『透き通るような音』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『透き通るような音』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

透き通るような音

2014/03/10 00:28(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件

レビューで透き通るような音。解像度のよい音等記載があり、いい響きの言葉です。
当方、今のシステムで音質等特に不満はないのですが、もっといい音声を聞きたくグレードアップの意見をお願いいたします。(女性ボーカル中心、特にナナムスクーリ、ヴィッキー レアンドロス)
楽器等の原音はあまり聞く機会がないので単にいい音になっており、いわゆるaudioの泥沼状態です。
PM1の購入に当たりそちら(価格com)で相談し、PM1購入後1年4ヶ月の状況です。
システムは
 CD:マランツCD17DA、SA8004 
 プリアンプ:テクニクス C1000MK2
 パワーアンプ:テクニクスA1000Mk2×2(バイアンプ接続)
 SP:B&W DM603S2 、PM1
 になります。

 駆動面では、バイアンプにたいして、A-70では不利ですが、Dアンプの魅力もあり、透き通るような音に
 魅力はあります。
 今の所有のアンプは古いものです
 最新のA-70 で音質アップ(透き通るような)になるのでしょうか。
 また、実行予算20万までで、おすすめのアンプは何かありますか
 とりとめのないスレで申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。


  


書込番号:17285952

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/03/10 08:50(1年以上前)

 A-70自体の音質はよく掴めていませんが、「透き通るような音」というのは、人によっては「スカスカの音」と受け取るケースもあるので、機器の評判をそのまま受け取るのは禁物かと思います。

 さて、SU-C1000MK2とSE-A1000MK2は聴いたことがないので、どの程度のアンプにグレードアップすると音質向上が見られるのか分かりません。ただし、実売20万円までのプリメインアンプならばLUXMANのL-505uXが上質ではないかと「個人的には」思います。PM1との相性も悪くないでしょう。

 でも、「今のシステムで音質等特に不満はない」とのことですから、買い替える必要は無いとも言えます。

書込番号:17286588

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/10 08:55(1年以上前)

SPR-さん、こんにちは。

セパレート&バイアンプの現状とくらべA-70はグレードアップになるか? というのは、なかなか難問ですね。当方、A-70は、30万クラスのFOSTEX G1300系あたりまでとしか組み合わせ試聴しておりませんので、なんともいえないです。ただA-70に買い替えて、「音が変わるか?」「気分が変わるか?」といえば答えは「変わる」でしょうね。

>予算20万までで、おすすめのアンプは何かありますか

お好みの音の傾向から推察すれば、SOULNOTEのsa3.0というアンプがおすすめです。このアンプも透き通るようなみずみずしさ、ハッキリした解像感があります。またソースによっては、エネルギッシュな躍動感も聴かせます。予算20万で買えるアンプの中では、ベストバイのひとつです。

このsa3.0も、A-70と同様デジアンですから、駆動力がかなり高いです。私の過去の試聴では、例えばB&W 805DやDYNAUDIO C1(80万クラス)のような格上のスピーカーを苦もなく鳴らしました。100万クラスあたりまでのスピーカーなら、平気で駆動します。

どんな音かは、以下の試聴レビューあたりご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000160796/ReviewCD=652325/#tab

試聴できるショップは以下の通りです。
http://www.soulnote.co.jp/dealers.html

また以下のショップに頼めば、送料負担のみで自宅試聴できます(宅配便で家に届きます)。これならご自宅で、お持ちのスピーカーと組み合わせて試聴できますから便利です。気が向いたら電話かメールで以下のショップに問い合わせてみてください。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:17286595

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/11 01:10(1年以上前)

懐かしいアンプですね、たしか、竹電解コンデンサという特殊なコンデンサを使ったアンプで、テクニクスらしい美しい音がしますね。
テクニクスは、竹コンデンサとか、バッテリー駆動とかなかなか面白い事をやっていました。
プリアンプは確か、バッテリー駆動ですよね。
20年ぐらい前のアンプで、たぶん、不満はないけど、そろそろ買い換えてもなぁって感じですかね。
もし、なにかトラブルが起きても、パナソニックに部品があるかどうか、修理を受け付けてもらえるかわからない感じですからね・・・・しかし、今から考えると、このアンプ達、3台購入しても20万ぐらいですから、20年前の日本のオーディオって素晴らしかったですね。(そして、予算が20万というのも、この組み合せと同じぐらいのコストでという風に感じます)

しかし、今現在、マシントラブルもなく、特に音質的に不満がないのでしたら、この貴重なアンプ達が壊れるまで使ってあげて欲しいなと思っています。

ちなみに、ソウルノートの3.0とA-70は兄弟のようなアンプで、心臓部は同じIR社のPWMコントローラーです。
http://www.marubun.co.jp/product/semicon/analog/qgc18e000003e91c.html
ソウルノートはIRのMOS-FETをパイオニアはdirectFETを使用しています。
(パイオニアはカタログでは、IRの名前を出していませんが、directpowerFETという素子名をつかっていますし、カタログ写真を見る限り、どうみてもIRのdirectFETです、あのパッケージをドライブするなら、このコントローラーです)

買う、買わないは別として、同じテクノロジーを使ったアンプが、ここまで音が違うのかというのを聞き比べるのはオーディオ遊びとしてすごく楽しいので比較試聴してみてください。
さらに、同じコントローラーを使ったモジュールがマルツというパーツ屋さんで売ってます。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_130747/
なんなら、こいつを4枚使ってバイアンプにしたらいかがですかと言いたいところですが・・・
まあ、冗談だと思ってください。(僕は、実際、このモジュールを使ってアンプを作りました、トランジスタ技術という雑誌に詳細が載っています。)

と、すごく横道に逸れましたが、D級に興味がおアリとの事なので少し書かせて頂きました。
あえて、僕の評価をしますと、両者とも、両社が考えるオーディオの音というのを、このクラスの価格帯できちんと出しているところが素晴らしいと思いました。
ソウルノートのキレのよさははまればドンピシャ、パイオニアの清々しい響きもそうですね。
ただ、それが、スレ主さんにとってどうなのかはわかりません。





書込番号:17289751

ナイスクチコミ!3


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/11 23:00(1年以上前)

元・副会長様
返信ありがとうございます。
不満はないのですがについて、駆動面については不満はありませんが、なにせ古いシステムなので音質面について透き通る音には魅力を感じます。
PM1のSPのキャラが窮屈な印象を与えているかも知れません。
ヨドバシでラックスマンを置いているのでPM1と視聴してみます。
ありがとうございます。

Dyna-udia様
ありがとうございます。
ソウルメイトというメーカーは最近よく聞きます。
参考にします。
(私の若い時代は(1970年代マッキントッシュ、マランツ、ケンソニック(現アキュフェーズ)があこがれでした)
(大阪の日本橋でマランツのセパレートアンプ(一番安い)を電車に乗って買いにいきました
アキュフェーズE202もよかったです。
すみません。はずれてしまって。
いい機会かも知れません、一度視聴にいきます。
ありがとうございます。

T2A様
ありがとうございます。
自分ではアンプを作ることの知識はありません。
せいぜいパソコンを組み立てるぐらいの模型作成の知識です。
Dアンプの興味ではなくPM1のキャラ(いいSPですが、少しかげりのある高音に不服を感じているかもわかりません)
でそう思っているかもわかりません。
ソウルメイトはよく耳にはいるので、聞きにいきます。

皆様ありがとうございます。

生演奏を聞く機会がないので、一度聞いて今のシステムの比較をして見ます。
ソウルメイトは聞きにいきたいです。
ありがとうございます。



書込番号:17293010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2014/03/12 03:38(1年以上前)

SPR-さん、はじめまして

>今のシステムで音質等特に不満はないのですが、もっといい音声を聞きたくグレードアップ


現在のシステムから更に良い音をという事ですが、アンプの調子が良いのであれば、
CDプレーヤーの変更はいかがでしょうか。

20万円の予算であれば、アンプの変更よりも確実に効果的だと思います。

お手持ちのSA-8004はUSB-DAC機能搭載ですので、DACが必要であれば同じマランツのSA-14S1をお勧めします。

DAC機能不要であれば、ヤマハのCD-S2000がお勧めです。ヤマハは良くフラットな特性だと言われていますが、
この機種は私的には高域が得意で透き通る音、解像度の高い音に感じます。

マランツのSA-14S1も高域は綺麗ですが、それよりも艶や潤いのある柔軟な音色だと思います。

アンプは確かにA-70は繊細で透き通る音を得意とし、デジタルのパワーでスピーカーをしっかり駆動します。
しかし現在のアンプがセパレートで、更に音も満足されている様なので、プリメインのA-70でそれを
超えられるか難しいかも知れません。

どうしてもアンプが気になる様であれば、A-70を試聴した方が良いと思います。

書込番号:17293676

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPR-さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/13 18:55(1年以上前)

ミントコーラ様
御意見ありがとうございます。
SA8004は最近購入したもので、さらにCDプレーヤーの購入は考えられません。
A70を視聴してみます。
ただアンプが古いので、新しいものがほしいと思うのも現実で、soulnote、オンキョウ9000R
ヤマハ2000等も視聴してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17299182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング