『試聴しました!』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『試聴しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

試聴しました!

2013/01/23 01:59(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

先日秋葉のヨドバシでA-70を試聴したので報告します。

比較対象はDenonのPMA-2000RE。
CDPはDCD-1650REを使い、スピーカーはTADのモニターTSM-2201-LR。
このスピーカーはアンプやプレイヤーの音を無慈悲にさらけ出すので最近好んで試聴に使っています。

2000のほうはテレオンでノーマルのB&W805とスペシャルエディション?で2回ほど聴いていて、単体では良いアンプだと思うのですが1650REと組み合わせると周波数レンジは広いものの中音域が目立たず、曖昧な音になってしまいます。
ジャズのピアノが埋もれてしまう感じでジャズファンとしては容認できない音質です。
ところがCDPをEsotericのK-07にするとその様な事は無く、逆にアンプをAccuphaseのE-260にしてもピアノが前に出てきます。

つまりPMA-2000REとDCD-1650REでは相性が悪い訳でメーカー製としては珍しい現象だと思います。

今回のヨドバシでも2000の印象は変わらずでした。
対するA-70はピアノも綺麗に出てきて歪みの無さと音の綺麗さというか透明感や切れは明らかに2000より上で低音も過不足なくフラットに出る感じでかつてのデジタルアンプにありがちな高音のキツサやパワー感の無さは全く無く、音のクリアさや切れ等の性能でアンプを選ぶならデジタルの時代だなと思わせる物でした。

2000が唯一上回るのは低音の量感のみでフラットよりも膨らんだ感じです(悪い意味ではなく)。

相性の良いCDPと組み合わせれば2000は味があって高性能で良いアンプですが、圧倒的な物量を誇りながらA-70に性能では完敗といった感じでまるで戦艦と空母のようです。

私の中では2000は爆沈です(笑)
空母(デジアン)には戦闘力ではどうあがいても勝ち目ありませんよ。
ただし、プラモならやはり空母より戦艦の方が人気があるわけで(たぶん)アンプも味で選ぶ人も多いので気にする必要はないかも知れません。

ただしジャズでピアノが埋もれてしまうのは容認できませんね。
ピアノとバイオリンは本当に厳しいですよ。

〇kyoさんもオーディオショウで「ピアノを綺麗に慣らします」とアンプとスピーカーのセットを紹介していましたが、明らかにピアノが埋もれていて驚きました。

〇kyoは最近高級ラインナップをトランジスタにしましたがデジタル高級機も作っておいたほうが良かったですね。
9000Rも味はありますが、性能ではA-70に完敗ですよ。
9000Rは見た目は空母ですが中身は戦艦です。
何度も言いますがプラモなら戦艦です!

あとKenwoodのR-K731も聴きましたがキンキンかん高い音で、意外にも低価格帯ならばデジタルよりトランジスタの方が簡単に良い音が作れるかもしれないと思いました。
R-K1000Nに比べると2ランクくらい下の音でした。
Kenwoodの中上級機も出して欲しいものです。

後は真打のソニーですかね(笑)

それにしてもトランジスタが戦艦だとすると真空管は何でしょうか?
帆船?・・・ナポレオンを破ったネルソンが乗艦したヴィクトリーなんかカッコいいですよ。

書込番号:15657991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/23 06:47(1年以上前)

偏人さん、失礼致します。

デノンは相変わらずのパワー感ですね、27型ボリウムをいつ迄使うのかに興味があります。

パイオニアはC/P高そうですね、私は知人の年代物を狙っています。

>真打のソニー
復活してくれるといいですね、ついでに東芝も。

真空管アンプは潜水艦にしておきます、時代の海に隠れていても実は主役級なところで。

失礼致しました。

書込番号:15658277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/01/24 00:49(1年以上前)

すらいむおさん今晩は。

真空管アンプが潜水艦とは!
真空管アンプも喜んでいると思います。
潜水艦は下手すれば空母を葬り去る力を持っていますから。

私も弾道ミサイル搭載の大型潜水艦と小型の攻撃型を運用中です。
軽空母も活躍しています。

2000REと1650REを組み合わせた人は細めのケーブルで中高音を強調すればピアノが埋もれてしまう現象も解決すると思います。
デノンの開発はBeldenの8470でも使っていたのでしょうか?
2.5sq〜3.0sqくらいの素の銅線で調整した方が無難でしょう。

戦艦も欲しかったのですが、次は正規空母ですかね。

それにしてもデジタルアンプのメーカーがよく言う「動的歪みはトランジスタよりデジアンのほうが小さい」という事は実際に聴いてみると本当だと思います。
そういう意味では真空管も実用上はカタログスペックほどトランジスタとの歪み率の差はないそうです。実際に聴いてみると納得ですよね。

書込番号:15662322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/24 11:21(1年以上前)

偏人さん、失礼致します。

複数の機器を組むとそれぞれに長所、短所が分かりやすいですね。

手持ちの中ではAETの線が2000Hzを中心に伸びる気が致します、ピアノには宜しいかも。

半導体アンプで良いものを作ろうとすると、1個\100の同じ部品を10個並べて測定し、その中から優れたものを1つ選び組んでいく、そうなると1個\1000の部品を組むことになり、音を聴いて納得できる人は\100万の価値がある、目で見て判断する人には\10万でも価値がない、と言う話を昔聞いたことがあります。(数字は適当です)

真空管は高価なものではなくとも手組みされる事や誤差の有る部品が交換し易い等回路上のメリットが大きいと感じます、インシュレーター等振動対策が重要な気は致しますが。

どちらもカタログスペックではなく、自分の耳と心に合うものは素晴らしい、と思います。

失礼致しました。

書込番号:15663451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/01/26 03:25(1年以上前)

すらいむおさん今晩は。

>半導体アンプで良いものを作ろうとすると・・・
そういえば真空管アンプもメーカー品には「真空管の順番を入れ替えないでください」と書いてありました。
自動車でシリンダーやクランク等の部品を精密測定して極限までバランスを取ったスペシャルエディションもありました。

2000REは周波数レンジの拡張と迫力アップを目指して大型化したのに細身のケーブルでないと合わないのは矛盾ではないかと思いましたが、考えようによってはケーブル代が安くつきそうです。

A-70は逆に良いデジアンの特徴でスッキリし過ぎ傾向もあるのでケーブルで味付けした方が良いかもしれません。

プラモデルの世界では古いメカが現役ですが、オーディオもそうかも知れません。
Denon的デジアンというのも見てみたい気がします。
どうせなら大艦巨砲主義を貫いて!

書込番号:15671257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/29 13:59(1年以上前)

偏人さん、失礼致します。

以前所有していた車両もエンジンのバランス調節をしたものがありましたが、やや手が掛かりました。

>2000RE
私はノイズ対策がメインでは、と思いました、ラックスマン505の時も同様に感じたのですがノイズが少なくなる結果ワイドレンジ化が出来るのかも、それで次はボリウムかな、と。
良質なツィーターを使っているスピーカーと合わせるとノイズも素直に乗ってしまうため、特に高域に差がある気が致します、余り素直でないツィーターでは気付かないかも。

>Denon的デジアン
良いアンプは音の余韻は勿論ですが、音が立ち上がる手前の空気感を表現出来る気が致します、そこを表現するデジタルアンプをまだ聴いたことがないので、DENONには私も期待して居ります。

失礼致しました。

書込番号:15687223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/01/30 01:31(1年以上前)

すらいむおさん今晩は。

>以前所有していた車両もエンジンのバランス調節をしたものがありましたが、やや手が掛かり
>ました。
スバルですか?アルファにもあったような。
オーディオと関係ないですがどんな手間が掛かったんでしょうか?
シビアすぎるのかな?

ちなみに1650REは素晴らしく綺麗な音でした。

しかし、ここはPioneerのページでしたっけ。
自由過ぎるような・・・(笑)。

しかし、これだけデジタルが良くなってくるとAV用マルチアンプもそろそろ面白いかも。
パイオニアかソニーか。
思うにSACDの本領はマルチだと思います。
2chだと普通のCDでも高性能のD/Dコンバータを使うことでSACDと区別の付かない音になりますから。

書込番号:15690350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/01 00:10(1年以上前)

偏人さん、失礼致します。

マツダの限定ものでした。
スバルも以前、限定車を所有して居りました。
アルファロメオは色々な意味で他にはない体験が出来そうですね。

長くなりそうなので短くコメントさせて頂きますが、更にグレードアップを図るとしてもバランスを維持しながら、が難しい車両でした。
オーディオ機器も自分の好みとの対比で未完成だからこそあの手この手が趣味と成り得るのかも知れません。

パイオニアですね。

以前、MCACCと言う自動音場補正機能を搭載した機種が発売されたとき、そのうち脳波やバイタルサイン等を測定しながら、交感神経や副交感神経を刺激できるようになるのかと思ったものですが、思っただけでした。
エアコンやテレビでさえ人の動きをセンサーで捉えているので、この手の機器にも動きに合わせて、を期待したいのですが…無理かな?

徐々に雑談っぽくなってしまいました、すみません。
2年半程前、普段手軽に使えると言う理由で手に入れたデジタルアンプのシステムコンポがあるんですが最近益々気に入ってきています、私も細かい事を気にしなければデジアン好きです。

失礼致しました。

書込番号:15699126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/02/01 01:46(1年以上前)

なるほど。
バランス取りされたエンジンじゃいじれないですね。
せいぜい足回りですか。

そのうちマルチに挑戦してみたいけど色々ハードル高いからな〜。
雑多な自作スピーカー達でやるしかないか。
パイオニアだったらSC-LX86とA-70を組み合わせたらリッチですね。
「夢は取っておいた方がいいのさ」とでも言い訳しておきますか。

書込番号:15699508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/01 11:50(1年以上前)

こんにちは。脱線して。
最近のアルファはもうアルファかどうか???が付きますね。
カッコはアルファっぽいですが、エンジンはマネージメント
が発達して何も触ってあげるとこなし。触れません。
アイドリングは安定してるし。

バランス調節とは、回転バランスの事ですよね。
ラジコンやりますが、ラジコン(車)のエンジンバランス取りは
結構楽しいですよ。適当にコンロッド削ってみたりして。
メチャメチャな回転になる。不安定で。いかにメーカーの
バランスがとれているか実感します。

書込番号:15700529

ナイスクチコミ!0


スレ主 偏人さん
クチコミ投稿数:605件

2013/02/01 23:35(1年以上前)

はらたいら1000点さんお久しぶりです。

脱線OKです。
何かダラダラ語ってるだけなので。

アルファ156とか欲しかったんですけどね。
メンテナンスフリーで乗れるようにして欲しいという顧客の要望に答えているうちに
味が無くなってきたんでしょうね。
アメ車も同じですね。
デザインまで日本車や欧州車のパクリだし。
自分を見失わないで欲しいです。

ただ、安定性に関しては数を売ろうと思えば当然必要なので何とも言えませんね。

おっしゃる通りバランス取りとはピストンやらコンロッドやらの可動部品の重量を精密に測定して同じ重量の物で揃えたスペシャルチューンです。

ラジコンもモーターではなくエンジンだと迫力ありますよね!
そのうち実車がラジコンみたいにモーターのみになってしまいそうですが。

オーディオも性能や安定性ばかり求めると必然的に味は無くなるんですよね。
私なんかは先進的な物と古臭いもの両方が欲しくなります。
互いが引き立てあう気がします。

書込番号:15703219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/02 12:42(1年以上前)

アルプス27型ね〜2CP2511Sとまでいかなくとも2CP601のほうがなんぼか・・

書込番号:15837944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング