『USB−DACの使用感について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『USB−DACの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

USB−DACの使用感について

2015/02/19 15:45(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 うめ花さん
クチコミ投稿数:8件

皆様お世話になっております。

当方、パイオニア社製プリメインアンプA−70を使用しています。CDプレーヤーはヤマハ社製CD−S1000ですが読み込み不良が稀に発生する様になりCDプレーヤーを物色していました。雑誌やショップではネットワークプレーヤーとかUSB−DACとかが流行りの様で、それならとおっかなびっくりで手が出せなかったA−70のUSB−DACを使用してみることにしました。

愛用のNEC社製パソコンLL750LS6にパイオニア社のホームページからドライバーをダウンロードした後に解凍して、使い慣れているウインドウズメディアプレーヤーにとりあえず3枚のCDをWAV(無損失)で取り込んでみてスピーカーから音が出ることを確認しました。なおその際、UABケーブルは古いプリンターのケーブルを流用したのでタダでした。また、関連雑誌を2冊参考にしました。

その後、約200枚のCDをリッピングするのに3日間を要し、取り込みの遅さにイライラが爆発しそうでした。

そして、CDプレーヤーからの再生音とリッピングによる再生音を比較してみたのですが、私の駄目耳には、結局違いが判りませんでした。

ただし決定的に違うのは操作感です。当たり前ですがパッケージを選んでCDを取り出してプレーヤーに入れて再生するから、パソコンを立ち上げてメディアを選んで再生することになります。初めは違和感も感じたのですが、ウインドウズ8.1の起動も早く、暫く使用している間に、メディアを選択をする操作が容易で、案外いけるかな・・・これはこれで良いかなと感じています。A−70をお使いの方で、おっかなびっくりなためにUSB−DACの使用を躊躇している方、想像よりも簡単にダウンロードとか解凍とか設定とかできましたよ。以上、参考情報でした。

なお、ハイレゾについてはオーディオフェアーで体験したことはあるのですが、自室においては追々にと考えております。

書込番号:18494778

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/20 12:38(1年以上前)

うめ花さん こんにちは

機種が同系統でしたので、思わず返信させていただきました

わたしもCD−S1000(同軸)→A−70
    CD−N500(同軸)→外部DAC(アナログ)→A−70 で鳴らしています

PCのことはあまり分からないので、USB−DACは使ったことがありませんが、
うめ花さんは快適に移行されたみたいですね・・

私はCD−S1000はほぼ眠った状態で、ネットオーディオ主体となっています
やはり使い勝手は魅力ですよね

>CDプレーヤーからの再生音とリッピングによる再生音を比較してみたのですが、私の駄目耳には、結局違いが判りませんでした

CDPからはアナログOUTかデジタルOUTどちらですか?

>ハイレゾについてはオーディオフェアーで体験したことはあるのですが、自室においては追々にと考えております。

お好みのハイレゾ音源があるか分かりませんが、ご存知とは思いますが、今の環境であれば
簡単にサイトからダウンロードし、ハイレゾが聞けますね

でも実際、偽ハイレゾ?的なものもあるので、劇的な感動は??かなとも思います
収録からハイレゾ音源であれば、それなりにメリットはあるかと思いますが・・

書込番号:18497943

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ花さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/21 09:05(1年以上前)

トムpooh様

早速の返信ありがとうございます。CDPからはRCAによるアナログ出力です。どちらかと言うと新しいものが苦手なので同軸デジタルは使用したことがありません。比較したこともありませんが、やはり音が違うのでしょうか?

CD−S1000がほぼ眠った状態でネットオーディオ主体になっているとのこと、私のUSB−DACによる接続でさえ、思いのほか使い勝手が良いのに、ネットワークプレーヤーをご使用とはうらやましいです。私も今、ネットワークオーディオに興味が有りますのでお気持ちが良く分かります。トムpooh様の良きオーディオライフをお祈りします。

書込番号:18500763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/21 10:51(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、おはようございます。

私はこのアンプにN-30(ネットワークオーディオプレーヤー)をつないで
楽しんでおります。音源はネットラジオとNAS経由のもの。
同社の中では最も安価なネットワークオーディオプレーヤーですが、
A-70との音質、使い勝手、共にすこぶる良好です。
(百見は一聞にしかず?ネットラジオ最高ですよ!とにかく聴けば腰を抜かすかも。)

CDPはPD-70ですが、上記の組み合わせのほうが音質も使用感も勝っているので
出番は激減しております。

ちなみにUSBは今のところ宝の持ち腐れ状態です。

書込番号:18501091

ナイスクチコミ!2


スレ主 うめ花さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/21 14:09(1年以上前)

猫と田舎暮らし様 書き込みありがとうございます。ネットワークプレーヤーはやはりそんなに良いですか!!!私も腰を抜かしたいです・・・うらやましいです。

アナログプレーヤー、CDプレーヤー、パソコン(USB−DAC)、ネットワークプレーヤー、とさまざま有り、皆様それぞれ楽しんでいて、自分はこれからパソコン(USB−DAC)を続けるのか、CDプレーヤーに戻るのか、ネットワークプレーヤーを導入するのか、空想しているこの頃です。

皆様のなかにはそれぞれを並行して使用している方も居るようですが、自分はかつてスピーカーを複数所有していた時期もあったのですが、結局は一番に気に入ったものだけを使用するようになってしまい、使用しなくなったものを処分したことがあることから複数の再生装置を所有するのでは無く、一つかせいぜい二つで楽しみたいと考えています。

それにしても、ネットワークプレーヤーが気になっている今日このごろです。それでは、皆様の良きオーディオライフをお祈りします。

書込番号:18501680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/21 15:02(1年以上前)

うめ花 さん こんにちは

>CDPからはRCAによるアナログ出力です

A-70は、なかなか優秀なDACを持っているので、CD-S1000から同軸OUTでの
音色も試してみては如何ですか・・

SACDのOUTはできませんし、音色の変化、お好みかはわかりませんが・・

NET再生(PC再生)も魅力的ですし、腰を据えてのCD再生も捨てがたいしですしね
基本、この2システムで、自分的には事足りています

書込番号:18501796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 15:07(1年以上前)

こんにちは

うめ花さん

ちょっと教えてください
PCとA-70前面のUSBと接続しているのですか

書込番号:18501806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/23 11:42(1年以上前)

へまのすけ さん

代わってお答えします

>ちょっと教えてください
PCとA-70前面のUSBと接続しているのですか


A−70の前面にはUSB端子はありませんよ、背面にあります・・

書込番号:18509424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 18:43(1年以上前)

トムpoohさん
ありがとう

仕様見ました USB-Bでしたね

失礼しました

書込番号:18510416

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/24 19:55(1年以上前)

失礼します。僕はONKYO A−9000RでPCオーディオを楽しんでいます。CDと比べて音がなめらかになります。別の言い方をすれば迫力が薄くなります。どちらがいいかと言うより好みの問題でしょうかね。
ハイレゾのほうも、配信データとBDオーディオを試しましたが、僕の耳には圧倒的な優位は感じられませんでした。これもなめらかな音に感じられました。

書込番号:18514135

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ花さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/24 20:32(1年以上前)

皆様 すいません、少し留守にしていました。

同軸デジタルについてですが、試してみたいと思います。黄色の同軸ケーブルで結線をしてインプットセレクターをコアキシェルにすればいいんですね。

ところで、USB−DACの続きですが、ハイレゾ音源の取り込みはまだしていないのですが、パソコンの設定を将来に備えてCD音質(16ビット、48000HZ)からスタジオ音質(32ビット、192000HZ)へ変えたみました。気のせいかもしれないのですが、高域がザラついた感じになってしまったので、元のCD音質に戻しました。元ネタがハイレゾでも無いのに設定だけを、やたらとハイレゾにしてみたら逆効果の様でした。・・・気のせいだったらごめんなさい。

それにしても、パソコン画面で音楽を選ぶのってけっこう楽しいですね。

書込番号:18514280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/02/25 00:18(1年以上前)

うめ花さん、こんばんは。

>使い慣れているウインドウズメディアプレーヤー
>パソコンの設定を将来に備えてCD音質(略)からスタジオ音質(略)へ変えたみました

WMPを使うと、いわゆるカーネルミキサー問題があり音が悪いです。
そのサウンドのプロパティの設定で、強制変換されてしまう問題もあります。
少しでも良い音で聴きたいのでしたら、無料ならfoobar2000、有料でも良ければJRMC、
というように、ASIOが使えるプレーヤーソフトを使いましょう。
ハイレゾ再生にWMPを使うのは、わざわざ音を悪くするようなものです。

書込番号:18515356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/25 11:12(1年以上前)

うめ花 さん 

お借りします

blackbird1212 さん

DA−06の時はありがとうございました

質問させていただきたいのですが、私はCDからPCへの取り込みはWMPで(Wav.)取り込んでいるのですが
CDを取り込む、ソフト?でも音質の違いが有るのでしょうか?

有るとするならお勧めのソフト?はありますでしょうか?
 よろしくお願いします

PCは未だにVista です・・

書込番号:18516342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/02/27 23:41(1年以上前)

うめ花さん、こんばんは。
スレお借りします。

トムpoohさん、こんばんは。
>有るとするならお勧めのソフト?はありますでしょうか?

WMPだと、使える使えないは別にして、各種情報をタグとして埋め込んでくれません。
ですので、WAVEでもタグ情報を埋め込んでくれる、有料ソフトではありますが、
dBpowerampを使ってリッピングをしています。
使うかどうかはこれも別ですが、moraと同じ無圧縮FLACが使える数少ないソフトでもあります。
リッピングもアキュレートリップが出来るし、信頼して使っています。
あとはドライブでしょうか。いちおうPioneerのBDドライブを使っています。

書込番号:18525404

ナイスクチコミ!1


スレ主 うめ花さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/28 20:11(1年以上前)

皆様お世話になっております。

WMPの音が悪い件についてですが、雑誌などでも言われていて、承知はしているのですが・・・WMPの操作になじんでいて、かつ新しいものが苦手なものでなかなか他のものに手が出せません。今のところ、WMPに大きな不満もありませんので、もうしばらくWMPで楽しみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18528373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/02 11:12(1年以上前)

うめ花さん お借りしています

blackbird1212 さん

ご回答ありがとうございます
大変参考になりました

書込番号:18534625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング