『A70消費電力測定 ワットチェッカー』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『A70消費電力測定 ワットチェッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A70消費電力測定 ワットチェッカー

2015/02/28 11:07(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿で質問です
このアンプを使用し始めて2年位になりますがこの度NTTのポイント交換で
ワットチェッカーREX-BTWATTCH1を手に入れA70の消費電力を測定したところ
カタログ値74Wですがワットチェッカーでの測定は28W前後と非常に少ない値
を示しました。 非常に消費電力が少ないと言うことは喜ばしいことですが
なぜ少ないかが分かりません。 Phono入力以外はすべて試してみましたが
変わりはありません。又、音量を変えても変化有りません。
スピーカーは自作のFostex FE208ES-R搭載のD58ES 出力音圧レベル99dBと
高能率のためボリュームをあげると近所迷惑になるのであまり出来ません。
この理由をご教授いただけたら幸いです。

書込番号:18526610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2015/02/28 11:56(1年以上前)

当たり前ですが、アンプの消費電力は出力によって変わります。
定格消費電力は、出力が定格出力の1/8の時のものです。
無音時の電力はずっと小さくなります。

D58ESを常識的な音量で聴くときの出力は0.1Wくらいでしょうか。
その程度の差は出ると思いますよ。

書込番号:18526780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/28 12:32(1年以上前)

こんにちは。

電気用品安全法技術基準で言うところの消費電力の場合、最大負荷でクリッピング直前出力の1/8を供給したときの電力値だそうです。

言い換えるとカタログ等に記載のある最も低い負荷インピーダンス値で出力可能な最大出力の1/8の出力時の消費電力値が記載されていると言う意味です。

もう少し分かりやすくすると、一般的な家庭環境ではカタログ等に表示された最も低いインピーダンスで出力可能な最大出力となる爆音はまず出さないので、「電気用品安全法技術基準」に基づく「消費電力」とは実用上、使用する上での最大消費電力の一つのケース、またはとても大きな音で鳴らした場合の一つのケースと解釈すると良いと思いますね。

書込番号:18526890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/28 16:51(1年以上前)

あさとちんさん
早速の回答有難うございます。
ボリュームを我慢できるくらい上げてもワットチェッカーの値は変わりません
私もボリュームを上げたら消費電力も上がると思っていましたので
質問をしたわけです。

のはらぼんさん
電気理論に疎い私めに懇切に教授していただき有難うございます。
>使用する上での最大消費電力の一つのケース、またはとても大きな音で鳴らした場合の
一つのケースと解釈すると良いと思いますね。
常識的な音量で聴くときは当然カタログ値より低い消費電力でスピーカーを駆動していると
言うことを理解しました

書込番号:18527627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/28 17:24(1年以上前)

悩み多き年寄りさん、こんばんは。

>スピーカーは自作のFostex FE208ES-R搭載のD58ES 出力音圧レベル99dB
基準信号で1Wちょっと入れたら、電車の通過しているガード下と同じ(100dB)になります。
それに、FE208ES-Rの周波数特性図では1.5k〜4.5kは100dBを越えてますし、
ピークの4kでは104dBですから、低域のバックロードと部屋の中の反響分を考えると、
1W入力で100dBは越えているはずと推測できます。

>ボリュームを我慢できるくらい上げても
ですので、実際に1Wが入力されているかどうか怪しいぐらいではないでしょうか?
通常の平均だと、0.1Wではなく0.01Wくらいではないでしょうか?
視聴距離にもよりますが。

書込番号:18527752

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング