ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
windows7 64bit メモリ8G
グラボ GTS640
の構成にてヘッドマウントとHDMI接続を試みてますが音声が出ません。
再生デバイスでヘッドマウントを既定にするのですが囁くやうな音量です。
画面は見ることができるのですが・・・
グラボのコントロールパネルで複数のモニター設定にしています。
色々いじっているうちに「既定のデバイス」が「既定のメディアデバイス」という表示に一度なり、その時は外部スピーカーで聞くような大きな音だったのですが、
その表示はそれ以来出てきません。
どなたかご教示下さい。
書込番号:15227161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう少し細かく
グラボは玄人志向のものでS/PIDF接続があればすんなりなのかもしれませんが
ソケットも見当たらなく、同梱でそのケーブルもありませんでしたのでこれではないのかなと。
現在DVI接続にて液晶モニターにも接続しており音声はピンジャック(ピンク、水色など)によるものです。
書込番号:15227852
0点
せっかくのヘッドホンセパレートなんでPCから付属のイヤホンやヘッドホンで音声を楽しまれたら?
書込番号:15228183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
なるほどですね、そういう手もありました(笑)
でも、PC音声の外部出力はステレオのみでサラウンドも5.1chも無いものなんです。
せっかくなので5.1chで聞きたいんです・・・(T-T)
書込番号:15228673
0点
>グラボは玄人志向のものでS/PIDF接続があればすんなりなのかもしれませんが
http://www.ask-corp.jp/supports/nvidia2/nvidia_hdmi.html
で説明の通りS/PIDF接続が必要のようです。
S/PIDF接続のあるゲラボに買い替えならHDMIで音声出力を可能になりそう。
MDR-DS7100やMDR-DS7500のワイヤレスヘッドホンをデジタル光接続か。
書込番号:15232317
![]()
2点
ひでたんたんさん
回答ありがとうございます。
実はこのヘッドマウントを購入際してグラボをHDMIがあるものに変えたばかりでした。
HDMIは映像/音声同時出力が1つのケーブルで可能な規格と思っていましたので
S/PIDFまで頭が回っていませんでした。
3〜4年前のPCですのでマザー自体にP/PIDFソケットもないのでグラボを変えても無理なことが
ひでたんたんさんの回答で明らかになりました。
結局今回はグラボのちょっとの性能アップという形でしかなかったわけです。
サウンドボードをついでに見てみると別の無料ソフト(サウンドボードの提携で結構大手)のインストによって3Dサラウンド等が可能みたいなので試そうかと・・・。
出力端子に光もあるのでお教え頂いたワイヤレスヘッドフォンも検討してみます。
時間が出来るまでは映像は問題ないので、音声をピンジャック分岐で有線イヤフォンと有線ヘッド分で楽しみます。
方向性をお示し頂きありがとうございました。
解決済みと共にベストアンサーとさせて頂きます。
書込番号:15233420
0点
最近のGeForceであればサウンド機能も搭載しているのでS/PDIF接続は必要ありませんが、GTS 640というのはどの世代のものかよくわかりませんので古いものでしたらすみません。
OS側でサウンドの標準出力先をGeForceに変えればHDMIから音が出るようになったと思います。
PCではこのあたりが面倒なので再生機買う方が楽です。
書込番号:15241111
1点
もこなみさん
回答ありがとうございます。
ごめんなさい、GTS640ではなくGT640でした。以前のものがGTSだったもので・・・
(と、自己弁護 笑)
そうですね、サウンド設定で規定にしてはいるのですが音量が小さいのです。
もちろん本体のボリューム、PCのボリューム共に確認済みなんですが。
サウンドボードにもいろいろなエフェクトがあって、今までは無用の長物だったのですが、
今は直接PCにヘッドフォンを接続していろいろ変えて映画や音楽ビデオなど楽しんでいます。
いろいろ原因究明にあたり、何かがつかめそうなんです。
このときも楽しいかもしれません。
(回答頂いた皆さんに失礼かもしれませんが・・・)
ありがとうございました。
書込番号:15241310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/21 9:34:51 | |
| 1 | 2015/07/19 9:54:43 | |
| 0 | 2015/01/05 1:50:49 | |
| 5 | 2014/06/26 22:09:09 | |
| 2 | 2014/06/17 15:47:25 | |
| 1 | 2014/09/22 19:08:44 | |
| 1 | 2014/03/11 16:58:23 | |
| 4 | 2014/02/27 20:48:17 | |
| 3 | 2014/02/24 10:13:22 | |
| 3 | 2014/02/02 21:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




