ウイルスバスター クラウド3年版
ワンクリックでウイルスと脆弱性をチェックするウィルスバスター



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版
トレンドマイクロのやり方に疑問
「遠隔操作」駆除ツールを公開するのはいいが、
最後に情報をトレンドマイクロに送っていました。
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/aboutthreat/detail/remote_control/index.html?cm_re=Corp-_-important-_-remote_control
これは、一体なんの情報を送っているのでしょう?
普通は、断りが欲しいところ。
ソフトのスキャンもやたら時間がかかる(等方SSD)し、
隅々まで調べられて、何をされているのか気味悪いですね。
------
ということで、やっぱり、マイクロソフトのmicrosoft security essentialsyと
softEtherのパケット警察で対策は十分かな?
書込番号:15271211
1点

ウイルスバスターが何してるのか分からないから、とある製品で十分。
わけわかんねー!
書込番号:15271257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2082104.aspx
>検出、処理結果に関する情報は、弊社 「スマートフィードバック」機能を利用し、トレンドマイクロのサーバへフィードバックされます。
わけわかんねー…なんて頭悪い単語は、調べてから。疑問があった時点でも、規約は精読しておいた方が良いでしょう。
私は、トレンドマイロを使う気はさらさらありませんが。それでも、個人情報を断りもなく盗むような社命がかかるようなことはしないのではないかと。
まぁ、普段の用心に自信があるのなら、MS Essensialでも十分かと思います。
書込番号:15271293
3点

きこりさんクチコミ投稿数:28795件
この手のカキコをすると、必ず出没するんだよね〜
件数の多いヤツ。
書込番号:15271298
10点

不歓迎なヤツが出て来ることを予見してたのなら、出て来ないような訳の分かるまともな文章を最初から書くといいんじゃないの。
書込番号:15271315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Windows8は、理由も説明できないけど、わっしょいします。けど、EssensialよりTrendoが好きですw
なんでわざわざ嫌われる道を…
書込番号:15271390
3点

ダウンロードページ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2082104.aspx
上記に”検出、処理結果に関する情報は、
弊社「スマートフィードバック」機能を利用し、
トレンドマイクロのサーバへフィードバックされます。”
と書かれてますし、これのことなのかも?
ちなみに「スマートフィードバック」の説明
http://trendmicro.co.jp/spn/features/feedback/index.asp
私も以前使ってみましたが、ウィルスバスターのフルスキャンの
時間はこんなもんですよ。
書込番号:15273592
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド3年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 10:48:21 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/06 16:07:20 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 18:08:41 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/25 6:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/18 5:03:43 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/02 22:05:50 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/02 14:15:31 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/09 13:09:50 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/11 2:42:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





