プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70
当方、現在ケンウッドR-K711にONKYOのND-S10を繋げて、
PC内のXアプリにCDからWAVで取り込んだ音楽などを楽しんでいます。
この度、SACDを再生出来る環境も無いままに松田聖子のSACDを購入してしまいましたので、
ぜひSACDの音質を新しい機材で楽しみたいのですが、
このアンプ+SACDプレーヤーPD-70+SONYスピーカーSS-HW1の組み合わせで聴こうと思うのですが、
松田聖子SACDの魅力を引き出すことは可能だと思われますか?
(予算は総額20万円位まででスピーカーについては最終決定はしていません。)
又、このアンプにはUSB入力端子が付いていますが、
PC(windows8)内のXアプリ(以前からウォークマン使用で使い慣れたこのアプリが好きなので)これを使用して、
PC内の取り貯めた音楽を再生したいのですが可能でしょうか?
限定的な質問ですが、どなたか分かる方、
「スピーカーに関してはもっと良い組み合わせがある」などあれば教えていただきたいのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18220859
3点
オーディオ評論家の麻倉怜士先生が、雑誌内で松田聖子の世界を堪能する組み合わせとして提案していたシステムがあります。
ヤマハ A-S2000とCD-S2000
http://kakaku.com/item/20489910106/
http://kakaku.com/item/20499010103/
スピーカーがビクターのSX-M3
http://kakaku.com/item/20448511326/
さて上記のシステムは、生産終了ですし予算オーバーですからお勧めはしませんが、PD-70は私も使っていましたので多少分かりますが、SACDは良いのですがCD再生がやや物足りない気がします。
そこでプレイヤーですが、DENONは如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000566103/
USB入力やipodも接続可能。DSD音源にも対応してますので松田聖子のDSDハイレゾが配信されても対応出来ますよ。
後、要はスピーカー選択ですね。
ソニーのスピーカーは上流の音に素直な音を出してくれると思いますが、パイオニヤだとスッキリし過ぎて物足りないかも知れません。
ソニーでいくならアンプを色々試聴してみるか、パイオニヤのアンプでいくならスピーカーを色々試聴するのは如何でしょうか?
基本的には、松田聖子を堪能したければ音の方向性を握るスピーカーを決めていくのがセオリーだと思います。
>PC内の取り貯めた音楽を再生したいのですが可能でしょうか?
可能です。
書込番号:18221193
6点
スピーカーを先に決めるのに同意。スピーカーで声の雰囲気はかなり大きく違ってきます。それはプレイヤーやアンプの違いによる音よりも大きな「個性」である場合もあるので、最初に方向性を間違うと大変です。
書込番号:18222638
5点
こんばんは
特定のアーティスト(女性ボーカル)向けのシステム組んでますので、参考までに
CD専用プレーヤー CEC CD3N \300,000
プリアンプ ジェフロウランド シナジー \950,000
パワーアンプ ジェフロウランド モデル102S \340,000
スピーカー JBL 4313BWX \320,000/ペア 中古
定価ベース合計 \1,910,000
SACD再生用プレーヤー デノン DCD-1650RE \180,000
ちなみに、特定のアーティストは、ブラジル人女性歌手のナラ・レオンです(笑
では、失礼します
書込番号:18225023
3点
圭二郎さん、家電大好きの大阪さん
こんばんは。
早速のアドバイスいただきましてありがとうございました。
やはり幸せになれるかはスピーカーがカギを握っている部分が大きいと言うことでしょうか。
スピーカーの選定ですが、このアンプA-70+CDプレーヤーPD-70の組み合わせを前提に、
まず机上で各スピーカを比較研究した上で、
予算内で収まるスピーカーが試聴できる場所で視聴してみて、最終判断をしたいと思います。
もし東京都内でアンプ、CDプレーヤー、スピーカーの種類が豊富で、かつ試聴可能(環境も整った)おススメの場所を
(できれば初心者でも入りやすい)ご存じであれば教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
JBL4312A/2235H/4313BWXさん
こんばんは。
すごい物をお持ちのようで、きっと素晴らしい音がするのでしょう。
うらやましい限りですが、参考までにと教えていただいた機材は、どれも金額的に一桁違い、
初心者と言ってよい私にはそのメーカー名ですらJBL、デノンを除いて分からない物ばかりです。
当方の質問の主旨が予算20万円位で松田聖子のSACDを聴くにはとのことでしたので、
書き込んでいただきありがたく思いますが、申し訳ございませんが参考にはなりませんでした。
書込番号:18225631
2点
スピーカー選びから入ったほうが良いに1票。
松田聖子さんですか、いいですね。80年代アイドルの代表ですし、いまだ現役!!
圭二郎さんが、参考に出されたシステムの中で、ビクターのSX3は非常に優秀なスピーカーです。
生産中止になったみたいですが(圭二郎さんのレス情報)俺的にはかなりお勧め。
まあでも、予算20万円の組み合わせではきついお買い物ですね。
まあ、ここはA-70の板なので、A-70について書くと、IR社が開発したPWMモジュールを搭載したD級アンプです。
このIRのモジュールの出来がすごぶる良くて、パイオニア以外でもソウルノート、スペックが採用しています。
下位機種にA-50というのがあるのですが、違いはDACを内蔵しているかいないかで(メーカーは他パーツの選択も違うと言ってますが)、アンプとしては価格差ほどの差は感じられません。
ああ、パイオニアのアンプだなぁっていう感じの音で、爽やかな音がします。しかし、駆動力は高く、見た目と値段の割にはちょっとクラスが違うだろうってスピーカーもうまく鳴らしてくれます。
個人的には、A-50はハイコストパフォーマンスなアンプだなって思っていて、A-70よりもA-50をお勧めしておきます。
予算的にも、その方がいいだろうと言う判断です。
PD-70については、ちょっと実験をしたデータを見せてもらった事があるのですが、内蔵DACはイマイチ評価が分かれるところがある(圭二郎さんも、SACDはいいが、CD再生がイマイチと書いてますね)、まあ、音は好みですからねw
しかし、ディスクの読み込み能力に関しては、さすがドライブメーカーだなと思わせるような性能を持っていました。
下手なハイエンドメーカーのトランスポートよりも、デジタルアウトの精度が高く、ジッター値がものすごく低いです。
なので、お買い物としてはけして悪いものではないかと思います。
まあ、とりあえず、20万の予算で、スピーカーをどうするかと言うのが一番の問題ですね・・・・・
よさんの半分、10万をスピーカーに使うと考えると・・・・・・・
ディナウディオ DM2/6
フォステクス GX100MA
このあたりが無難かなぁと思います。もちろん、俺の中での無難であるのでw
とりあえず、オーディオを売っているお店に行って、10万までの製品を聞いてみてください。
参考までに、 俺が選ぶ20万円オーディオ@松田聖子様仕様
スピーカー ディナウディオ DM2/6(9万前後ぐらい)
アンプ マルツLV-2.0PREMIUMキット(きっとなので、自分で組み立てる必要がある、組立サービス8000円もあり、6万)
SACDプレーヤー パイオニア PD-70(6万ぐらい)
PD-70とDM2/6を最安値のお店で購入して、アンプを自分で組み立てれば、ギリギリかなw
送料は考えてません。
スタンドとラックは自作前提です。
書込番号:18225664
4点
こんにちは
PD-70は昨年購入しまして、歪の無さ、付帯音の無さで驚きました、サービス品で添付されたDSDも違いが分るほど
よくできたCDPだと思います。
A-70も同じコンセプトで作られたアンプであり、十分SACDの違いを出してくれることでしょう。
書込番号:18227134
5点
こんばんは
私もSP選びがカギにると思います。選択されているアンプとプレーヤーが良い
のでもう少しSPに予算を上げる事が出来ればと思います。
A-70とPD-70の組み合わせは良い選択ですね。PCオーディオやDSD再生等
ハイレゾも楽しめる機種で、音質も繊細で綺麗な高域が出ます。
PCオーディオは別途DACがになりますが、ヤマハのA-S1000とCD-S1000との
コンビも良いです。女性ボーカルは綺麗に表現してくれます。
ですがご要望の期待に答えるのは機能の充実したA-70組の方になりますね。
こちらも同じく女性ボーカルは綺麗に再生してくれます。
出来ればSPの選択を先にされても、アンプとプレーヤーの予算は下げずには
いきたいですね、良いSPをしっかり鳴らす為にはA-70クラスは欲しいです。
書込番号:18227404
5点
Whisper Notさん
里いもさん
ミントコーラさん
こんばんは。
ご丁寧な書き込みありがとうございます。
松田聖子の30数年来のファンで、今回のSACDも「完全限定盤」などという言葉に誘惑され購入してしまいました。
当初SACDを再生できるオールインワンボディーを探したのですが、そのようなコンポはありませんでした。
そこで最初に単体SACDプレイヤーに目が行き、トータル的にPD-70が第一候補となり、
そうなるとアンプは同メーカーの物が相性が良いのではと考えてUSB−DAC内臓が決めてとなり、
このアンプが候補にあがりました。そして最後にスピーカーは何にするかになりました。
皆様のご意見を読みまして考えの順番は逆になってしまいましたが、
スピーカーの選定は重要で、最後はスピーカー次第で良くも悪くもなることがわかりました。
購入時期が少し遅れてしまうと思いますがスピーカーの予算を少し増やして選択の幅を広げようと思います。
最終的に試聴してから購入をしますが、それまで皆様にご提案をいただいたスピーカーなど含めて
色々と調べてみようと思います。
新たな沼にはまってしまう予感がありますが、色々と考えが膨らみ楽しいですね!
書込番号:18228105
3点
>スピーカーの種類が豊富で、かつ試聴可能(環境も整った)おススメの場所を
>(できれば初心者でも入りやすい)ご存じであれば教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
普通にヨドバシアキバ店。
http://www.yodobashi-akiba.com/
後、ビックカメラもオーディオコーナーも充実して来てるらしいです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201411/17/35933.html
http://www.phileweb.com/news/audio/201411/21/15232.html
新宿方面に近いならビックカメラ新宿店も充実してます。
また、品数は少ないですがヤマダ電機の大井町店は静かで良いかも知れません(近ければ行ってもいいですが、態々行く必要ないです)
http://www.yamadalabi.com/shinagawa-oi/
町田周辺や中央線沿線にお住まいなら、オーディオユニオンも悪くないと思います。
http://www.audiounion.jp/shop/machida.html
http://www.audiounion.jp/shop/kichijoji.html
書込番号:18228233
5点
圭二郎さん
こんばんは。
お世話になります。
試聴場所のご案内ありがとうございます!
当方中央線沿線に近いので町田、大井町を除いては梯子も可能かと思います。
当方にとって今回の買い物はかなり高額なので、
紹介いただいた場所は組み合わせを3点位にまず絞ってから全て行ってみようと思います。
書込番号:18228390
1点
同じブランドのpioneerには、このアンプと組み合わせるのに適当なスピーカーが探せないのが残念です。
となると、ヨーロッパ系には沢山いいものがありますしアメリカにもJBLに代表されるものがあります。
沢山試聴されて好みに合うものをお選びください。
このアンプ、CDPの音色からしますとヨーロッパ系のクリアなタイプが合う気がします。
書込番号:18229619
4点
こんにちは。
今度発売されるフォステクスのGR160はなかなか合うと思いますね。
またはKEFのR300やLS50など。とにかく癖がつきにくいタイプで
空間的な再現がうまいものが良い気がします。
ウーファーサイズも15センチ程度までの小型の方がすっきりした
声を出しやすいかと。
書込番号:18230663
4点
スピーカーで国産でのおすすめはヤマハです。
実は、当方もシステムを変更した時に松田聖子は音質チェックに使います。
前との変化が分かりやすいからです。
ONKYOの30センチ、JBL4318,Yamaha NS-8HXと使ってのおすすめはNS-8HXです。
これは、女性ボーカルがくっきりとして前に出ます、それにつれてアコーステック系の音もダンピングが効いて見事です。
ただ、高さが我が家には合わず手放しましたが、後悔してます。
NS-8HXの後継機として http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000147491_K0000050114
を是非試聴されてください。
書込番号:18231076
5点
はらたいら10000点さん
里いもさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
パイオニアでスピーカーが探せれば統一感があり一番良いように思いますが、
当方も無いように思います。残念です。
インピーダンス8ΩではフォステクスのGR160非常に気になる存在ですね。
8Ω接続で65Wの出力になりますが、値段的にも試聴候補にあがりました。
インピ―ダンス4ΩではONKYOのD-412EX も気になる存在です。(低音評価があまりよろしくないようですが)
バイワイヤリング、4Ω接続だと90Wの出力ですから。
接続するスピーカーのインピ―ダンスはこのアンプにとって4Ωと8Ωどちらがよろしいのでしょうか?
書込番号:18231662
1点
どの半導体アンプも接続するスピーカーのインピーダンスの違いによって最大出力が違ってきます。
それは元々のインピーダンスが低いことに起因します。
さて、どちらがいいか?ですが、以前テストしたことがありますのでお話します。
8のSPをつないだ場合の音は、すなおでごく普通の音、4をつないだ場合の音はガッツ(押し出しの馬力)は出るが硬めの音になりました。
好みとしては8の音でした。
最近はその中間の6がとても多くなったのもそんな関係があるからなのかなと感じています。
なお最大出力は通常聞く音量としては、15-20Wもあれば十分なので、気にすることはないでしょう。
それにバイエワイアリングしてもインピーダンスは変化しません。
書込番号:18232648
3点
インピーダンスは通常SPであれば4と8ではボリューム位置
位の違いですから大きく気にされなくて良いでしょう。
インピーダンスよりも音圧〜dbの方が重要です。88とか
ですね。85とか低くなればこれもボリューム位置の違い
ではありますけれど、負担量が異なるのでアンプパワー差
(ワットではない)が出やすくなると思います。
A−70はデジタル式で電源も大きく、基本は何も気に
せず組めるアンプでしょうね。音色での組合わせこそ最重要
です。でもここも味付けが非常に少ないアンプなので、SP側
に聖子ちゃんをうまく出すものを選択していきたいです。
またアンプをA-50などにしても問題ないと思います。SPに
予算を回すことができますね。
書込番号:18233995
3点
松田聖子のSACDってステレオサウンドで売ってた物ですか?
私も1枚購入しました。
お聞きになれば分かりますが、どんな機材で聞いても以前の物よりすばらしいです。
ハイブリッドなんで一応CD面も聞いてみましたが、どのように作ったか知りたくなるくらいすごく良くなってます。
個人的な意見ですが、それでも曲によっては少しハイアガリかな?と思う曲もありますので・・
ステサンのHP見ると分かりますが、モニターSPがB&W801の様ですので、機材購入されるなら低音がたっぷり出そうな物を選ばれたら良いかと思います。
でも最初に書きましたようにどんな機材で聞かれても以前のCDとはかなり差がありますのでこのSACDには満足されると思います。
書込番号:18235233
6点
里いもさん
はらたいら1000点さん
Solareさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
ステレオサウンド盤です。
今回のSACD大変評判がよろしいようで、5種買ってしまいました。
同じタイトルがまた増えて泥沼にハマりっぱなしです。
でも今回は初のSACD化で、せっかくのSACDの音を日増しに聴きたくて。
今まで足を踏み入れたことの無い領域に入ろうとしているしだいです。
アンプはやはり当方の予算ではA-70(USB-DACが欲しいので)決まりました。
残りはSPですが、これまで所有のコンポはメーカーお奨めのSPをセットで買っていましたので、
インピーダンスなどあまり気にしていませんでした。
Ω値が大きくなれば音が柔らか傾向にあるとの考えでよろしいのでしょうか?
音圧は85db以上を目標にスピーカー選びを進めようと思います。
書込番号:18237776
1点
ご覧いただきありがとうございます。
それでスピーカーですが、フロアタイプがいいでしょうか、それともブックシェルフ?
女性ボーカルだけを目的にしますとブックシェルフがいいかと思いますが、スタンドが必要となること、地震などでの
倒壊、落下が気になるところです。
フロアスタンドでもお手頃価格で優れたものが幾つかあります。
ご予算10万とみてよろしいでしょうか?
書込番号:18237836
2点
里いもさん
こんばんは。
毎度ありがとうございます。
希望はブックシェルフ型です。
リビングに壁かけしてある液晶TV55インチを挟む形で、
高さ55p位のスタンドに置けたらいいなと思っています。
予算はスタンド込みで10万以下で考えています。
お奨めのものがありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:18238069
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000631036_K0000150241_K0000113848_K0000588939
まずおすすめは685S2かな、次にIKON2 MK2はいいんだけどちょっと予算オーバーかな。
それに場違いかもしれないけどJBL 230も。
国内はヤマハを中心にさがしましたが、該当なし。
その他DALI Zensor3もいいけど、バイワイアリングできません。
KEF, モニオ、タンノイも見送り。
書込番号:18239672
2点
里いもさん
色々ありがとうございます。
試聴して気に入った物を金額関係なく購入できればよいのですが、
限られた予算内で決めようとするとなかなか無いですね。
最後は試聴で決めますが、それまでネットなど活用して大いに悩もうと思います。
このスレッドに書き込んでいただきました皆様方、
色々と参考になる書き込みをしていただきましてありがとうございました。
今後はスピーカに関して何か分からないことがあれば、スピーカーのカテゴリーでお世話になろうと思います。
書込番号:18250158
2点
morimatsu37さん、はじめまして。
突然ですが、ありがとうございました。
このスレを見させて頂いて松田聖子さんのSACDの存在を知ることができました。
演歌とハードロック以外、ほぼオールジャンルを聞きますが、
青春時代に聞いた松田聖子さんのアルバムは多く所有しています。
おかげさまで、特に大好きなアルバムで「パイナップル畑」ができました。
morimatsu37さんのご質問に関係なく、申し訳ございませんでした。(ぺこぺこ)
書込番号:18263840
4点
スレ主さんへ
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=2037
ステレオサウンド No.193 2015年 Winter
>続報 松田聖子SACD制作記
興味あったら、買って読んでみてね
では、失礼します
書込番号:18264241
1点
morimatsu37さん
プラナー大好きさん
クリスマスプレゼントでしょうか?
松田聖子ハイレゾ音源配信です。
http://www.phileweb.com/news/audio/201412/10/15298.html
書込番号:18266182
2点
プラナー大好きさん
私は「Pineapple」と「ユートピア」が一番好きなアルバムです。
現在「Pineapple」完売したみたいで購入できてよかったですね!
JBL4312A/2235H/4313BWXさん
続報記事があるのは知りませんでした。
まだ読んでいませんのでぜひ読みたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
圭二郎さん
すばらしい! 24日ですか。これまたBIGなクリスマスプレゼントですね。
こちらも購入してしまうでしょう。いくらお金があっても足りませんよ!
素晴らしいでA-70で素晴らしい松田聖子の歌声を聴ける日が来ることを楽しみにしている日々です。
書込番号:18266613
0点
morimatsu37さん、コメントありがとうございます。
早く環境が整えばよろしいですね。
本当に透明度の高い「聖子ちゃん」を堪能できるとおもいます。
そうですか!!幸運でした!ありがとうございました。
「ユートピア」はレコードアルバムとCDがあります。
これも名盤ですよね。
現時点で購入可能のようなので、後悔しないようにこの後直ぐにポチしておきます。
morimatsu37さん、お借りいたします。
圭二郎さん、はじめまして。
情報をありがとうございます。
PCから音楽を聴く環境は一応あるのですが、もっぱら「YouTube」のみです。
ハイレゾ音源再生は以前から興味があったのですが、機会を頂きありがとうございました。
予約メールの登録を行いました。
試しに「畑」を増やしてみます。
COMさんは、99%ROMのみですが、今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:18266676
1点
ちょっと前まで売り切れでオークションで高値で取引されてた「風立ちぬ」を含めて再プレスされたようですね。(今回で最終プレスらしいです)
思わず持ってなかった物を全てポチりました(笑)
ステレオサウンドも読んでみましたが、昔出たPOPSでここまで色々考えて作り直した物もめずらしいのではないでしょうか?
私もナイアガラファンなんでこれを聞いた大瀧詠一氏がどのような感想を持ったか是非聞いてみたかったですね。(大滝氏はハイレゾには否定的だった時もあったようです)
これを聞くとハイレゾとかDSDはどうでもよく録音技師のセンスが一番CDの出来を左右するだろうなと思えてしまいます。
皆さんも機会があれば是非以前の物と聞き比べて下さい。
書込番号:18308806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/12/27 20:34:18 | |
| 4 | 2015/11/12 20:59:42 | |
| 8 | 2016/04/25 18:09:40 | |
| 26 | 2016/04/25 18:07:06 | |
| 18 | 2015/08/20 5:41:13 | |
| 8 | 2015/07/07 1:19:56 | |
| 17 | 2015/04/30 17:25:05 | |
| 22 | 2015/11/12 19:05:10 | |
| 2 | 2015/03/13 12:38:49 | |
| 4 | 2015/02/28 17:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









