『旧型との違い』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

エイブル 400 DX-LE N

脚にアルミパイプを採用した中型プロ仕様三脚

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥38,020 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥40,600

タイプ:三脚 全高:330〜1550mm 段数:3段 本体重量:2480g エイブル 400 DX-LE Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 400 DX-LE Nの価格比較
  • エイブル 400 DX-LE Nのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LE Nのレビュー
  • エイブル 400 DX-LE Nのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LE Nの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LE Nのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LE Nのオークション

エイブル 400 DX-LE NSLIK

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年 9月 7日

  • エイブル 400 DX-LE Nの価格比較
  • エイブル 400 DX-LE Nのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LE Nのレビュー
  • エイブル 400 DX-LE Nのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LE Nの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LE Nのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LE Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE N

『旧型との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 400 DX-LE N」のクチコミ掲示板に
エイブル 400 DX-LE Nを新規書き込みエイブル 400 DX-LE Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

旧型との違い

2013/06/21 13:20(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE N

クチコミ投稿数:7件

「N」のついていない旧型エイブル 400 DX-LEとこのエイブル 400 DX-LE Nはどこが違うのでしょうか。
小遣いの都合で、できれば安い旧型が良いのですが、ネットで調べましたが差がわかりません。
ご教授をお願いします。

書込番号:16278665

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/21 13:32(1年以上前)

こんにちは。

外観を見てほとんど違いが判らない小変更だと思います。
旧型でいいと思いますよ。

書込番号:16278697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 13:48(1年以上前)

Green。さん
早々のアドバイスありがとうございます。
ネットで見た感じでは、大きな変更がないようなので旧型を購入することにします。

書込番号:16278728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/21 14:02(1年以上前)

三脚初心者さん こんにちは

最大積載量が 5kから4kに落ちているのは気に成りますが 性能自体変っていないように見えますので 

もしかしたら 価格の落ちた製品を 価格上げるためのモデルチェンジのような気がします。

書込番号:16278772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 14:07(1年以上前)

こんにちは

カメラと違って新しいからといって機能が大きく変わるわけではないですし、ほぼ同じ型番ですからほとんど同じでしょうし私も旧型で良いと思います

書込番号:16278789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 14:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
価格安定のアージョンアップもありですかね(^^;
メーカーで旧型の検索ができましたので確認したら、新型はセンターポールが分割になっていました。
25φは他のメーカ品を使ってるので、今回はもう少し太いものを探してました。
500 DX IIIと悩んでいたら、半値のこちらが見つかり心揺らいでます。
雲台が少し弱そうなのと、水平回転がし難さそうなので少し奮発しても、500 DXにすることにしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16278806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 14:17(1年以上前)

Frank.Flankerさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね、パイプ径や雲台が同じならそう性能にかわりはないですよね。
使い勝手程度ならば、旧型を探すことにします。
上で書きましたように、500 DX IIIにすることにしましたので、こちらも「N」無しの旧モデルをさがします。

書込番号:16278820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/21 14:28(1年以上前)

三脚初心者さん 返信ありがとうございます

エイブル 400 DX-LEの方も 最低地上高 330oと同じですし 製品情報にも地上最低高330mm(エレベーター分割時)と有りますので 同じ様に分割できそうですね。

それから 500 DXに行くようですが 三脚自体重くは成りますが 安定性は良くなりますので いいと思いますよ。

書込番号:16278838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 14:43(1年以上前)

もとラボマン 2
そうですね、初志貫徹ということで(笑)
現在使っているのも重量2.2キロありますので、重量はさほど気になりません。
APS-Cで300mmまでなのですが、星野写真を撮ると、14〜17mm程度なのですが、露光が3~5分かかることも多く気もう少し安定した脚を探してました。
現行機種の500 DX III Nが富士カメラさんで、送料込みで2万を切ってましたのでこれに決まました。

書込番号:16278869

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/21 14:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

500 DX III Nに決められたのですね。
安定感が増して尚いいと思いますよ。

書込番号:16278873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 14:50(1年以上前)

Green。さん
富士カメラさんで、500 DX III Nが、送料込みで約2万円で見つかりました。
ラッキーです。
望遠はAPS-Cで300mmまでなのですが、星野写真をやってるので今使っている25φのものよりもう少し安定した脚を探してました。

書込番号:16278886

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/21 14:52(1年以上前)

三脚初心者さん また 丁寧な返信ありがとうございます

500DXVN 脚もですが 雲台の作りが400とは全く違い 作りもしっかりして良い雲台ですので 安心して使えそうですね。

書込番号:16278894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/21 18:02(1年以上前)

こんにちは。

>>雲台が少し弱そうなのと、水平回転がし難さそうなので少し奮発しても、500 DXにすることにしました。


エイブル 400 DX-LE Nに付いている雲台と、500 DXVに付いている雲台とでしたら、500 DXVに付いている雲台の方が頑丈です。

500 DXVに付いている雲台SH−806Nと、400 DX-LE Nに付いている雲台SH−705の同型のSH−706と両方を所持していますが、剛性面と安定感の面で、SH−806Nの方が優れています。

安定感の面は、締め込んで固定した時に、コマ締め方式を採用していますので、構図がズレ難い面があります。
このコマ締め方式を採用しているスリーウエイ雲台は、スリックの上のクラスの雲台と、ハスキーの3D雲台ぐらいです。


星の撮影や長秒撮影では、少しの微振動でも影響がありますので、三脚、雲台は、少しでもより剛性面が優れたものの方がいいと思います。

書込番号:16279441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/22 18:23(1年以上前)

もとラボマン 2さん、アルカンシェルさん、アドバイスありがとうございます。
古い25φの三脚でインターバル撮影をして、500DXでガイド撮影を予定してます。
当方ペンタックスユーザーで、赤道儀なしでもガイド撮影ができますので助かります。
脚が届くのが楽しみです。

書込番号:16283232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > エイブル 400 DX-LE N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧型との違い 13 2013/06/22 18:23:57
こちらの商品で考えています。 5 2013/04/13 19:09:53

「SLIK > エイブル 400 DX-LE N」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エイブル 400 DX-LE N
SLIK

エイブル 400 DX-LE N

最安価格(税込):¥17,800発売日:2012年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

エイブル 400 DX-LE Nをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング