『ズームレンズの場合は、』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

Kマウントレンズ用アダプターQ

「PENTAX Q」シリーズ用のKマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ペンタックスQマウント系 対応マウント(レンズ側):ペンタックスKマウント系 重量:145g Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kマウントレンズ用アダプターQの価格比較
  • Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様
  • Kマウントレンズ用アダプターQのレビュー
  • Kマウントレンズ用アダプターQのクチコミ
  • Kマウントレンズ用アダプターQの画像・動画
  • Kマウントレンズ用アダプターQのピックアップリスト
  • Kマウントレンズ用アダプターQのオークション

Kマウントレンズ用アダプターQペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • Kマウントレンズ用アダプターQの価格比較
  • Kマウントレンズ用アダプターQのスペック・仕様
  • Kマウントレンズ用アダプターQのレビュー
  • Kマウントレンズ用アダプターQのクチコミ
  • Kマウントレンズ用アダプターQの画像・動画
  • Kマウントレンズ用アダプターQのピックアップリスト
  • Kマウントレンズ用アダプターQのオークション

『ズームレンズの場合は、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kマウントレンズ用アダプターQ」のクチコミ掲示板に
Kマウントレンズ用アダプターQを新規書き込みKマウントレンズ用アダプターQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズの場合は、

2013/10/09 12:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ

クチコミ投稿数:18件

焦点距離入力は、何mmに合わせるんですか?

書込番号:16684086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/09 13:40(1年以上前)

他の機種で、マウントアダプタ−を使ってますが、
ズームレンズで実際に撮影する焦点距離に、
その都度合わせるしかないでしょうね。

 手振れ補正の為の入力値になるので、
 手振れ補正OFFであれば、
 Exif情報値表示を、気にしなければ問題ないでしょう。

書込番号:16684212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/11 15:18(1年以上前)

こんにちは。

使うレンズによって合わせるしかないと思いますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120911_558706.html

書込番号:16692542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/11 16:44(1年以上前)

貧乏 一雄さん こんにちは

少し調べて見ましたが 良い答えが見つからないので 残念ながら 自分で色々テストをして ベストな焦点距離見つけるしかないように思います。

書込番号:16692764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 23:11(1年以上前)

貧乏 一雄さん

はじめまして

私は基本手振れ補正Onの場合、たとえば20−35mmだと35mmとか20mmに設定しますが、
60-250mmだとすると180mmぐらいにします。

様はズームの幅の半分ぐらいにします、なぜなら手振れ補正が効きにくくなる場合があるからです。
そんなときは、手振れ補正を切れば収まる場合もありますので、お試しください。

ズームの場合マニアルレンズは手振れ補正は完全ではないとお考えください。

書込番号:16703067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 23:33(1年以上前)

貧乏 一雄さん


すみません250mmと例を上げましたが、この場合には手持ちではなく三脚使用のレリースで使用です。


私が経験したのはせいぜい手持ちでは、135mmぐらいまでです。(^^;)

書込番号:16703172

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/13 23:56(1年以上前)

 追記になりますが、

 OVFで無いK−01を所有してますが、
 望遠(100o以上くらい)で、
 手持ちのLV(背面液晶)使用での撮影は、
 よほどSSを高くしないと、
 手振れ補正をかけても、
 手振れで歩留まりが悪いですね。

 もし、手振れ防止の為に、三脚を使用するなら、
 手振れ補正OFFでの撮影になるので、
 撮影に悪影響は、与えません。
 気にすることはないですね。

 焦点距離にあった手振れ補正をかけないと、
 逆効果になります。
 広角で、望遠の焦点距離を入力したら、
 手振れ補正は効かず、過度の補正をしてブレます。

書込番号:16703288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 14:54(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17178147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手持ち 撮影 慣れました。 7 2015/07/11 9:29:06
電子シャッター 4 2015/06/04 7:01:32
pentax Q10 Kマウントにて シャッター速度 5 2015/06/04 7:07:23
amazonで特価? 0 2015/04/04 20:44:49
超望遠撮影楽しい!! 1 2015/01/17 18:55:29
遊びが・・・ 1 2014/11/23 1:43:51
スーパームーン 6 2014/10/11 19:10:24
十三夜を撮ってみた 0 2014/07/11 22:39:40
中之島バラ園 3 2014/05/20 2:14:13
ズームレンズの場合は、 7 2014/02/11 14:54:37

「ペンタックス > Kマウントレンズ用アダプターQ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kマウントレンズ用アダプターQ
ペンタックス

Kマウントレンズ用アダプターQ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

Kマウントレンズ用アダプターQをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る