『A50との違い(価格差)について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『A50との違い(価格差)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A50との違い(価格差)について

2013/07/21 19:39(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 旅野空さん
クチコミ投稿数:17件

A50を購入するつもりでした。仕様表を見る限り、DAコンバータとヘッドホーン機能が付くか付かないかの違が、A70とA50の違いであり、その他、音質等にかかわる部品はまったく同じだと思っておりました。
 あくまでも、前記機能(細かいところでは他にもあるかもしれません)がA50にDAC等が加えられたものが、A70であり。加えられた機能以外はまったく同じ部品を使っていると思ってます。
 ところが、掲示板を拝見していると、音質が異なるような記載を目にし、迷いだしております(基本部品も異なるものを使っているのでしょうか)。
 このあたりの事、詳しい方みえましたら教えて下さい。

書込番号:16389768

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/21 20:13(1年以上前)

ちょっと見た限りですが、シャーシやインシュレーターなど異なる点もあるようです。

また、A-70はプリ部、パワー部で個別の電源トランスを使用、となってます。


そのあたりが音質差となって現れていると思われます。

http://pioneer.jp/components/pureaudio/tech_a70_a50.html

書込番号:16389879

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/21 20:22(1年以上前)

あと、A-70はオリジナルコンデンサ採用、および極太電源コード採用、となってます。

電源周りがしっかり作られているA-70で電源コードが違っているところを見てもA-50との音質差は無視できないレベルにある、と思われます。

ってことで、いちおうA-70の方をお勧めしておきます。

書込番号:16389907

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/21 21:07(1年以上前)

旅野空さん

> A50を購入するつもりでした。仕様表を見る限り、DAコンバータとヘッドホーン機能が付くか付かないかの違が、A70とA50の違いであり、その他、音質等にかかわる部品はまったく同じだと思っておりました。

私もメーカーホームページを見る限りは、オプション(この中に独立した電源巻き線なども含むと考えて)の有無の違いだけであり、基本的な音質は同じように思います。

なお、メーカーホームページにはA-70について「極太電源コード採用」という記述がありますが、これと音質を結びつけた説明はメーカーホームページの中にはありませんでした。メーカーとしては、電源コードに極太のものを採用したという事実だけを説明したというスタンスのようです。

書込番号:16390068

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/21 21:25(1年以上前)

以前、Pioneer N-50を使用して標準の電源コード(プラグは2Pニッケルメッキ)と、この製品の極太電源コード(同等品 プラグは2P非メッキ)の音質比較をしたことがありますが、音質的には極太電源コードのほうが良かったです。

ただ、当方のシステムでは、ニッケルメッキを使用した電源コードが合わないので、そのせいもあるかもしれません。

http://blog.goo.ne.jp/mi0318/e/0451e01ec0a4c452555386cd899b0198

書込番号:16390125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/07/21 22:49(1年以上前)

 A-50の購入を検討されているとのことですが、A-50は試聴しましたか?

 A-50が置いてある店には、A-70も置いてあることが多いと思います。両者を聴き比べれば、どう違うのかスグに分かると思いますが・・・・。

 ちなみに、私はA-50とA-70の聴き比べを体験したことはあります。繋げていたスピーカーもPIONEERのものでしたが、結果として両者の音色の傾向は同じながら、解像度や情報量等のいわゆる「音質」と呼ばれる指標においては、A-70の方が価格が上だけあって優れていると「私は」感じました。

 なお、パッと見ただけでは分かりませんが、A-70は音量ツマミなどはアルミ無垢を使用しており、A-50よりも高級感はあります。

 もちろん、繋げるスピーカーのグレード(それと御予算)によってはA-50で十分だというケースも考えられますが・・・・。

書込番号:16390528

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅野空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/21 23:14(1年以上前)

kemas様、ぼう様、有り難うございました。

 トランス・コンデンサ、異なりますか・・。
 あとは、自分の耳で確認して判断いたします。

 実は、こんな組合せを考えてました。
すべてパイオニアで、DAコンバータ付のネットワークプレイヤーのN50、それでアンプはDAコンバータ抜きのA50。おまけでSACDプレーヤー・PD30。ハイゾレ音源で好きなピアノを楽しみたく考えてます。A50・A70は自分の耳で確認して決めます。各位様意見有り難うございました。
 
 以下は、独り言です。スピーカーのみ、フジツーテン・ECLIPSE・TD712ZMK2。スピーカーをメインに考えてます。今年初めECLIPSEをA30で、SACD音源の悲愴第一楽章・幻想即興曲を試聴してきましたが、感動しました。まさしく先生のピアノを生で聞いているような感動でした。最終目的は、ハイゾレ音源のクラッシク、特にピアノです。あの音ECLIPSE・TD712ZMK2がどうしても忘れられません。
 ピュアオーディオの世界、近い将来変わると思ってます。CDはブルーレイへ、ネットワークプレーヤーはカーオーディオの機能のごとくHD付のものへ、と変わってくのではないでしょうか。独り言長すぎました!

書込番号:16390624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/22 04:05(1年以上前)

初めまして
私は最近まで、A-70を所有していました。そして、A-50を所有している友人と一緒に二台とも、分解して中身の違いや、能力面の違いを試してみました。中身の違いについては、他の方の仰る他は、電源や、コンデンサー等の大きさの他は、見て解る範囲では、接続されているケーブル等も若干違いました。
能力面ですが、CDPをPD-70、スピーカーは、CM-1、ワーフェ10.1、JBL4306、B&W684、PL-300、RACケーブルモガミ2534、スピーカーケーブルを、ゾノトーン2200にて、比べてみました。
音の方向性は、二台とも、スッキリした感じでした。しかしながら、質の面では、あきらかに能力差があるように思います。小型のスピーカーでは、それほどでも無いのですが、少し大型のスピーカーになると、あきらかに、解像度や、特に低域の制動力の違いを感じました。
また、A-70の搭載DACですが、PD-70のDACと比べると、PD-70は、スッキリ、フラットな感じで、A-70は、それを元気よく、少しダイナミックにした感じでした。あくまで、私の堕耳での感じですが。
A-50╋N-50との価格差を、考えても私は、A-70を、お勧めします。
参考になれば幸いです。

書込番号:16391143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/22 07:47(1年以上前)

こんにちは。

スーパードライ424さんの比較試聴レポートは参考になりますね。私も両者の音を聴いていますが、予算があるなら私もA-70のほうをおすすめします。かなり歯切れが良くハイスピードな音でした。

ただしそうした特性がお聴きの音楽と合うかどうかも大きい要素ですから、ふだんよく聴くCDをショップへ持参なさって試聴されてください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:16391369

ナイスクチコミ!3


スレ主 旅野空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/22 07:57(1年以上前)

スーパードライ424様

 有り難うございます。大変参考になりました。世の中には貴殿のような強者が居るのことに感動します。分解までされましたか。即、納得しました。心も決まりました。
 A70+PD30で決めました。
 ハイレゾ音源はパソコン経由のA70で基本楽しみます。
 バックアップとしてDVDにWMAフォーマットに焼き、PD30は、あくまでも予備です。
 IPODやUSB使用・インターネットラジオを目的としていない、自分には、N50はあくまでも、DACとしての使用目的でしたので、貴殿の意見で気持ち決まりました。
 
 少し気になるのですが、「以前」A70所有されていた、との事ですが、今は何を使用されているのですか?。また、手放した理由が・・。もし、お時間ありましたらお聞かせ願います。

書込番号:16391380

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/22 13:17(1年以上前)

私は前回、「オプション(この中に独立した電源巻き線なども含むと考えて)」と書きましたが、これは正しくは「オプション(この中に独立した電源トランスなども含むと考えて)」でした。

なお、逆に考えると、A-70からDACとUSBとMCカートリッジ対応等もろもろの機能を外して、電源トランスを兼用にして電源コードを細いものにしたただけで、希望小売価格(税込)で8万円以上、実売価格で5万円以上安くなるのだから、A-50はお買い得だと言えるのかもしれません。

書込番号:16392026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/22 14:57(1年以上前)

Dyna-udiaさんお久しぶりです。
以前は、ホームシアターの件等々、お世話になりました。自室用にハイスピード、クリアを求め、A-70とPD-70を購入した次第ですが、現在はだいぶ違うシステムになっております。

書込番号:16392189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/22 15:46(1年以上前)

旅野空さんこんにちは。
お役にたてて幸いです。
さて、A-70を手放した理由ですが、もともと自室用にハイレゾを始めようと思い、PD-70とセットで購入した次第ですが、手持ちのスピーカーで鳴らしてみると、視聴時よりスッキリしすぎていたのと、他のDACを試してみたいと言う欲求にかられ、調度友人がA-70を譲って欲しいと申し出た為に、手放した次第です。けして決定的な不満があった訳では在りません。A-70は、この価格では、とても優れたアンプであると今も思います。
現在の自室用システムですが、プリメインに、アキュフェーズE-260、パワーアンプ、トライオードTRX-P-6L、CDPにPD-70、DACを音響DAC-1000とTEACのUD-501とケンブリッジDacMagicを、使い主にブックシェルフスピーカーにてハイレゾや、DSD等を楽しんでいます。

余計なことでしたら申し訳ございませんが、USBケーブルも、わずかでは有りますが音質に、関わってくるように思います。旅野空さんのお聴きになる楽曲に合うような物を合わせると、良いと思う次第です。
自室の写真を載せておきます。

書込番号:16392278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/22 23:08(1年以上前)

スーパードライ424さん、こんにちは。

充実したオーディオライフを送られているようで何よりです。ではまたお話しましょう。

書込番号:16393669

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅野空さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/23 00:12(1年以上前)

スーパードライ424様

 私の質問に丁重なご回答有り難うございました。また、アドバイス有り難うございました。

 貴殿の、コンポ小生には理解できませんが、素晴らしい音である事容易に想像できます。また、興味も湧いております。

 私は、好きなピアノを、ハイレゾ音源で、A‐70そしてECLIPSEで試します、イザ実行です。

 最後に、スーパードライ424様 各位様有り難うございました。

書込番号:16393906

ナイスクチコミ!1


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/26 00:04(1年以上前)

N-50は後継機を期待したほうがいいと思います。良い商品ですが制約もありDSDも再生できません。

書込番号:16403693

ナイスクチコミ!2


mokaamieさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/03 12:56(1年以上前)

A-70とA-50を持っている者です。中身のことはよくわかりませんが、全く違う機種と考えたらいいです。A-70の方は艶のある潤んだ音色で、A-50の方は乾いた少しデジタルっぽい音です。70の方が優れているかというと好みの問題で、私はDL-103→GT2000L→ECC803s→EAR 834P→PMA-2000SE(バイアンプ)A-50→JBL4429と繋いでいます。最初A-70を購入しましたが解像度が悪く2000SEとの相性も悪く(二機種とも低音が出る)ボンボンいって聞きにくかったので、中古のA-50が安く買えたのでダメ元でA-70の代わりに繋ぐと超高級システムになりましたA-50自体大変良い高音の解像度でA-70より優れていると思います。A-70は全体のまとめ方が上手いのですがバイアンプで高音だけ鳴らすと篭もった音になりどっちが高いのと勘違いします。A-70の解像度も悪いわけでもないのですが何せ音の重心が低くすぎるためバイアンプ高音用はだめです。低音用に繋いでもPMA-2000SEの低音からみると堅く広がりがありませんのでだめです。私はA-50の澄んだ高音とPMA-2000SEのドスのきいた低音のマッチングはA-70を凌ぐと思います。なお、A-70は単独でDACを持っていますが生半可な代物ではなくnorth star design Essensioを手放してパイオニアU-05を購入するきっかけになりました。最後にA-70は低音ボリュームを10時に使うと良いという人います。

書込番号:18435129

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング