『PS3の設定』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

HMZ-T2

ヘッドホンの交換に対応した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:187x104x254mm HMZ-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

HMZ-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

『PS3の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T2」のクチコミ掲示板に
HMZ-T2を新規書き込みHMZ-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3の設定

2012/11/02 00:08(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2

スレ主 BA619さん
クチコミ投稿数:7件

PS3とBDをアンプにHDMIで、アンプとT2をHDMIで、T2とテレビをHDMIでつないでます。

PS3の起動画面はT2で映るんですが、ゲームを起動すると無信号になります。
設定とかどうしたらいいですか?

書込番号:15282807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/02 20:24(1年以上前)

T2側のパススルーの設定はONにしてますか?
デフォルトはOFFなので、設定を変更しておかないとTVには映りません。

書込番号:15285758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/02 20:28(1年以上前)

回答を間違えました。すみません
PS3を起動する時に電源ボタンを長押しすると、HDMIの初期設定ができるので、まずはそれで初期化してみてください。

書込番号:15285781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/02 21:31(1年以上前)

PS3のゲームよくしらんが、1920x1080(60p)ディープカラー/オンだと
HMZ-のユニットで認識できないけどその辺はどうなの?

GanGan買いたいさんが言うようにPS3の解像度設定してみたら?

書込番号:15286086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 HMZ-T2の満足度4

2012/11/03 13:09(1年以上前)

ご参考までに。

以前、PS3に関して、”テレビとHDMIで接続したが、画面が不安定”という内容の質問を挙げさせて戴き、回答を頂戴した事があります。その際、分かった事ですが、どうも、PS3のHDMIの仕様はVer.1.3aになっている模様で、Ver.1.4(又はVer.1.3b)には対応していない模様です(多分、ケーブルのパッケージとかに記載されているはずです)。

実際、Ver.1.4のケーブルをVer.1.3aにレベルダウンしたところ、画面表示が安定しました。

又、他の方も回答されていますが、PS3のディープカラーの設定は通常ONになっています(PS3の画面設定辺りで変更できるはずです)。この状態でVer.1.4のケーブル接続をすると、やはり同じ状態になります。解決方法としては、ディープカラーの設定をOFFにするしかありませんでした。私が回答戴いた方によると、ディープカラーは、その機能が対応している機器(テレビなど)にとっては有効ですが、非対応の機器については関係ないとの事。Ver.1.4のケーブルしかない場合はディープカラーをOFFにしないと正常に動作しないかもしれません。

最近のHDMIケーブルはVer.1.4以上のものが殆どで、逆に1.3aを見つける方が難しいと思います。ディープカラーの設定をOFFにしてみる方が有効かもしれません。

その他のアンプ等の機器についてもHDMIの対応バージョンがあると思います。各機器とご使用されているHDMIケーブルのバージョンが一致しているかを確認されてみるては如何でしょうか。

因みに、自分のPS3はCECH-3000Bです(一つ前の機種)。

以上です。お役に立てれば幸いです。失礼致します。

書込番号:15288647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonテレビ 0 2017/01/21 9:34:51
ライドシールドの購入について 1 2015/07/19 9:54:43
hmz t2 3d tv play がみれない 0 2015/01/05 1:50:49
ソニータイマー健在なり 5 2014/06/26 22:09:09
イヤフォンをなくしてしまいました・・・ 2 2014/06/17 15:47:25
3D化された昔の映画ソフト 1 2014/09/22 19:08:44
ヘッドフォン「MDR-HW700DS」接続 1 2014/03/11 16:58:23
まだ20時間ほどなのですが黒点出現 4 2014/02/27 20:48:17
全画面で視聴 3 2014/02/24 10:13:22
PS3とMDR-DS7500で 3 2014/02/02 21:12:43

「SONY > HMZ-T2」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T2
SONY

HMZ-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HMZ-T2をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る