『パイオニア、オーディオから撤退???』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『パイオニア、オーディオから撤退???』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信50

お気に入りに追加

標準

パイオニア、オーディオから撤退???

2014/06/15 21:42(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

先日の報道によると、表題のようなことらしいです。
このアンプも含めて、この先どうなるのでしょうか???
かなり心配です

書込番号:17630733

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/15 22:05(1年以上前)

今のところパイオニアは否定してますよね。

http://pioneer.jp/corp/news/press/?ref=toptab

5/15報道資料です。

多分報道元は日経新聞だと思いますが、経済関係記事では他社には負けられない、というプライドがあるために、時々先走ったことをする傾向があります。だから、私は話半分に聞いています。

書込番号:17630819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/15 22:34(1年以上前)

既出ですね。
すでにその報道の時にオーディオ系の板でスレが立っていましたね^_^

書込番号:17630928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/15 22:42(1年以上前)

オーディオは撤退しないと意向を表してます。
特に“音”へのこだわりを持って、これまで当社が積み重ねてきた“音”に関する技術や知識を活かし、
新たな事業領域にも積極的に取り組んでいく

大型TV関係とかは撤退しても良いと思う。パイオニアには、あくまでもオーディオのパイオニアで、
いてもらいたいから本腰になってオーディオに取り組んで巻き返しを計ってもらいたいものです。
新たな事業領域の一端として
まあ真空管アンプとか出ないかな。サウンドエフェクト装置を搭載したCDPとか出してくれたら
いいな。あとフルレンジー発とかバックロードホーンとか他社が、やらないような事やれば面白いや。

書込番号:17630963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/15 22:43(1年以上前)

こんばんみ

まぁ、この手のゴシップネタ?は雨後の筍の如く乱立するのがお約束ですから(^_^;)

正式発表があるまで静観・・・・・・

書込番号:17630967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/15 22:49(1年以上前)

〉オーディオは撤退しないと意向を表してます

こんなコメントがあったんだ・・・・


噂?では「AV撤退」。
で、「AV」とは?

AUDIO&VISUAL?

AUDIO FOR VISUAL?

後者なら、AVアンプやらBDプレイヤー消滅、TAD含むピュア継続になりますね。

書込番号:17630995

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/06/15 22:53(1年以上前)

ありがとうございました。そういうことだったのですね。
パイオニアは否定しているのですね。
しかし、ピュアオーディオは儲けが出るのでしょうか?

書込番号:17631009

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/16 05:34(1年以上前)

おはようございます。パイオニアはカロッツェリアブランドでカーナビ、カーオーディオに注力するようですね。家庭用AV 機器では毎年損益を出してるようですから、会社としては自然な流れかもしれません。オーディオファンとしては納得いかないでしょうけど。噂ではフナイと提携する話しがあります。

書込番号:17631623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/06/16 18:00(1年以上前)

普通に来月、新商品が発売されますが。

http://www.phileweb.com/news/audio/201406/16/14592.html

書込番号:17633045

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/16 19:40(1年以上前)

こんばんは。いきなり時代に乗ったカッコいいのだしてきましたね笑。パイオニアスピリット全開ですね。

書込番号:17633330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 19:52(1年以上前)

本日(2014年5月15日)、当社のホームAV事業の売却に関する一部報道がありましたが、
これは当社が発表したものではありません。
当社は同事業の抜本的見直しについて、子会社株式の一部売却を含めた協業等、様々な選
択肢を考慮し検討しておりますが、船井電機株式会社を含め、特定の相手との間で決定した
事実は何もありません。

今年のホームエレクトロニクス利益は1億円、カーエレクトロニクス124億円だそうです。

カーエレクトロニクスでの利益で会社が持っているらしいです。
ホームエレクトロニクスはお荷物みたいです。
それもナビのOEM、単体のカーナビは減少。
将来、グーグルやデンソーなどが開発している自動運転装置に移行すれば
カーナビの需要も減少するかもしれません。

皆さんでTAD買って、パイオニアの株買って応援しましょう!

書込番号:17633375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/16 20:29(1年以上前)

PL-50L現用機

インターネットラジオがそこそこの音質で聞ける時代(私も活用中)、こんなの面倒だし。
約35年前、今も同じですが薄給時代に購入した現用機。アンプもパイオニア使っています。

その昔、大森・所沢・川越工場には打ち合わせで良く行きました。頑張って欲しいものです。

書込番号:17633480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/16 21:00(1年以上前)

>普通に来月、新商品が発売されますが。

仮に売却が本当だとしても、事業活動は継続して行くから新製品の販売は計画通りするでしょうね。
少しでも利益が上乗せできる情報があれば、その分有利に交渉できますから。

でも新製品情報ありがとうございます。
すごく興味があります。
船井に売却するなら購入しないぞ。

書込番号:17633610

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/06/20 19:27(1年以上前)

フナイと提携ですか・・・微妙だなあ。

書込番号:17647347

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/20 20:21(1年以上前)

こんばんは笑。時間差ですね笑。
あくまでもネット上の噂ですけどね。パイオニアのファンは多いですし、AV 関連はシェアが大きいとおもうんですけどね。でも、TV モニターやLD など撤退したのも多いですよね。どこの会社も同じだと思いまけど、経営側と現場側で上手くいってないんでしょうかね?

書込番号:17647518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/21 15:29(1年以上前)

フナイとは交渉してないと完全否定しますよね???

書込番号:17650232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/06/21 17:35(1年以上前)

フナイって昔、VHSデッキのOEM元として有名だったような記憶があるけど、今は何を造ってるんだろう。
あまり表面には出てきませんよね。

書込番号:17650615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/21 17:58(1年以上前)

東芝のブルーレイとか作ってるらしい。

書込番号:17650701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 18:48(1年以上前)

投資家向けの情報開示ですから。

情報開示しないと株主総会でつるし上げくいますし、
金融商品取引法にも影響するかもしれません。
(お荷物事業を売却となると株価あがりますから)
よって肯定も否定もしてないと思います。

以前、「ドコモがアイフォーンを販売との噂も日経が
かぎつけていました。ドコモはそのたびに情報開示してました。

フナイ電気も業績怪しいですし、どうなることやら。

一番いいのがトヨタにでも買収してもらうのがいいですね。
子会社のアイシン精機がタオックつくってますから。
トヨタの営業利益からしたら、たかがしれていますし。

でも、乾いた雑巾をさらに搾り取る経営戦略のトヨタでは
難しいかな。

ティアックも外資資本が入ったといえ危ないかもです。

書込番号:17650880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/21 19:01(1年以上前)

ティアックは社員辞めさせらさて開発も無理でしょうね。
外資ね…赤井、山水、ナカミチと同じ道を進みそうですね。

書込番号:17650917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/06/21 19:59(1年以上前)

お疲れ様です。ティアックも芳しくないんですね。
僕も経験がありますけど、社員を大切にしない会社は潰れますよ。

書込番号:17651094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 20:36(1年以上前)

Luxmanはどこかの傘下になって資金の目途がたち新製品開発可能になった。

書込番号:17651270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/06/24 15:20(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140624_654846.html

書込番号:17661440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 16:32(1年以上前)

パイオニア、オンキヨー、中国・香港の投資ファンド、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジア
が基本合意した。  オンキヨーはパイオニアの持つ技術力を自社製品に生かし、部品調達などコスト構造を
抜本的に見直す。

パイオニアブランドを維持し、買収後も同ブランドによる製品開発を続ける。オンキヨーの14年3月期の売上高は360億円、営業利益は2億9100万円。アンプやスピーカーなど音響製品を得意としており、オンキヨーブランドで製品展開する。

 ネットによる音楽配信の普及でAV機器の需要は低迷している。パイオニアはAV機器事業を切り離すことを優先する中で、売却候補に投資ファンドが浮上。オンキヨーもリスクの大きい事業を買収するのではなく、一部出資にとどめて業務提携による収益改善を見込めることから今回の枠組みとなったもようだ

書込番号:17661568

ナイスクチコミ!0


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 16:38(1年以上前)

失礼しました。

先に掲載していました。

書込番号:17661578

ナイスクチコミ!0


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 16:49(1年以上前)

デノン&マランツ軍団 VS オンキョー&パイオニア軍団の対決ですね。

書込番号:17661596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/24 16:57(1年以上前)

これでソーテックの様に終わりましたね…

書込番号:17661615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 17:08(1年以上前)

プライベートエクイティとは、成熟期以降の未公開会社株式投資や
事業投資、すなわち、バイアウト投資、企業再生投資を指す。

中でも、成熟期の未公開会社株式に、経営権を取得できる株式比率
以上で投資する手法をバイアウト投資と呼ぶ。
バイアウトは一般に株式比率51%以上の取得を目指すが、支配権を
確立するために2/3以上の株式取得を選好する投資ファンドもある。

書込番号:17661645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/06/24 17:13(1年以上前)

拝啓、今日は。
いや〜!(溜め息)、難とも寂しい報道ですね!。
"J・ケン"に続いて、今度は?"オン・パイ"ですか?、悲しく為りますね!。あ!そう言えば"D&M"も在りましたねぇ!。(涙)

デフレスパイラルの蓄積が有ったとは言え!、今迄会社の土台を支えて居た、人材を手放して仕舞うマネージメントの漬が出て仕舞ったでしょうかかねぇ〜?。(涙)
空虚感が漂いますね!。
悪しからず、敬具。

書込番号:17661651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/06/24 17:40(1年以上前)

パイオニア製品のアフターはこれからどうなるのでしょうね。
最近の製品の保守はともかく、最低期限を過ぎた初期プラズマやDVD、LDなど「修理不可能」で戻ってくるのか、旧アイワの元社員が保守サービスを行っている様な形態になるのか。

書込番号:17661717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 18:01(1年以上前)

今後の業績、しだいでしょうね。
後10年ぐらいは大丈夫ではないかと。

ファンドですから、利益が出なければ
資産切り売りも考慮にいれて投資しています。
慈善事業とは思えないですから。

社員の方が心配。すぐリストラはないでしょうが。
外資は容赦ないですし。
若い技術者の方々も少なくなってしまうのでは。

オンキョーがティアックへの投資を引き上げていたのは
このような裏事情があったのですね。

書込番号:17661773

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/06/24 20:24(1年以上前)

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140624-00000061-biz_reut-nb
ここにも出てますね。ブランドは残すとのこと。それがいいのか悪いのか???
何ともいえないけど、寂しい話です。

書込番号:17662140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/24 20:43(1年以上前)

大阪音響ね。ブラックホースですね〜。
あと粛々と商売しているフォステクスとか、まだ居ますね。
オーディオテクニカもブラックホースですね。相変わらず小物・周辺志向で徹底。

が、残り後僅か。寂しいですね。

書込番号:17662211

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/06/24 20:49(1年以上前)

今回アンプを買うときに、パイオニアのA−70かオンキョーかで悩んだのに、統合するなんて合点がいきません。
開発チームとかはどうなるのだろう。・・・なんだか「ルーズベルトゲーム」を思い起こさせるようなドラマがあったのか

書込番号:17662228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/24 20:49(1年以上前)

AV事業部だけなので本体は残るから、ブランドは消えないのでしょうね。

書込番号:17662229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 20:51(1年以上前)

孫和鷹さん

パイの連結売上高は驚きの約5000億円、自動車関係の売り上げは凄いですね

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140624-00000061-biz_reut-nb

書込番号:17662237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/25 02:28(1年以上前)

嘗てのオーディオ業界御三家の一角がまたという感じで寂しい限り。怪しい記憶で各メーカーの思い出。

パイオニア 企業としての原点が戦後のラジオ用スピーカーだったと記憶。名前通りオーディオ以外にも絵の出るレコード LDや世界初の後付ナビゲーション、プラズマテレビとか果敢に新分野に進出。目黒駅前の本社には小さなショールームがあり、その入り口は下町商店街の中にあり思い出は多い。
トリオ(後に海外ブランドケンウッドに統合)元々通信機メーカーだからやはりチューナーに名品が多い。
サンスイ 黒くて重量級のアンプ、独特のグリルが特徴的なスピーカーで一世を風靡。その末路は余りに寂しい。
アカイ オープンリールデッキで世界的ブランドだった。その後三菱電機とA & Dブランドを立ち上げたがうまくはいかず。
ナカミチ カセットデッキで世界的名声を獲得。当時は憧れのブランドだった。当時社長はうちのデッキのワウフラは他社より
寧ろ悪いのに、そこから出る音は世界一と言われると語っていました。
ヤマハ 独特な形状のナチュラルサウンドスピーカーでオーディオ界に参入したような記憶がありますが、やはりチューナーが
魅力的。性能もさる事ながら端正なデザインは日本の工業デザイン史に記録されるべき名品。
ダイアトーン(三菱電機) 総合オーディオメーカーとはいえスピーカーだけが突出した人気があった。当時同社のフルレンジ小型ユニットで自作スピーカーを作った方多いと思います。
テクニクス(松下電器) オープンリールデッキが記憶に残る。ツートラサンパチ この言葉の響きだけで高音質な音楽が想起されるのは凄い。その後ダイレクトドライブ方式プレイヤーの成功で世界に名を売った。
ソニー オーディオ隆盛期にはその存在感は意外に希薄だった。やはりこの分野のヒット商品が余り無かった事も原因。テープデッキは手堅い評価を受けていましたが。その後高出力低価格アンプで巻き返しを図ったが余り成功しなかった。
ローディー (日立製作所)低歪がブランド名の由来だが存在感は希薄。ただ有楽町フードセンターの中に充実したショールームがあり気軽に視聴出来た。

書込番号:17663354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/25 12:05(1年以上前)

パイオニアのロゴも昔のロゴに戻したほうがいいかもしれない。昔のロゴの方が精悍だと思う。自信に満ち足りている雰囲気が漂う気がしますが ? ロゴマークが必ずありましたね。

書込番号:17664169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/06/25 12:36(1年以上前)

>パイオニアのロゴも昔のロゴに戻したほうがいいかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=CFUgBaQ-3mE

書込番号:17664242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/06/26 22:36(1年以上前)

PioneerとOnkyoが合体すれば、すごいアンプとかできそうな
気がするのですが、、そんな単純なものでもないのかな?

ロゴなんかものPioneerOnkyoにすればある意味迫力がある・・

書込番号:17669678

ナイスクチコミ!0


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/27 09:32(1年以上前)

春日無線→トリオ→ケンウッドと社名を変えパイオニアと
カーオディオで競い合ってたニ社。

ケンウッドはビクターと合併してJVCケンウッドを設立して
ビクターを救う。

今度はオンキョウがパイオニアと合併してパイオニアの救済?
これは大変な、こっちゃパイオニアの社名が消えてしまうかも?
音響のパイオニアになったりして。

書込番号:17670890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/27 12:14(1年以上前)

ケンウッドJVCはジリ貧で赤字だし…

パイオニアはAV部門だけなのでブランドは消えない。
頭良いな。

合併するとみんなダメになる。
特に香港投資が入るとダメだね。
赤井、山水、ナカミチも…
後半は最悪でしたよ。

書込番号:17671231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/04 17:34(1年以上前)

こんにちは。

主題とは異なるかもしれませんが、雑誌STEREO 7月号では
恒例のベストバイが掲載されています。

気になったのはSP,CDP,アンプにパイオニア機が1台も出て
来ない点です。全くの気のせいかもしれませんが、いつもは出て
くるアンプA−70、CDP PD−70など一切出されていない
です。

考え違いだとは思いますが、撤退に伴う雑誌への広告類カット等
影響でもあり、ランキング外にされた?のかななんて。

何か含んでいそうで残念です。

書込番号:17697119

ナイスクチコミ!2


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 21:36(1年以上前)

こんばんは

ここ数十年ステレオ誌買ったこと無いのですが
ベストバイってお布施ランキングだったのですね。

他誌も?・・・

書込番号:17697944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/04 21:59(1年以上前)

>ベストバイってお布施ランキングだったのですね。

常識だっぺ。

拙者、オーディオ雑誌3誌を巻込みバトルを起して楽しんだ事がある。

その相手がPIONEERだった。

書込番号:17698044

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/07/05 10:38(1年以上前)

長岡鉄男さんが亡くなって以来、一切の評論は信じないようにしています。
それにしても、オーディオ業界も厳しいですね。
パイオニア提供の、タモリの「今夜は最高」が懐かしいです。

書込番号:17699647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/05 12:05(1年以上前)

>一切の評論は信じないようにしています。

正解でしょう。
耳ができあがってしまうと、評論は少々の参考にはなっても、
できあがった耳はそう簡単にはくつがえらないですから。

書込番号:17699910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/08 08:13(1年以上前)

こんにちは。

お布施的 まぁあるでしょうね。そこを視野に入れながら
みていくのも一考ですよ。ベストバイを見ていて思うのは
一概には言えませんが昨年一番とか上位だった物が次回には
全く中段位置なんかにあったり、評者の点数付けが一定して
いない事ですね。他機種が入り、何かを上位にもっていく
事は当然出てきますが、その物自体の評価が下がるのは変
に思います。

ヤマハの新型アンプ、CDP2100シリーズは結構良いと思われ
ますが、平凡的な扱いですね。実際の良し悪しは体験して
いないのでわかりませんが。フォーカルのSP926なんかも
前回評価高かったのが、どこにいったの?って感じです。

まぁ目くじら立ててみるものではありませんが、いつも
そういうとこ気になってみてます。パイオニアはどうなる
でしょうか。電気のサンヨーみたいに韓の企業にもって
いかれてなんとか継続してるみたいのは嫌だなぁ。


書込番号:17710313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/08 12:58(1年以上前)

はらたいら1000点さん

ソニーの5ESpeなんて、順番がそうなってますね。

書込番号:17711080

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/08 17:50(1年以上前)

パイオニアの思い出っていうと1979年頃のコンポーネントステレオのカタログ。
それぞれ「FMエアチェック小僧向け」「LP収集家向け」「インテリア向け」って感じで部屋と共にコーディネイトされていたオーディオ機器のフルライン。
毎日眺めては涎を垂らしておりました。
イメージ戦略は非常に上手いメーカーなんですね。
ただ・・・実際自分の手元に置いて使ってみると・・・う〜ん・・・残念。
一時期アナログプレーヤ〜アンプ〜スピーカーまで揃えていたんですが・・・

書込番号:17711761

ナイスクチコミ!1


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/07/13 20:49(1年以上前)

「ぱいお〜にあ〜〜」というCM(ジングル?)が懐かしいですねえ。
僕は一時期、パイオニアのFM専用チューナーとレコードプレーヤーを使っていました。
エアチェック流行りましたねえ。

書込番号:17729515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング