指導の元ご使用下さい。」とありますので、ディーラーなどに相談したほうがよさそうです。
書込番号:21808474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エンブレム2017さん
返信ありがとうございます。
添加剤使用に抵抗がありますが、ディーラーに相談してみて使用してみます。
書込番号:21808514
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW窓ガラスは断熱ガラスじゃないので、毎年夏は日差しが暑いです。断熱フィルム加工を予定していますがディーラーではフロントガラスの加工は確認しているので少し待ってください。との事です。 BMW乗りの皆様は断熱フィルム加工させれますか?
書込番号:21782920 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
無色透明なら問題無さそうですね。
出張施行やアマゾン等で購入し、自分で施行する
ことも可能です。
書込番号:21783334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車種は違いますが
フロントガラスにキズも複数あったので
断熱ガラスのクールベールに交換しました。
フロントガラスからの熱の伝わりが全然違います。
書込番号:21783556 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
夏はどの車に乗っても暑い!BMWで特に日差しがとは、思ったこともありませんでした。
書込番号:21783673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も他車ですが、クールヴェールに交換してます。フロントウィンドウにはIRカットフィルムを貼ってもらいました。効果は十分体感出来るもので、暑くなるのがちょっと楽しみです(笑) でも、完全に熱を通さないわけではないですよ。
それと、フロントウィンドウとフロントガラスは透過率を落とせません。で、フィルムを貼った際に接着剤が徐々に黄ばんで来て車検に通らなくなる場合があるそうです。
ですので、私がやってもらったお店では、基本的にフロントウィンドウとフロントガラスにフィルム施工はしないそうです。私は知り合いの紹介なのでやってもらえました。
もちろん透過率が下がってきたら、剥がすなり、貼り直すなりしなければなりません。
最近の車だと、IRカットガラスの車も増えてきてるのかな?
書込番号:21783924 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
中間管理職じゃさん。
お邪魔します。
>断熱フィルム加工を予定していますがディーラーではフロントガラスの加工は確認しているので少し待ってください。との事です。 BMW乗りの皆様は断熱フィルム加工させれますか?
3M™スコッチティント™オートフィルム ピュアカット 89 PLUS
https://item.rakuten.co.jp/3333-mmmstore/c/0000000480/
フロントガラスにも、対応した断熱フィルムですが素人が張り付けるのは難しそうです。
フロントガラスの、透過率が低いと車検が通らないそうです。
フィルムの、経年劣化も心配されますね。
他の方が、書き込まれている様にクールベールなど断熱フロントガラスに交換される方が劣化など気にしないで
済むように思います。
お近くのグラスピット
http://www.glasspit.com/
http://www.glasspit.com/service/coolverre/
に相談(電話)してみてはいかがでしょうか?
好みが、解れるかもしれませんが!
クールベールなどの、断熱ガラスの場合は
パープルブルーのぼかしシェード付でまぶしい直射日光を抑えます。フロントガラスで個性を出したい方にも最適です!
断熱フィルムとは、この様な違いもあります。
書込番号:21784574
2点
>中間管理職じゃさん
以前フロントガラスに透明のフィルムを貼った車の車検を受けて知らずに受けてしまった為車検証のシールを剥がす時にフィルムを破いてしまい弁償した事が有ります。もしフロントガラスにフィルムを貼った場合は定期点検や車検入庫時に必ずフィルムが貼ってある事を伝えて下さい。メカニック達はフロントガラスにはフィルムは貼ってないものとして作業するのでほぼほぼフィルムを破いてしまいます。
書込番号:21784736
4点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル
昨年2016年式320d M sportを専門店にて購入しました。
音楽などをかけずに乗っていて気がついたのですが、アクセルを緩めたりした時に、クンクンや、クゥンと言った♯ソ程度の音がします。
壁面沿いを走っている時に窓を開けてみたら、割と大きめな音がします。必ず鳴るわけではないようで、割と低速の時に鳴っているみたいです。
また、停止中に空ぶかしをした時には鳴りません。
新車保証は継承しているので問題があれば無償修理だと思うのですが、購入した専門店は比較的遠方でなかなか行く時間がありません。かと言って正規ディーラーにいきなり出向くのも敷居が高くて思い切りがつかず、ひとまず同じような症状を経験した方や、これが原因では?と思われるものがあれば教えていただけたらと思い書き込みをしました。
走行には問題なさそうなので良いのですが、どうしても耳に入る音がストレスになります。
スタッドレスのため、社外のアルミに交換しているのですが、それが原因となることはあるのでしょうか。
それが原因なのかも皆目見当がつかないのですが…
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21596597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音は言葉では伝わらない、わかりませんので、購入先に1度電話して相談されたらどうですか?
近くのディーラーで見てもらうにしても、専門店から、一言言ってくれるかもしれません。
良い解決策があるといいですね。
異音は、厄介です。
書込番号:21598163 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
回答ありがとうございます。
そうですね。とりあえず販売店に連絡をしてみようかと思います。
書込番号:21600261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日4シリーズ クーペを中古で購入しました。初乗りで気づいたのですが、アクセルを抜いたときヒューンという音がします。そうかと思うと普通に走っているときでも同じような音が聞こえてきます。室内に結構聞こえてきますので気になりますね。
書込番号:21626815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じくBMWディーゼルセダンに乗ってるのですが同じ症状が出ています。
もし原因がわかりましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
書込番号:21682735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
忙しく久しぶりにここに来ましたが、やはり音がするのですね。私にはクンクンやクゥーンという音に聞こえるのですが、これは人それぞれ表現の仕方が違うでしょうから、もしかしたら同じ症状なのかもしれませんね。
私、メニエール持ちなので、音や気圧の変化で、症状が出る時があるのですが、まさに呼び水になるような音なのでものすごくストレスに感じます。
よく聞いてみると、アクセルを抜いた時の他にも、走行中のギアが変わる時や、低速でタイトなコーナーを回る時にも小さめですがなっています。また、走行中にも風切音のような音がすることに気付くときもあります。
まーまーくんくんさんは、ディーラー又は販売店にはご相談されたのでしょうか。
こちらは四月に入ったら販売店に持ち込みに行く予定です。
何か情報がありましたら教えてください。
書込番号:21712100 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デフのギアの音のような気もします
誰かに運転してもらって後席に乗ってみてください
後席で大きく聞こえるならデフでしょう
デフは後輪駆動車で1番高価な部品です
トラックなどの寿命はデフの寿命といわれています
ただし、異音がするからといって寿命ではありません
デフのあたりがついてないのかもしれません
初期のすり合わせが終わったら音がしなくなる可能性もあります(2万km以上かかることも)
タイヤ1,000km位?やサスペンション3,000km位?もそうですよね
書込番号:21726162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アークトゥルスさん、ありがとうございます。
デフのギアですか…。車にそんなに詳しくもなく、運転している限りフロントから聞こえてくるようなので、全く思いつきませんでした。
走行距離は15千キロ程度なので、仰るとうりでしたら、そろそろ落ち着いてくるのかもしれませんね。
なかなか販売店に行く時間が取れないのですが、なんとか都合をつけて早く原因を知りたいです。
takami 0918さんも同じ症状出ているのですね。
気になりますよね。最近気づいたのですが、ATの変速の時にも音がするのですが、どうですか?
書込番号:21730232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
症状が出たり出なかったりで、音があるときにディーラー行こうと思ってるんですが、なかなかタイミング合わなくて。。。。
やはり低速でしばらく走った後とかに出る気がします!イオンのタイミングとしてはアクセル緩めた時ですね!
ディーラーではどんな診断でしたか??
書込番号:21915373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方X3 20d(F25)乗りです。同じ異音かわからないですが、アクセルを戻した際にビュー(棒を振った時のような音)という音が出るのでディーラーに暫く預けて確認してもらったことがあります。結果、ディーゼルエンジンが浄化モード(煤を焼く)になった時に出る音で異音ではないと診断されたことがあります。ご参考までに。
書込番号:22021162
3点
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