『ボリュームノブについて』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-50

クラスDアンプの採用でハイレゾ音源にも対応したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,524

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-50の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-50のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-50のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-50の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-50のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-50のオークション

インテグレーテッドアンプ A-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-50の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-50のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-50のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-50の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-50のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50

『ボリュームノブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-50」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-50を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームノブについて

2016/11/20 12:25(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50

スレ主 jazz fanさん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして、私のA-50、2014年7月に購入。たまに、ボリュームが利かなくなり、ボリュームをゼロにしても今まで聞いていたレベルより少し大きめになってしまいます。一度、パイオニアの修理に出したのですが、症状が出ないとのことで帰ってきたした。往復の送料はパイオニアさんが負担してくれました。その後、ヤフーのオークションで古いアンプ等を修理して出している人を見つけました。その人の説明によると、メーカー―修理ではカバーしきれない部分があるそうで、その人の出品物はその部分もメンテナンスをしてから、出品しているそうです。私のA-50も「カバーしきれない部分」があるみたいで、今日も、ボリュームが暴走しました。このような事例を経験した方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:20410830

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/20 12:34(1年以上前)

2012年発売製造の製品がメーカー修理不可ですか?ヤフオクで修理されるのは最悪大事な愛機を壊される可能性があります。カメラのシャッターユニットでもメーカー修理が終了した製品の修理を行う出品者がいましたが保証はないみたいでした。今時の修理は半田ごてでしこしこやるのではなくASSY交換が主流です。
老婆心ながらメーカーの誠意が見られないならその製品は見限るべきです。

書込番号:20410851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/20 13:58(1年以上前)

>jazz fanさん
もう一度パイオニアに修理依頼ですね。
どんなときにボリュームが効かなくなるのか、今の話だけでは私も判りかねます。
音楽を聴いている時突然なのか、ボリュームを触った時なのか、前兆なく大きな音が出るのか。
お話の内容から推測するとボリュームの問題ではなく基板の半田付け不良のような感じですが、確かなことは判りません。
現象再現せずで戻ってきても良いので、前回の修理伝票を添えて再依頼してみて下さい。
買換えるのはそれからでも遅くないでしょう。

書込番号:20411047

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz fanさん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/20 14:23(1年以上前)

症状が出るのは、CDを再生中です。再生中に突然「あれ!」と感じ=ボリュームが少しアップする。ボリュームをゼロに絞るのですが音は変わらず、で、ボリュームノブを上下・左右に、力を入れて(少しですが)やるとなおる。という感じです。修理サービスは、次回、症状がでたら、訪問修理で申し込んでくださいとのことでした。

書込番号:20411091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/20 14:59(1年以上前)

>jazz fanさん
では訪問修理で申し込むのが一番ですね。

書込番号:20411187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2016/11/20 15:13(1年以上前)

こんにちは

>ボリュームノブを上下・左右に、力を入れて(少しですが)やるとなおる。

ここが気になりますね。

物理的な症状で改善出来るのはボリューム本体の不具合
の可能性もあります。

なので単純にボリューム交換すれば直るかも知れません。
もしくはボリューム付近の接触の関係かも知れませんね。

>症状がでたら、訪問修理で申し込んでくださいとのことでした。

という事でしたら安心ですね。しっかりとメーカー対応して
貰えるのは良かったと思います。

ボリューム関係の不具合等々は時々聞いた事はあります。

書込番号:20411237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-50
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-50をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング