『子機について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]の価格比較
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のレビュー
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のクチコミ
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]の画像・動画
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のオークション

インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]の価格比較
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のレビュー
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のクチコミ
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]の画像・動画
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]

『子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]を新規書き込みインテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子機について

2013/09/04 20:12(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]

スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件 インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]の満足度5

子機2台付きの本製品を今日購入したんですが、子機を増設しようと考えてます。ヤマダに問い合わせると子機単品は部品扱いとなるみたいで、割引なしの1台12800円での取り寄せになるとのこと。
で、それならもう1セットお得価格で同じ製品を購入してさらに2機増設の4台体制としたいのですが、問題ないでしょうか。
気になるのが、ディスプレイ付き本体を回線に繋がなくとも充電器&カレンダー等として使えるのか?、そもそも追加購入する1セット付属の子機2台を、3台目、4台目として利用できるのか?が知りたいです。

書込番号:16544946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/09/04 21:21(1年以上前)

こんばんは

この機種の子機は、付属を含めて4台まで増設可能です。
この機種の子機の品番は、「JD-4C2」と取説に記載されています。
http://www.sharp.co.jp/support/in-phone/doc/jd4c2_mn.pdf

下記の増設子機を見ますと、
「JD-4C2」、※ JD-K4C2 : JD-4C2CL/CW 同梱子機と同タイプです。
となっていますので、使用可能と思われますが・・・
http://www.sharp.co.jp/support/in-phone/cordless_p.html

念の為、問合せてみられては、と思います。
ご参考まで

書込番号:16545265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/05 19:35(1年以上前)

拝見しました

過去の口コミにも沢山書いてありますが 子機の価格て意外高いですよね さて子機増設方法は本気種の説明書に方法が書 いてあります

同じメーカーかつ同じ通信企画であれば殆どの セット品子機が使えます

なので後記載品は機能は違ってきますが基本的 な事は大丈夫かと思われます

ご心配なら詳しくはメーカーに確認してみて下 さい

なのでセット品を買って本体は停電対応なら非 常用取っておく叉はリサイクルやオークション に出すのも一つ

それでは

書込番号:16548553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件 インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]の満足度5

2013/09/06 12:51(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。購入したヤマダ電気に問い合わせしたら、本セットは本体と子機2台が既に結ばれた状態で出荷されており、これを解除して3台目、4台目とする設定は無理との説明を受けました。残念ですが部品で購入することにします。

書込番号:16551177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/07 03:31(1年以上前)

>achiraさん 拝見しました

お気持ちお察しします

基本的に同じメーカーと規格なら大丈夫な事がおおいいだけど・・・

子機だけ注文される(中)ならもう一度チエックしてからご検討

この機種の取説に60ページに減設・増設方法が記載されています。
http://www.sharp.co.jp/support/in-phone/doc/jd4c2_mn.pdf

なので過去の口コミにいくつか有りますがセット品子機が使える可能性が高いです
例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053457/SortID=12045284/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Eq%8B%40%82%F0%91%9D%90%DD#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/20794010156/SortID=5841331/

お店だと知らないもしくはトラブル回避から基本的な回答しかしないかと(知っているなら言うでしょうが)なのでできればメーカーに相談されるほうが確実

子機が高いならダメもとで思い切って試す方が方が出来た時安く済みます

それでは

書込番号:16553676

ナイスクチコミ!1


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件 インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]の満足度5

2013/09/08 10:25(1年以上前)

ありがとうございます。シャープに問い合わせたら、本セットを子機として設定することには本来の使い方ではないので、動作保証出来ないといわれました。しかも子機1はもともと親機なので、これを子機の3台目、4台目としての設定は出来ない可能性が高いとのこと。ヤマダと同じような説明を受けました。ちなみにシャープによると、子機2を子機3、子機4とすることは可能とのこと。

でも、思いきって、人柱になることにしました。既に購入ずみの本機に付属している子機1、子機2を使って次のようなことを試したのですが、希望する結果が出たからです。

・まず、子機1(本体側に設置する子機)、子機2ともに本体の設定で減設し、未設定状態にしておく。
・次に、子機1のバッテリーを外し、受信できないようにする。
・子機2を使って、新たに子機1としての増設設定をする。
・子機1のバッテリーを繋ぎ、新たに子機2としての増設設定をする。

結果、子機1と子機2の入れ替えに成功しました。
子機1と子機2は全く同じ製品という推定ができます。

ということは本機をもう1セット購入し、子機2台とも減設し、子機3、子機4としての設定をすることができるはず…

結果はまた報告します。

書込番号:16558473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件 インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]の満足度5

2013/09/10 21:46(1年以上前)

思い通りになりました!

4台体制にするなら割引率の大きい本商品を2セット買った方がいいですよ。
子機を部品として定価で買うよりずっとお得です!

電話回線に繋いでない本体は、カレンダー等としてなら問題なく使えます!

書込番号:16568582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/11 01:51(1年以上前)

拝見しました

お安くできたようでなによりです
上手に使えるといいですね

それは

書込番号:16569666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-4C2CW-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]
シャープ

インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

インテリアホン JD-4C2CL-P [ピンク系]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング