『クランツーリスモspecUを3Dで見るには?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

HMZ-T2

ヘッドホンの交換に対応した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:187x104x254mm HMZ-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

HMZ-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

『クランツーリスモspecUを3Dで見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T2」のクチコミ掲示板に
HMZ-T2を新規書き込みHMZ-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2

クチコミ投稿数:3件

HMZ-T2、PS3(250GB)、グランツーリスモSPECUを購入。ゲームを3Dでやろうと接続したのですが、3D画像になりません。どうやったら3D画像に出来るのでしょうか?HMZ-T2側に3D機器認識メニューがありますが、PS3が3D機器として認識されていないみたいです。どなたか設定方法をご存じであればご教授願えないでしょうか?よろしくお願いします。いや困った!

書込番号:15444415

ナイスクチコミ!0


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/07 11:24(1年以上前)

PS3の映像出力設定からHDMIを選んで設定をやり直して下さい。

書込番号:15444664

ナイスクチコミ!0


kriw2104さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 11:43(1年以上前)

グランツーリスモのオプションで3D表示にしてますか?

書込番号:15444724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 HMZ-T2の満足度4

2012/12/07 14:27(1年以上前)

具体的な機器接続の状態や設定などが分からないので考えられる事を列挙させて戴きます。

【ハード系】
必然的にHDMI接続になっていると思いますが、ケーブルのバージョンは問題ないでしょうか。最低でも、Ver.1.3a以上でないと3Dには対応していないと思います。ハージョンは分からないかもしれませんが、3Dの対応有無はケーブルのパッケージなどに記載されていると思います。お心当たりがございましたら、一度、ご確認を(同梱のケーブルを使用されているなら問題ないと思います)。

【PS3側の設定】
他の方もおっしゃっている様に、3D出力の設定はされているでしょうか。
設定としては2つ考えられます。
ひとつは、ソフトの設定を3Dにしているか。残念ながら、このゲームは持っておりませんので、具体的には分かりませんが、オプションや起動時の画面などで、3D出力の切り替えができるはずです。こちらも、一度、ご確認を。
もうひとつは、PS3自体の設定です。スタートガイドに記載してありますが、HDMI接続に対し適切な設定になっていない場合があります。スタートガイドを参照されて設定しなおしてみては如何でしょうか。

【本製品の設定】
工場出荷状態で使用されているかは分かりませんが、何等かの変更されている場合、誤って3D映像の自動認識をオフにしていないでしょうか。
又、ゲーム信号に3D識別信号がない場合、手動による切り替えが必要になります。リファレンスマニュアルに従い操作して下さい。

以上です。PS3が3D機器として認識されていないのであれば、恐らく、HDMIの設定ではないかと思います。前述のスタートマニュアルに記載のPS3の再設定を実施されてみては如何でしょうか。

又、お気を悪くされるかもしれませんが、出来れば、機器の接続状態や気になる設定など、なるべく細かい情報も提示された方が宜しいかと。

ご参考までに。失礼致します。<(_ _)>

書込番号:15445228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 14:53(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。早速ご指摘の事項一つずつ確認して行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15445281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/07 19:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。無事3Dとなりました。
ただ、順位、速度等のレース情報が手前に見えるだけで、車、レース映像は2Dでチトがっかりです。

書込番号:15446266

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 10:05(1年以上前)

SPECUは持っていないので違っていたらごめんなさいですが…。

うちのグランツーリスモ5(SPECT?)はレース中だけ3DになるのでSPECUがレース映像は2Dになることはないと思います。

やっばり他の方の言われているようにPS3の映像出力設定が3D出力になっていないのではないでしょうか。

PS3は3D対応テレビ等をつないだだけでは3D対応だと自動で認識してくれず、ディスプレイ設定を再設定しないと認識されません。

逆に一度3D対応に設定した後に2Dテレビにつなぎかえても再設定しないと3D対応テレビだと認識したままです。

私はこれで2Dテレビにつなぎかえた後に再設定しないでグランツーリスモ5を起動しようとしたら画面が真っ黒になったままになってしまい、起動しなくなってしまったと思いこんでしまいました。
(PS3が3D対応信号を出力していたため2Dテレビが表示できなかっただけだったのですけれど)

書込番号:15459064

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 10:47(1年以上前)

追加です。

すみません。グランツーリスモ5って持っていると勝手にSPECUにバージョンアップするのですね。

ということでSPECUを所有してます。でもう一度起動してみたらデモ画面とかも3Dになっていますね。失礼しました。

グランツーリスモ5側の設定では「オプション」の中の「デバイス」に「3DTV」の設定項目があり、3DをONにして視差が3、輻輳点が0.80ぐらいがおすすめのようですが確認されてはいかかでしょうか。

書込番号:15459157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonテレビ 0 2017/01/21 9:34:51
ライドシールドの購入について 1 2015/07/19 9:54:43
hmz t2 3d tv play がみれない 0 2015/01/05 1:50:49
ソニータイマー健在なり 5 2014/06/26 22:09:09
イヤフォンをなくしてしまいました・・・ 2 2014/06/17 15:47:25
3D化された昔の映画ソフト 1 2014/09/22 19:08:44
ヘッドフォン「MDR-HW700DS」接続 1 2014/03/11 16:58:23
まだ20時間ほどなのですが黒点出現 4 2014/02/27 20:48:17
全画面で視聴 3 2014/02/24 10:13:22
PS3とMDR-DS7500で 3 2014/02/02 21:12:43

「SONY > HMZ-T2」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T2
SONY

HMZ-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HMZ-T2をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る