『ハイレゾ音源について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70

192kHz/32bit対応のUSB DACを装備したハイレゾ音源対応プリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション

インテグレーテッドアンプ A-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

『ハイレゾ音源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ音源について

2015/08/22 03:12(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70

スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

ハイレゾ音源はCDよりも高音質だと思いますか?

私の耳では違いが良く解らないのですが・・・

ちなみにUSBケーブルはオーテクの五千円程度の物を使用しています

そんなに差があるものなのでしょうか?

書込番号:19072058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/22 05:39(1年以上前)

楽しいスレッドになりそうだね
重要なのはマネーだと思うよ

書込番号:19072137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/22 06:02(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201506/03/15973.html
ハイレゾクイズ。

書込番号:19072152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/22 06:15(1年以上前)

過去のスレッドで回答くれた方は放置ですか?

マナーとしてお礼を言ってから新しいスレッドを立ち上げて下さい。

ちなみに内容からしてハイレゾをどういった環境で聴いてるのかわからないです。
面倒臭がらず余すことなく書いてください。

書込番号:19072166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/22 06:27(1年以上前)

主の過去スレは「良」での書き込みだね

書込番号:19072180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/22 08:08(1年以上前)

おはようございます


先日、このアンプを購入いたしました


CDプレーヤーはTEAC PD−H600


スピーカーはDALI LEKTOR2です


ハイレゾ音源ですが、配信しているメーカーのサンプル音源を視聴した時に、イマイチ音の違いが解りませんでした


折角、このアンプを購入したので、ハイレゾ音源なるものを聴いてみたいと思ったわけです


ハイレゾ音源は購入するにしても、CDに比べて高いですよね


そこで皆さんにお伺いしようと思った次第です


違いが解らなければ、手を出さなければいいだけなんですが…(汗


言葉足らずで申し訳ありませんでした



書込番号:19072324

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/08/22 09:55(1年以上前)

いいんじゃないスか。気楽に楽しめば。
では。

書込番号:19072539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/08/22 10:19(1年以上前)

データ容量的にはCDよりもハイレゾの方が容量が大きいことは事実です。

しかしながら、データを聴くためには再生機材の影響が大きく、個々の再生環境でどちらが優れているかは多様すぎて一概には言えません。個人的には、ハイレゾ音源を3千円のDACで再生するのとCD媒体を100万円のCDプレーヤーで再生するのでは同じ楽曲でも100万円のCDプレーヤーで再生する方が圧倒的に良い音に聞こえます。再生環境は個人毎に異なり、個人の音質に対する好みも多様ですから、比較すること自体意味のあることとは思われません。

まずは気楽に、CD、ハイレゾにこだわらずにご自身の耳で、最も心地よい音を奏でる環境を模索されオーディオライフを楽しまれることをお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19072618

ナイスクチコミ!2


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/22 10:29(1年以上前)



おっしゃるとおりですね


このアンプはハイレゾ音源に対応しているので、興味を持ったのです


ハイレゾだのCDだのに拘らず、自分が良いと思った音で聴ければいいですものね


どうもありがとうございました

書込番号:19072645

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度4

2015/08/23 03:00(1年以上前)

こんばんは

>ハイレゾ音源はCDよりも高音質だと思いますか?

基本的には高音質だと思います。ですが、出音は聴く人の好みによると思います。
再生する機器もそれなりの物でないとあまり意味をなさない場合もあります。

A-70をすでにお持ちであれば、WAVやmp3をアップサンプリングして聴いてみて下さい。

アップサンプリングとハイレゾ音源は意味合いは違って来ますが、音の違いを感じ取る事が
出来れば近い傾向で捕らえられても良いとは思います。

それで気に入れば、ハイレゾを購入しても良いと思いますよ。

書込番号:19075227

ナイスクチコミ!1


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/23 11:41(1年以上前)

>ミントコーラさん

こんにちは

アップサンプリングですか・・・

どうすればいいのか調べてみたのですが、イマイチやり方が解りません(汗

ただ、CDの音質でも満足できているので、手を出す必要もないかな・・・と

ハイレゾのサンプルを試聴した限り、私の駄耳では違いも解りませんですし・・・

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました

書込番号:19075999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/23 14:53(1年以上前)

こんにちは
お使いのアンプとスピーカーなら聴き分けできるレベルの物だと思うので

違いがわからない原因としては
プレーヤー部(PCオーディオ)が弱い
もしくは
そのサンプルのハイレゾ音源が「ニセレゾ」
の可能性があります

この点について情報開示してみると、新たなヒントが出てくるかもしれません

書込番号:19076438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/23 15:38(1年以上前)

>満三さんさん

こんにちは

PCはNECのノートパソコンです

試聴したサンプル音源はONKYOのノラ・ジョーンズだったのですが・・・

いずれにしても私にハイレゾは、費用対効果からみても敷居が高そうです(汗

ご回答ありがとうございました

書込番号:19076540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/23 16:21(1年以上前)

STRZさん

こんにちは

私自身もハイレゾ音源については消極的肯定派?ですw。
ハイレゾ音源は自分なりに3つに分けて考えています。
@ピュアハイレゾ(ハイレゾデジタル録音したもの)
A準ハイレゾ(アナログマスターテープからハイレゾデジタル録音したもの)
B偽レゾ(24/48などのCD用デジタル音源をアップレートしたもの)

今まで100曲程の@〜Bを聴きましたが、同じ楽曲のCDと比べると確かに音色や音圧は変わります。
しかし、それが必ずしも良い者とは限らないと思います。

あくまで私自身の感覚で、音楽ソースに「音の心地よさ」で順位をつけると
アナログレコード音源>A>CD>@>>>>>>>>B
という感じです(ソースによっては順位が入れ替わる場合もあると思います。)。
この結果に「おまえの耳がジジイだからだよ。」と言われればそれまでですが・・・(苦笑)。

私が昔、CDの音源を初めて聞いたときに「音が悪いなぁ〜。」と思ったものでしたが、今は慣れてCDが主流です。
時が経てばハイレゾ音源も身体が受け入れてくれるのかもしれません。

個人個人感想は異なると思いますが・・・。

書込番号:19076643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/08/23 16:36(1年以上前)

STRZさん、こんにちは。

>ハイレゾ音源はCDよりも高音質だと思いますか?

難しい質問です。
基本的には、ハイレゾは高音質です。
ですが、いくつかの問題があります。

まず、高音質ではないハイレゾファイルもあります。
CD音質のものを単純にアップサンプリングしただけ(ニセレゾと呼ばれている)、
ビクターのようにCD音質をK2プロセッシングでアップサンプリングしているもの、
というものもあり、本来的にはハイレゾの音質は期待出来ないです。
ですので、高音質なハイレゾファイルの場合にまず限定する必要があります。

それから、CDはCDとして再生したときに聞きやすくなるように、
マスタリングで音質調整をしている場合がほとんどです。
そのため、ハイレゾと同じ音源でも加工が違い音が違う場合も多いです。
ですから、CDのほうが好みに合っている、という場合もあります。

>試聴したサンプル音源はONKYOのノラ・ジョーンズだったのですが・・・
「試聴」はストリーミング用に圧縮されているので、ハイレゾではないです。

ハイレゾ音源を実際に聴きたいのなら、
以下の、ハイレゾで有名な「2L」からサンプル音源をダウンロード
右上のドロップダウンメニーから「Test Bench HD audio files」をクリックしてダウンロードページに移動、
ユーザーネームとパスワードは、書いてあるように「2L」を入れる
http://www.2l.no/
が良いのではないでしょうか。
e-onkyoのハイレゾのサンプル(サポートからDL可能)も、2Lのものです。
あとは雑誌のネットオーディオの付録(いまはダウンロードになってDVDではなくなっている)など、
オーディオ系雑誌の付録とかでしょうか。

書込番号:19076667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/23 16:51(1年以上前)

>林家ビヨンセさん

こんにちは

私もアナログレコードがCDよりも音はいいと思います

ですが、スペースやコストの事を考えるとどうしてもCDですね

それと一口にハイレゾと言っても色々あるのですね

貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:19076697

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/23 17:08(1年以上前)

>blackbird1212さん

こんにちは

試聴した音源はハイレゾではなかったのですね(汗

そのうち是非試してみようと思います

詳しく解説して頂き、ありがとうございました

書込番号:19076735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/23 17:10(1年以上前)

SACDもハイレゾ

書込番号:19076740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/23 17:18(1年以上前)

>へま次郎さん

こんにちは はじめまして

そうですね。
私はSACDプレーヤー持っていないのでリストから外してしまいました。
DSD音源も私のDACが対応できないので外してあります。

>STRZさん
そういう事です。
私の書き込んだハイレゾ音源はPCM音源オンリーです。ご注意を。

書込番号:19076759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/23 17:29(1年以上前)

仕様・規格上SACDのダイナミックレンジは凄い
レコード盤再生は劣っているのですが

SACD再生はサラサラ空気感は味わえるが迫力がない気がする

CDとネットラジオでいいんじゃないかな

書込番号:19076789

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/24 23:29(1年以上前)

>林家ビヨンセさん
 
こんばんは

詳しく解りやすい解説ありがとうございました



>へま次郎さん

こんばんは

SACDもハイレゾ音源なんですね

今回このアンプを購入して、大変音が気にいったので

P-70の購入も検討しています

その際はSACDも試してみたいです

ありがとうございました



書込番号:19080780

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/03 21:49(1年以上前)

もし、システムの中にブルーレイレコーダーなどがおありでしたら、ブルーレイオーディオを聴いてみてはいかがでしょうか。
ディスク1枚購入するだけで、手間暇かからないハイレゾです。

書込番号:19196678

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/04 12:25(1年以上前)

>孫和鷹さん

ブルーレイレコーダーもブルーレイプレイヤーも持っています。

なるほど、そういう方法もありますね。

是非試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19198205

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 20:22(1年以上前)

僕の聴いた感じだと、ブルーレイオーディオはなめらかで奥行き感がありました。うちのパナの古い古いブルーレイレコーダーでも問題なく(ノイズ無く・切れることなく)再生できましたよ。

書込番号:19204836

ナイスクチコミ!0


スレ主 STRZさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/08 09:57(1年以上前)

>孫和鷹さん

そうなんですね

いや、ますます試してみたくなりました

ありがとうございました

書込番号:19208832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5

2016/04/25 16:06(1年以上前)

STRZ 様
CDPが、音源であればCDPとコアキシャルケーブルが良くないと違いが分かりにくいと思います。ケーブルでも、高ければ良いと言うものではありません。繊細な音が、出るかどうかということです。同じソースで比較したわけでは二のですが、私にはハイレゾは少し滑らかな感じがする程度です。
それよりも、録音の良いソースであれば、ハイレゾ、CDの違いよりもわたしはそちらの方が気になります。私は、クラシックが中心ですが、良いソースはハイレゾでは少ないですね。音楽会社が、人気のあるソースは、ハイレゾでは出さないからです。

書込番号:19818733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 インテグレーテッドアンプ A-70の満足度5

2016/04/25 18:07(1年以上前)

STRZ 様
一つ追加です。先ほど他のDACを使用されているのと勘違いしていました。
このアンップのDAC使用では、違いは解らないでしょう。そして、USB-DACとして使用すると尚僅か音質が落ちます。PCの仕様で仕方がありません。アンプは、良いアンプです。
音質を、ワンランクアップさせるには、DACとしてパイオニアU-05か、N-70Aをお勧めします。違う次元の音がします。しかし、私は今もう一つ上の音質が欲しくなって来ました。本当に、きりがありませんね。

書込番号:19818945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-70をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング