『東芝はやめといた方が・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

REGZA SD-P100WP

地デジ・ワンセグに対応した10.1V型防水ポータブルDVD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:1.6kg REGZA SD-P100WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA SD-P100WPの価格比較
  • REGZA SD-P100WPのスペック・仕様
  • REGZA SD-P100WPのレビュー
  • REGZA SD-P100WPのクチコミ
  • REGZA SD-P100WPの画像・動画
  • REGZA SD-P100WPのピックアップリスト
  • REGZA SD-P100WPのオークション

REGZA SD-P100WP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • REGZA SD-P100WPの価格比較
  • REGZA SD-P100WPのスペック・仕様
  • REGZA SD-P100WPのレビュー
  • REGZA SD-P100WPのクチコミ
  • REGZA SD-P100WPの画像・動画
  • REGZA SD-P100WPのピックアップリスト
  • REGZA SD-P100WPのオークション

『東芝はやめといた方が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA SD-P100WP」のクチコミ掲示板に
REGZA SD-P100WPを新規書き込みREGZA SD-P100WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝はやめといた方が・・・。

2015/04/21 13:17(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > REGZA SD-P100WP

クチコミ投稿数:2件 REGZA SD-P100WPの満足度1

防水仕様との事なので風呂場用に購入、購入後4から5か月、本体のボタンが利かなくなりチャンネルが変えられないので、修理の電話をしたら、保証期間内なので送って下さいとの事。送って1週間後 電話が鳴り お調べしたところ 内部に浸水が有り 有償になるとのこと 。【防水機器なのに湿気の多いところで長時間使用は出来ません】と担当者に言われて 唖然・・。使用中は浸水させた事も無く、充電も水っけの無い所でしていたし。一般的な使い方のはずでしたが、有償金額5万円以上!びっくりです。高いので修理なしで戻して下さいと伝えたら、送料 診断料がかかります2700円です。と言われ またまた唖然・・。びっくりです。最初の申告が本当ならこんな結果にならなかったと言われ、嘘つき呼ばわりまがいの結果でした。電波も良くないし、音も小さいし、日本製の防水に惹かれ購入したが、1万円くらいの海外製を買い替えていた方が良かった!結局泣き寝入りで、壊れたままで2700円の損!ありえません。

書込番号:18703987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/21 13:43(1年以上前)

注意しないといけないのは、防水仕様でも、風呂場の温度と湯気です。
湯気は、場合によっては、通ります。
まわりの温度が高いと、製品内が結露します。
よくあるのが、防水仕様の腕時計です。
防水に過信して、湯船に浸けると、パッキンが膨張し、隙間が開いたり、時計内が結露し、故障の原因になります。
今回も、それが、考えられます。

書込番号:18704052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2015/04/21 18:14(1年以上前)

お店に持ち込んでも「修理しなくても見積料がかかります」と数年前から言われてますので、担当がその事を言ったかどうか。
確認されてはどうですか?

書込番号:18704573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/04/21 19:53(1年以上前)

>送料 診断料がかかります2700円です。と言われ またまた唖然・・

保証外修理になったのだから当たり前です。ここで怒る事自体がナンセンス。

修理担当者はボランティアでやっているわけではありません。

故障診断,修理見積りにも人件費がかかるのは常識です。

おそらく、故障診断するだけでも最低30分は要します。その方の人件費と往復送料で2,700円ならむしろ安い方です。

私は業種は違いますが数年前にクレームセクションにいましたが、修理見積りだけでも費用が発生する事を知らない人が多すぎるのに驚きました。

修理費用が高すぎる事で文句を言われ、結局修理しなくなっても修理しないのに金とるのかと文句を言われました。

そんな時は、病院の話しをして納得させていました。

病気になった時に診てもらう時には、その診断結果に対してお金払いますよね。機械の故障診断・見積りもそれと同じです。って感じです。







書込番号:18704873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 REGZA SD-P100WPの満足度1

2015/04/21 21:36(1年以上前)

まず、故障の問い合わせ時には、状況を伝えた結果、それなら無償修理で出来ますと言われました。送料などはと逆に聞いたぐらいですが、無料でヤマトさんが集荷に行きますとの事でした。診断を頼んだわけではなく、最初から修理をお願いして、保証期間内なので、無料ですと言われ、その他の有償メンテ代や、他の費用は一切伝えて頂いてませんでした。信じていた結果です。
しかし 返信いただいたように 湯気はあり得ます。風呂場に放置が多かったので、その際に内部浸水してしまったのではないかと思います。
追伸。東芝の方と30分以上にわたり話をしましたが、湯気の事など一切出ませんでした。あまりエキスパートでは無いんでしょうね。

書込番号:18705333

ナイスクチコミ!2


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/21 23:06(1年以上前)

スレ主さん

取扱説明書を読んでないようですね。

・湿気の多い場所に放置しないでください(41P)

このように書いてあります。

サポートはユーザーが取説、保証書を見ていることを前提に対応していると思います。
それから、修理サービスの依頼は基本的に販売店ですね。
できない場合のみ「東芝DVDインフォメーションセンター」です。

書込番号:18705746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA SD-P100WP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA SD-P100WP
東芝

REGZA SD-P100WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

REGZA SD-P100WPをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)