『35mmフルサイズへの対応について』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

35mm判換算で約859mm相当の画角が得られる超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:560mm 最大径x長さ:130.3x521.7mm 重量:3040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

『35mmフルサイズへの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWを新規書き込みHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

35mmフルサイズへの対応について

2013/02/17 23:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

こんばんは.
Pentaxforums.comに,DA 560mmを銀塩ボディ(MZ-S)で使用したレポートが掲載されました.
http://www.pentaxforums.com/news/da-560mm-f56-is-it-a-full-frame-lens.html

テストの結果,ケラレはありません.また周辺光量不足については,絞り開放で目立つ(-1.3EV)一方,F8.0かそれより絞れば目立ちません.なおテストではフードを伸ばしていませんが,フードを伸ばしても上記の結果は変わらないそうです.
Pentaxforums.comでは追加のテストを行ったうえで,後日レビューが公開されるそうです.
それでは失礼いたします.

書込番号:15780450

ナイスクチコミ!8


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/18 00:14(1年以上前)

こんばんは、

  レンズのネーミングが微妙ですよね。

  35mm版サイズに利用できるレンズは、DFAでしょうけど、
  DFA 50,100mmの新設計でないレンズが有るだけですね。
 
  デジタルではボディ本体が、35mm版サイズがないので、
  あえて、DAになってるのでしょうね。

  下手に、DFAと新開発レンズでネーミングすると・・・・・

   DA☆300も含め、35mm版サイズが発売されると、
   正式にメーカー発表があると思います。(して欲しい)

書込番号:15780634

ナイスクチコミ!5


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/02/18 08:45(1年以上前)

藤八さん、情報さんくすです☆

〉光量不足については,絞り開放で目立つ(-1.3EV)一方,F8.0かそれより絞れば目立ちません

Pentaxの方と35mm版のイメージサークルをカバーするDAレンズについて話を伺ったのですが、
単純にケラレないだけでは、Pentaxの基準でDFAにはしない、とのことでした。
因みに☆レンズにしなかったのはF4.0より暗いからだが、写りには絶対の自信があると言ってました。

それにしてもSonyのフルサイズ、α99の売れ行きがあまり良くないようです。
バリアン液晶付いてたりと、色々と魅力的なカメラだとは思うのですが、
やはり、十分なレンズ・ラインアップが無ければ、厳しいんでしょうかね…

書込番号:15781521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

2013/02/19 20:06(1年以上前)

お返事有り難うございます.

・1641091さん:
> DA☆300も含め、35mm版サイズが発売されると、
> 正式にメーカー発表があると思います。(して欲しい)

仰る通り,フルサイズボディを開発するのかしないのかについて,ぶれの少ない発表があると嬉しいです.ペンタックスの場合645D(またその後継機)との兼ね合いがあるので,他のメーカーよりも意思決定が難しいのでしょうけど.

・Pic-7さん:
情報提供有り難うございます.

> Pentaxの方と35mm版のイメージサークルをカバーするDAレンズについて話を
> 伺ったのですが、単純にケラレないだけでは、Pentaxの基準でDFAにはしない、
> とのことでした。

メーカーの立場を考えると,理解できます.

> 因みに☆レンズにしなかったのはF4.0より暗いからだが、写りには絶対の自信が
> あると言ってました。

そうですか.個人的にはスターレンズになると現状以上に高価になるので,この点は良かったです.いや今の価格でもなかなか手が出ませんが(苦笑).

それでは失礼いたします.

書込番号:15788457

ナイスクチコミ!2


reotaroさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/01 15:19(1年以上前)

フルフレーム(フルサイズ)ボディに関しては
youtubeに、

"Pentax Confirms Full-Frame Development"
「ペンタックスはフルフレームの開発を確定」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wQk4ZkYVzVo

というCPでのインタビュー映像がありますが、もう確定したとみることはできませんか?
すっかりそのつもりでいました。w

書込番号:15833746

ナイスクチコミ!3


語部さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/10 18:14(1年以上前)

35mmフルサイズへの対応はペンタックスがフルサイズ出せたら考えれば良いんじゃ?(゚ω゚)?

書込番号:15875127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/11 07:36(1年以上前)

中判も出せないメーカーと一緒にせんといて。
出されると脅威なんだろうね。
ちゃんといい物を買った方がいいよw

書込番号:15877500

ナイスクチコミ!7


語部さん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/13 20:40(1年以上前)

ガラ イアさん

えっ?(゚ω゚)ノ?
ペンタックスってフルサイズないんですか?(゚ω゚)ノ?

書込番号:15887991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/16 22:57(1年以上前)

え、キャノンて中判も出さないんですかww。

書込番号:15900689

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコン? 9 2021/08/29 22:38:15
皆さんあまり関心がないレンズ 8 2020/04/14 21:55:25
圧縮効果 8 2017/02/07 23:39:11
ハチゴローが出ませんかね? 1 2016/03/23 20:14:52
DA560mm リアコン装着時の比較 1 2014/12/21 5:44:43
国内線で機内持込みができました。 3 2014/12/16 21:47:30
動体確認(カワセミ) 16 2014/12/18 6:12:45
TDSで使用してきました〜。 4 2014/08/25 9:07:32
訳あって使用中です 3 2014/09/21 7:46:49
HD PENTAX DA560mm F5.6ED AWについて 13 2014/06/22 23:56:38

「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月11日

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング