『素晴らしい音!』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『素晴らしい音!』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

素晴らしい音!

2013/05/12 00:25(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

先日自分が所有しているマランツPM-15S2とSA-8004、スピーカーB&WのCM8を他機種との音の再確認の為、
試聴に行って来ました。ショップにお願いしてスピーカーも同じくCM8をセッティングして頂き様々なアンプに
つなぎかえて試聴しました。現在少し弱い低域の改善が出来ればと足を運びました。

試聴順はマランツから15S2,13S2,11S3、デノンPMA-2000RE,1500SE、オンキョーA-7VLとA-9000R、ラックスマンL-507uX
最後にパイオニアでA-30,A-70の(全10機種)でした。

◎最後に聴いたパイオニアA-70は本当に最高でボーカルや弦楽器の艶、低域のバランスと素晴らしかったです。
音は非常にクリアーで、凄かったのがどのジャンルも苦手としませんでした。
他のアンプは得意ジャンルがあったのですが、A-70は全てを無難に鳴らしかつ音のキレやスピード感も抜群に
良かったです。

良く言えばこれ一台で全てOKかなと思いましたが、逆に厳しく言えば個性が少ないかなとも感じました。
さすがに30万クラスのPM-11S3の解像度やラックスマンL-507uXのどっしりした低域には及びませんが、
音の艶やクリアーさでは負けていないと思います。

残念だったのはオンキョーの2機種とデノンの2000REでした。価格comの口コミでは非常に良かったので
期待していたのですが、オンキョーの2機種は音に元気が無く前に出て来ない印象でした。
ある意味癖が無くまろやかでフラットなのかも知れませんが、もっと高域の艶がありストレートでキレがあるのかと
思っていましたが、自分が想像していたのとは違いました。特に9000Rは15万もするのになあと思いました。

デノンの2000REは想像していた通りパワフルでロック系なんかは得意でしたが、中低域の膨らみが気になり他の音像に
被ってくる感じが気になりました。音の傾向は同じなのですが1500SEの方が、キレがあり定位が良く中低域の膨らみも
無く抜けが良く非常に気に入りました。セカンドアンプに買って帰ろうかなと思った位です。(笑)

やはりマランツの3台は非常に良く11S3は解像度及び表現力は最高で13S2は3台の中では1番パワフルですが、
かつ解像力も落ちてないのでロック系まで幅広く再生していました。
15S2は3台の中では低域が若干弱いです。しかし中高域のバイオリンや女性ボーカルは13S2より好みでした。

それでCDプレーヤーをデノンに変えて見たらと思いDCD-1650REをつないで貰った処、あと少し足らなかった低域が
改善され全体的にも少し厚みがまし解像度も1ランク上がりました。全く自分の欲しかった音に近づいたので
1650RE注文入れようと思います。(^_^)


A-70の音が非常に良く印象に残ったので他のアンプも含めレポートしてみましたが、つないだスピーカーがCM8のみと
いう事もあり、他のスピーカーであればまた違った印象だったかも知れません。

書込番号:16123403

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/05/12 08:07(1年以上前)

おはようございます。

1650RE、僕も欲しかった〜。
今回はDSD再生に興味があったのと、なるべく色付けの無い音を目指していたのもあって
パイオニアのPD-70にしましたが。
あと、金額と(笑)
さらなるグレードアップするにしても、CDPは最後になりそうです。

A-70もPD-70と同じ印象で、高音・低音どちらに特化した印象は無いけど、普通に良い音って感じました。
僕がラックスにした理由の大半は、あの「メーター」ですからね、なんて(笑)
聴き疲れしない高音を求めていたのも事実ですよ?

1650RE+2000REの中低音の余韻感?って、好きな人にはたまらないと思います。
僕の中では「リッチな音」というイメージです。
好きな音楽のジャンルで好みが分かれそうですね。

CDP・アンプ・SP、バランスを考えて自分のシステム作っていくのって楽しいですね。
またレポート、お待ちしています(^^)

書込番号:16124077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/12 15:38(1年以上前)

こんにちは。


ミントコーラさん、あれこれ聞かれていますね!。

良い思いますよ。
あれこれ聞くと自分の好み、嗜好が段々と定まりますから。

ただ、あれこれ欲しくなるという悪い?側面もありますから、注意されたし!。

マランツはB&Wの正規輸入元で、機器の音出し、調整もB&Wですから、合うように作られているのでしょうか??。

口コミというのはどこの世界でもあまり当てにはならないような気がします。
人それぞれ好き嫌いが異なりますから。

書込番号:16125263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/12 18:23(1年以上前)

こんにちは。

所有されている環境が一緒なので、レビュー参考になります。
また何か良いのがあったら教えてください。

書込番号:16125772

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/13 09:56(1年以上前)

ミントコーラさん、こんにちは。

>デノンの2000REは想像していた通りパワフルでロック系なんかは得意でしたが、
>中低域の膨らみが気になり他の音像に被ってくる感じが気になりました。

感じたことをハッキリお書きになっていて、いいですね。「自分をもっている」感じがします。最近、「デノンの2000番はREになって生まれ変わった。今までのデノン製品とまるで別物だ」みたいな物言いがすっかり定説化していますが、やはり聴く人によりけりなのでしょう。こういう物言いって、誰か1人が言い出すとたちまち右へならえでみんなが同じことを言うようになりますが、それって「自分がない」感じで個人的には気持ち悪いです。

>音の傾向は同じなのですが1500SEの方が、キレがあり定位が良く中低域の膨らみも無く抜けが良く非常に気に入りました。

私も最近たまたま1500SEを何度か聴きましたが、駆動力がありコスパが高いですね。荒さはあるのですが、「ラフであることが味になる」タイプの音楽にはバッチリはまります。1500SEで聴く70年代のニューオーリンズ・ファンクやサザンロック、60年代のR&Bは最高でした。

書込番号:16127997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/13 12:56(1年以上前)

こんにちは。

スッキリした音調がお好きなのかもしれませんね。
50,70とデジタル式ながら、これまでのデジタル式っぽさ
も少なくなって、アナログのパイオニア新型機って言われても
分からない感じ。私は非常に好きな方です。

一方、他社はこれぞアナログだぞって、経験をいかした各メーカー
ならではの味で迫っています。正直デジタルはまだ軽い、さっぱり
した感触は否めないと思うのですが、クリアで深いような逆に
デジタルらしいところには大きな魅力感じますね。

書込番号:16128466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2013/05/13 17:18(1年以上前)

こんにちは(^_^)
 
 メタリスト7900さん

ラックスはやはり凄いですね(初体験)、音の深みと言うかウッドベースの音は段違いです。
今回久しぶりにパイオニア製品試聴したのですが、PD-70も同じ傾向なんですね。
昔若い頃パイオニアの確かA−120というプリメインとPD-7030というシステムで聴いていた頃があり
(スピーカーは型番忘れましたリボンツイーターの3WAYでした。)
その頃の音色の雰囲気は今でも受け継いでる気がしました。(懐かしい)(^_^)僕の好きな音なのかも知れませんね。


 レザー好きさん

こんにちは、今一番楽しい時期ですが、レザー好きさんの言われるように
 >あれこれ欲しくなるという悪い?側面もありますから、注意されたし!。

要注意ですね、確かにその通りです。僕は物欲の才能が凄いですから(笑)


 SND-Compさん

こんにちは、同じシステムで嬉しく思います。AVシステムやTVも似た雰囲気ですね(^_^)
PM-15S2、CM8、気に入っているのでこれからも煮詰めて行きたいと思います。
今回はデノンのDCD-1650RE追加で結構極まるかも知れません。良い情報があればまたレポートします。

書込番号:16129016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2013/05/13 18:29(1年以上前)

Dyna-udiaさん

お久しぶりです!(^_^)いつもホームページ読ませて頂いております。非常に勉強になります。
毎回更新されるのを楽しみにしています。

1500SEコスパ的にも最高でした。確かに言われるように若干粗さがありますが、それがいい意味でパワフルに
SPを鳴らし躍動感がありR&Bや70年代のロックはバッチリはまりました。オーケストラだったら2000REの方が
有利なのかも知れませんね。

今回一台のみ3万円クラスのA-30を繋いで貰いましたが、やはりこのクラスでは全くCM8を鳴らせませんでした。
低域のウッドベースは全然響かず、中高域のボーカルやバイオリンは伸びが無く全体的にスピーカーが
鳴りきらないせいなのか曇ったというかこもった風にも感じました。

比べた機種が3〜4倍の価格の物なのでやむを得ないとは思いますが、ブックシェルフのスピーカーでは
バランス良く鳴るかも知れませんね。これも初めての経験で駆動力の差はこういう事なのかと勉強になりました。

今回の試聴で、実売価格で6〜7万クラスからのアンプであればそこそこのスピーカーまで十分に鳴らせるん
だという事もわかりました。マランツ8004、デノン1500SE、パイオニアA-50等々。
昔59800円戦争というのを聞いた事がありますけど、今でもこのクラスはある意味最高ですね。

書込番号:16129183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2013/05/13 19:29(1年以上前)

はらたいら1000点さん

今晩は、確かにそうだと思います。僕は高域の綺麗なスッキリした音調で締まった低域に魅かれる傾向にある様です。
そこに適度なボトムの厚さが加わればいう事ありません。
それと今回やはり、マランツとデノンが人気があるというのが改めて解った様な気がします。

ネームブランドの影響が大きいのかなと思っていましたが、そうではないですね。
途中で辞めずにずっと造り続けてきたメーカーは違うと思いました。現在も活かされていると思います。
一度でも一線から離れたメーカーはやはり不利かなとも思います。

書込番号:16129339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/13 19:38(1年以上前)

こんばんは。


ミントコーラさん、
あれもこれも欲しいのは私も同様です。

最近は『一つのシステムですべての音楽、ジャンルを再生するのは難しい』と考えるようになりました。

そんな事もあって、どんどん機器が増えております。
と言っても安物ばかりですが、、、。

収入、スペースの問題もありますので、どこまで求めて、どこで折り合いをつけるのか?、
結局そこに着きますが。

年齢によっても好み、聞くポイントが異なりますしね。

音楽に関わらず、趣味に終わりは無いのでしょうね。

書込番号:16129366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2013/05/13 20:06(1年以上前)

レザー好きさん

こんばんは

>『一つのシステムですべての音楽、ジャンルを再生するのは難しい』
>収入、スペースの問題もありますので、どこまで求めて、どこで折り合いをつけるのか?

全く同感です。今回DCD-1650RE導入ですが、1500SEも気に入ったので現在使用中のSA-8004と組み合わせたいなと
考えたりもしています。そしたらスピーカーも(汗)置き場所が、、、

セカンドシステム完成、キリが無いですね。(笑)

終わりなき趣味に焦りを感じます。

>どんどん機器が増えております。と言っても安物ばかりですが、、、。

でもエピコンとアキュフェーズをお持ちの様で凄いですね。

書込番号:16129448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/13 21:15(1年以上前)

ミントコーラさん、
いやいや、エピコン6購入はあまりにも感動したもので、、、清水の舞台から飛び降りたようなものです。

そっちの方はなかなかうまくは鳴りませんわ。

ウーファーが小ぶり(16p×2)なので、
あまり出力のあるアンプではなくても案外鳴るのですが、
それでも鳴り切った感がありません、、、。


セカンドシステムの方はいろいろと選択肢はありますよ。
新品だけではなく中古や自作というのもありますから。

自作は完全な自作から、プラモデルのようなキットもあります。

最近はまだキットの段階ですが、自作スピーカー(もどき)のような事をやり始めました。


大分話がズレましたね、失礼しました。

書込番号:16129743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/14 08:13(1年以上前)

こんにちは。

日本には(海外にも)たくさんのメーカーさん(生産者)が居られますよね。
私も一メーカーの一人なのですが。
これだけたくさんのメーカーが生きていこうと思うと、それぞれ味の違う
そなわち趣向の違うお客さんを持つように企画して生産しなきゃいきけなく
なってきます。車でもカローラもあり、何もあり、と同じくらいのゾーンに
ひしめき合います。何のジャンルでもそうですね。

各メーカーさん、これまでの自身の方向性、趣向を良く続けられていると
思います。ポリシーですね。ポリシーがしっかり続いていくと、それを
好きな方も必ずいますので固定ユーザーが出たり、不思議と大きく販売数
が当たる時があったり。

価格帯も上手に分けられて、高額なものは良いパーツや深い設計、安価な
ものはできるだけの廉価パーツで良いものをだそうという努力。

そこから色々選抜して料理するみたいな、組み合わせの趣味なのですよね。
洋服みたいな趣向でもあるかもしれません。高額な物での深い情報性での
楽しみも一考ですが、エントリーと言われるクラスを使ってみても大きく
音調が変わって楽しめます。雑誌上でもそのような試みも増えていますね。
組み合わせはバランスですから、色々やっているのが一番楽しいんじゃないか
って自分では思っていますね。

書込番号:16131321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/14 08:48(1年以上前)

やはりアンプにロマンを求める方々は・・・40代以降の方じゃないのかな・・・?
若い方々と温度差を感じます。
若い人の中にも”ごく稀”にアンプに投資する方もおられますが。

書込番号:16131412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2013/05/15 10:48(1年以上前)

 レザー好きさん

こんにちは、お話を聞いていると形は違えど僕もセカンドシステム欲しくなって来ます。
ラックも新しい物が必要になりますね(汗)



 
 はらたいら1000点さん

僕も3万以下で買えるエントリークラスは各メーカー非常に魅力を感じます。ある意味限られた予算内で
どこまで性能を追求出来るというか。

ショップの人がメーカーから聞いた事を教えてくれたのですが、マランツ、デノンは10万以下のクラスは今後も
今まで通り豊富なラインナップですが、10万クラスから上はマランツでは11S3の下は一機種に絞り
13S2が無くなり、型番は定かではありませんが、少し価格を上げ15S3のみになり
デノンは2000REの上はSA−11クラスも無くなりいきなりPMA−SXまで飛ぶそうです。

確定している訳ではありませんが、発表は来年位ではと言っていました。
20万前後のクラスが無くなるのは寂しいですね。

書込番号:16135319

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/15 11:52(1年以上前)

ミントコーラさん、こんにちは。

>10万クラスから上はマランツでは11S3の下は一機種に絞り〜

興味深い情報ですね。ラックスマンがL-509uを廃版にし、後継機を作らない(らしい)のと似ていますね。オーディオ不況で、ハイグレードなゾーンと低価格ゾーンのどちらかしか売れない二極化が進んでいるのでしょう。

ハイグレードなゾーンのお客さんはスピーカーケープルの下にまでインシュレータを敷くようなタイプで、「音質のためならどこまでも手間とお金を使います」という層。一方、低価格ゾーンのお客さんはミニコンポやラジカセからの卒業組で、「スピーカースタンドなんて場所を取るし見た目もいかつい。お金もかかる。まったく使う気はない」みたいな、音質より「生活の質」を優先するタイプでしょう。

つまり「そこそこ音質には気を遣うしお金も落としてくれる」中間のボリュームゾーンが、ごっそり欠落しているのでしょう。ハイグレードなゾーンは放っておいても自分からお金を使ってくれる客層なのでいいですが、業界人がDAPをバカにしたりする影響で10万以下の製品に興味をもつ人までいなくなったら、オーディオ業界は先行き暗いですね。

書込番号:16135485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/15 14:36(1年以上前)

もうひとつ、アンプのサイズの問題は大きいでしょうね。
ある一定数の若い方が抵抗を持っているのは間違いないと思います。機能の割に図体が大げさなのでないかという意見です。

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/
東和電子 NANOCOMPO NANO-UA1が上位にあることが気になります・・・。他にも小型のアンプがちらほら・・・。

日本に限ったことではなく、世界的な流れを感じるような・・・。
http://www.amazon.com/LP-2020A-Lepai-Tripath-Class-T-Amplifier/dp/B0049P6OTI
また、これは安価なものですがアメリカの人口は日本の2倍強程度・・・なのにこのレビュー数は異常です。。。。

書込番号:16135888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/15 21:01(1年以上前)

こんにちは。

大多数の方は3万クラスのアンプやSPでも満足得られるのではないかと
思います。上を探していくと限界がないですし、妥協というよりあえて
このクラスを選び「聴く」のも決して悪いものではありません。上位の
ものと比べてどこが悪いなんて考え方は野暮な話です。それぞれに良さ
があり、使い方がありますね。

小型化・デジタル化・低消費電力化は賛成です。黙っていてもそうなって
いくでしょう。現状はまだアナログの良さが光りますが、近い内に逆転
するかもしれません。実際この70はデジタルっぽくないですしね。

書込番号:16136984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/15 21:19(1年以上前)

地味にnanoコンポが気になります。

書込番号:16137056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/23 20:22(1年以上前)

なんだかA-70から話がそれていっているように思えますが・・・
この機種、アマゾンでは11万円台で売っています。アマゾンで買うって、リスクは無いのでしょうか??
僕はずっと前から、このアンプを追いかけています。

書込番号:16168154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング