『走行距離17,000キロで198万円の認定中古車を購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『走行距離17,000キロで198万円の認定中古車を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

320i luxury なので、本革の茶色いダコタレザーが鮮やかで美しいです(^ ^)
ツーリングなので荷物も結構積めそうで、
これからどこに旅行に行こうかと、家族でニンマリとしています〜
認定中古なので1年間はトラブルも安泰ですかね?

これまでオペル、ボルボ、と外国車は体験してきましたが
外国車のFRは初めてなので今から納車日を指折り楽しみにしております。

取り敢えずエアコン周りのリフレッシュはしようかと思っています。
真空引きして添加剤を挿入し、エアコンON時のロスを
少しでも減らそうかと考えております。
エアコンON時では、エンジンパワーの10%相当をロスしていると聞き
320iの非力なトルクを少しでも走りに振りたいと考えています。

ダコタレザーの薫りがまた良い薫りで、気に入っています。
前オーナー様がノンスモーカーだった様でタバコ等の臭いも無く
認定中古車でこの様な安価の個体に出会えた僥倖に感謝する思いです。

エンジンオイルは「wako's」の「EX-CS EXクルーズスペシャル5w-40」を
入れようかと思っているのですが、何かコスパが良いエンジンオイルを
紹介してくださると大変助かります。

走行距離17,000キロで198万円という安価な価格設定の
認定中古車に出会う事が出来て大変満足しています。
…事故歴とか、無いですよね?(^_^;)
BMW認定中古車なので、信じています(笑)

書込番号:23632405

ナイスクチコミ!6


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:4279件Goodアンサー獲得:319件

2020/08/30 22:24(1年以上前)

BMWは無理な販売戦略が祟り、中古車が溢れ価格も下降したので中古車は狙い目です。

書込番号:23632436

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:100件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/08/30 22:37(1年以上前)

非力と思いましたか?BMWだけしか知りませんが、大人4人乗っても全くトルク不足は感じたことないです。国産に比べ、数値以上に感じます。もしかすると国産が数値以下と感じるのかもしれません。 
同じ山坂道を走って、320のNAでアクセルは余裕を持ってふめたのが、国産のターボで40kgもある車ではアクセル踏み込まなければなりませんでした。 
本当に40kgもトルクあるのかと思ったことあります。

書込番号:23632461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


siphon0さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/30 22:40(1年以上前)

マークXもびっくりの安さ
直4に目をつぶればお買い得

書込番号:23632468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:158件

2020/08/30 22:41(1年以上前)

>【yuki】さん

BMWは初度登録後2年半で買取価格が新車価格の35%前後になってしまうので、そこから考えればそんなもんですよ。
1000万のBMW車が2年半後に乗り換えるときに下取り価格が350万円と言うことです。

書込番号:23632472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:271件 縁側-バイクの話の掲示板

2020/08/30 22:54(1年以上前)

こんばんは

5〜6年前ですが、7年落ちの6万キロほどの320を買い取ってほしい!
との事で買取屋と行きました

商談の成立後に、その金額なら自分が乗ろうかなぁ!
って言ったら、保証期間が過ぎたBMWはお金しか喰わない!! って脅されてやめました

トヨタ車の中古車にしましたが、登録後10年の車でしたが、トラブルは皆無でした

予報、その車種に思い入れがあるなら、良いと思いますが・・・・

そうでないなら、新車で買って5年〜7年で出した方が良いのかなぁ? って思います。

書込番号:23632505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/31 07:58(1年以上前)

年式についての記載がありませんでしたので、
詳しくはわかりませんが、
2013年式あたりでしょうか?
ノートラブルで行けるといいですね。

前のオーナーはいくら位で手放したのでしょうか?
認定中古は比較的利益を大きく乗っけてくるので
100万円くらいで手放したのではないかと
予想できます。何かあったのかもしれません、、、が認定ならしっかりリフレッシュされているのでしょう。

掲示板などを見ると、F30もセンサーの故障など色々続出しているようです。
その他もしかり、7年過ぎているなら、
あちこち壊れ出します。

保証期間のあいだは購入ディーラーと連絡を
密にして、何かあればしっかり直してもらって下さい。

あと、車を色々とイジると、
それを理由に保証修理を拒否される
可能性がありますので、ご注意を。

書込番号:23632912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/08/31 10:40(1年以上前)

皆様、色々なコメントをくださり誠にありがとうございます。
車検日までの残数が近いため、この様な価格設定になったと聞きました。
認定中古なので、1年間の間に故障箇所を洗い出し、整備にだすつもりです。

たまたまネットを徘徊していたら、この様なお買い得な個体を
発見する事が出来て購入に至った次第です。

まぁ、価格が価格なので、完璧なノートラブルで過ごせるとは思っておりません。
久しぶりにドイツ車に乗ってみるのも良いかな〜と、軽い気持ちで購入しました。
居住地の近くに、輸入車に強い地元の整備工場も見つけたし、
保証期間後もなんとかなるかと軽い気持ちで納車を待っています(笑)

私のクルマ遍歴のなかでFRは「フェアレディZ」以来なので、
FRらしいクリーンなフィーリングと、後輪が押し出す感触を味わいたいと思います。

人生は1度きりなので、以前から所有してみたいと考えていたBMWを買えて、
私は大満足しています。
妻は…どうなんだかな…(^_^;)
車高が低すぎると言って、乗降性に難ありだとの感想でした。
人の捉え方は、色々ですな(^_^;)
この低い着座位置こそ、運動性能に直結するのに、説明しても納得はしていない様でした。
まぁ、素晴らしい感触と良い発色のダコタレザーには満足していた様ですが。

内外装に問題が無く(AIS評価で内外装とも星5点でした)
重大な機関のトラブルに見舞われない限りは
保証期間が過ぎても乗って行こうかと思っています。

前期型なので「エンジェルアイ」が不点灯なのですが、常時点灯させるための費用は、
ディーラーではコンピュータ書き換えで税込み9,500円という金額の提示でした。
この金額は妥当なのですかね?
私としては、歩行者に自車の接近をアピール出来るので、
安全装置と認識し、是非とも点灯させたいところです。

中古車なので、契約から納車までの期間が大幅に短いのも魅力でした。
また、担当さんは頑張ってくれて、買取店よりも10%程度高い
下取り車買取金額を示してくれて、これも購入動機となりました。

まぁ、中古車購入は「勢い」ですね。
1点モノなので、欲しいと思ったら直ぐ行動に移さなければ
お買い得車であれば売れてしまうかもです。
今回、非常に程度の良い個体を購入出来たことは非常に満足しています。
整備点検記録簿も完備してあって、拝見しましたが、
特段大きなトラブル、交換品も無くて安心したところです。
新車購入から今まで、6ヶ月点検も含めて全てキッチリ
ディーラーで受けておりました。マメなオーナー様だったんですね。

エンジンルームは洗浄すれば綺麗になりますが
内装は「ヤレ」が見えてきます。
この個体には「ヤレ」も無く、綺麗でした。
エアコンフィルターも交換してくれるし、気分が良いです(^ ^)

長く乗って行こうと思っております。

書込番号:23633108

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/31 11:43(1年以上前)

前期型との事だったので
思いつく所2.3点

車検が近い個体と認識しましたが
2回目の車検?だとすれば
ブレーキ関係部品は義務での交換となるので
1.3回目よりは少々部品代がかかりますね。
後、5〜7年でバッテリー無交換なら、そろそろ
充電が満充電不足になる頃で、車検時にお勧めとして
案内されると思います。(これだけで純正なら5万クラス)

ラグジュアリーはドア枠などにアルミが使われてますが
ボルボ、オペルがどうかは知りませんが
雨じりみたいな鱗状のシミが出てきます。
これが頑固で取ろうとしても中々
車庫保管なら良いけれど、屋外だと2、3年で幻滅してしまう程です。

それと、2017年後期からだとUSタイプの低ダストパットですが
それ以前の物はブレーキダストが多く
マメに処理しないと取れなくなってしまいます。

以上BMWアルアルでした。

金額は198万は
安い!という部類には微妙な感じですよね
前オーナーが手放した金額は100万から120万程だったと思います。
BMWって余り走行距離は許容範囲が広いので
重要ポイントにはなりませんね。

オイルは保証期間内なら
純正使うべきです。
エアコン添加物・・・・・あくまで添加物ですけどね。
まあ、気分は変わるかも知れませんけど
利益を考えない技術者なら添加物等は
必要かなぁと思う代物ですけど。。。。。

現物見て本人納得なら
それが買い時でしょう。
デイライトコーディング金額はディーラーなら妥当
ショップなら件数にもよりますが1件辺り3000円から5000円でやってます。

書込番号:23633204

ナイスクチコミ!4


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/12/29 12:15(9ヶ月以上前)

久しぶりにFR車を入手して、やはり運転そのものが楽しいので、
ちょくちょく色んな場所に遊びに行ってたら、
いつの間にか走行距離が25,000キロを超えておりました。
なんか、せっかく低走行車の掘り出し物件を見つけて喜んでいたのに
「普通」の物件に戻りそうです…(^_^;)

私は首都圏に住んでおりますので、
「●文字D」の舞台となった峠道に日帰りで行って来れます。
なので、このクルマでちょこちょこと走って来ました。
あのマンガ、かなり現実を再現してるなぁ〜というのが感想です。
殆ど純正状態のクルマなんですが、やはりFRなので運転していて楽しいです。

マンションに住んでいるためマフラー交換は御法度なのですが
やはり、このクルマの気持ち良い排気音を高めたいという希望はあります。
エアエレメントだけ「BMC」の社外品に交換したのですが
この程度では、やはり全然排気音に影響はしません…
マンション敷地外に月極駐車場を借りて、意外と安価な「スーパースプリント」の
社外マフラーを付けたい気分なのですが、これを実行すると
きっと「認定保証」から外れてしまうんでしょうね…
1年間の保証期間が終了したら、やってみたい項目No.1です。

電装系のエラーが心配でしたが、さすがの認定中古車、何のトラブルも今のところありません。
コーディング作業の際に、メインコンピュータにアクセスしたのでしょうが
「車両情報」の「エラー欄」には、何も表示はされませんでした。
「エアコン・電動シート・パワーウインドウ」等、購入する前には
友人から色々と不具合が出るであろう箇所を列挙されましたが
さすがの認定中古車、全くエラーがありません。

バッテリーだけは自前の費用で交換しました。
車齢から鑑みて納車の際に交換してくれても良いのにな〜と感じたのですが
納車整備の際にはバッテリーの数値に問題が無く、
状態のチェックだけで新品交換はされませんでした。
秋のAmazonのセールでBOSCHが激安だったため
これから何年かはこのクルマを乗り回すだろうと思い、
初めて通販でバッテリーを購入してみました。

今は、知りたい情報は何でも検索出来て良いですね!
適合情報も掲載されており、問題なく社外品をインストール出来ました。
「大手自動車部品販売店」ではBOSCHでも50,000円強で売ってました。
そして純正品は70,000円程度すると聞いています。
それがAmazonでは送料込み21,449円…
取り付け工賃を別途払っても激安でした。
輸入車のバッテリーを持込OKな整備工場が自宅の近くにあったことも幸運でした。

娘たちは、乗ってるクルマが「BMW」だとかは全然関係無く「ど〜でも良い」らしいです。
まぁ、若い感性なんだなと実感しました。
私が若い頃は「BMW」とは特別な「外車」でしたが
娘たちにとっては「動けば良いクルマ」程度なんだそうです。
まぁ…クルマ好きか否かでも、この辺の感性は変わってくるのでしょうね…
大学時代の同期は、このクルマに良く食いつきました。
購入価格を聞いて、2度食いついてきました(笑)

駄文を適当に書いていますが、総じてこのクルマを気に入っています。
走行距離が伸びているのがその証左です。
家族用のクルマが別途あるのですが、そのクルマに私は殆ど乗りません。
「遊びクルマ」として買ったのに、メインのクルマとなってきました。
やはり荷室が大きいのが美点です。
家族4人が乗って、それに各の荷物を乗っけて旅行に行っても全く問題がありません。

日本車もFRでステーションワゴンを出せば良いのになぁと思いますが
良く考えたら適当なプラットフォームが無いですね…
強いて言えばレヴォーグでしょうが、
試乗しましたが、私はあのCVTを許容する度量がありませんでした…
MAZDAが直6でFRのステーションワゴンとか、出すのでしょうかね?

輸入車の中古車でこれだけトラブルが皆無だと、もう中古車で良いや、と思ってしまいます。
色々と新品に交換して納車してくれましたし…
そう考えると、BMWの「認定中古車制度」は、中々なモノだと思います。

迫り来る車検ですが…
ここは散財の覚悟です。
購入価格がこんなに安いので、車検の費用が嵩むのは想定内だと思っています。
でも、一番金額が掛かると思われる「タイヤ」を納車時に新品に交換してあるので
自分が思っている程の車検費用が掛からないのではないかと楽観しています。
「ブレーキパッド交換」が、一番高いかな?
ブレーキダストからして、パッド、いかにも柔らかそうで交換時期が早そうです…

友人にもBMWの中古車を勧めたいところですが、
私のクルマがエラー皆無なのは、運が良いだけかも知れません。
これが電装系のエラー出まくりだったら…
とても人様にはお勧めできないでしょう。
やっぱり「運が良かった」のかな?
それとも「認定中古車はちゃんと本気で納車整備して、それから売っている」のでしょうか?
後者だったら素晴らしい事です。

全幅1800mmは、街中でもそんなに苦では無い事が分かりました。
これなら現行モデルも買えるかも?
数年後には中古車市場に潤沢に流れて来るでしょうし
探せば、またこんなお買い得車を見つける事が出来るかも?(^ ^)

書込番号:23876595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/29 12:50(9ヶ月以上前)

「私はお買い得な買い物をした」
「私の選択は正しかった」
「私は幸運です、知人にはおすすめできません」
「私だけが賢い、皆さんには無理ですよ」
ってことでいいですか?

自己肯定感に飢えてるのですか?

書込番号:23876673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 【yuki】さん
クチコミ投稿数:78件 3シリーズ ツーリング 2012年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2012年モデルの満足度5

2020/12/29 13:19(9ヶ月以上前)

確かに「お買い得車」「予想を超えたお買い得感があった」というのは正当なところです。
私にとって今季一番の満足出来る買い物となりました。

これまで「中古車」を購入したことが無く、
私の中で中古車のイメージは、世間でのステレオタイプの通りだったのですが
これが良い意味で裏切られたのは、私にとって大きな喜びであります。

変な匂い、タバコ臭等も無く、電装系は完璧に動き、
レザーシートも新車時のコンディションを保っている、
中々お買い得な買い物をしたとニンマリしております(^ ^)

中古車には「当たり外れ」があるのは事実だと思いますが
それを「0」に近づけてくれるのが「認定中古車制度」なんだと理解しました。
私がこれまで知らなかった事を知る事が出来たのは、僥倖であります。

まぁ、遊びクルマを購入する手段としては
こんなパターンもあるのかと理解しました。
これが「ハズレ」だったら、こんな楽観的な文章を書けません(^_^;)

年の瀬でお忙しい時節柄かと思いますが
私のこんな駄文にお付き合いくださりありがとうございます。

書込番号:23876740

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:79〜509万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング