- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド
こんにちは。
直接は判りませんが、消去法的に考えてみました。
ハンディノズルクリーナー 4点セット
→対応機種:DC16,DC30,DC31,DC34,DC35,DC44,DC45,DC56,DC58,DC59,DC61,DC62,DC74,V6等のハンディー&コードレスタイプ
DC46が入るとされてるもの…
アマゾンで売ってたDyson ダイソン 隙間ノズル&コンビネーションノズルセット (並行輸入品)
→適合機種: DC16,DC22,DC26,DC30,DC31,DC34,DC35,DC36,DC37,DC39,DC44,DC45,DC46,DC47,DC48,DC59,DC61,DC62,DC63,DC74,V6シリーズ
適合機種で被るものが沢山あって、形状が見た目同じなので、私なら買ってみるかな?と思います。
書込番号:21165476
![]()
0点
掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド
以前もサイクロン式のものを使用していたのですが、夫が勝手にDC46とハンディタイプのものと2点セットでジャパネットで購入しました。
早速使用しているのですがものすごく使いにくいです。
吸引力がよすぎて絨毯を吸い込んでしまい、うまく掃除が出来ません。
毎回イライラして捨てたくなるのですが、
使用しているみなさんはどのように掃除されていますか?
同じような口コミがなかったのですがうちだけおかしいのでしょうか…
書込番号:18474678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
吸引力がよすぎて絨毯を吸い込んでしまい、うまく掃除が出来ません。
↑
かなり、以前に価格.comの、書き込みで、見た事があります。
職場の掃除機が、吸い込みが良過ぎて、疲れる、とか。(笑)
吸引を、「弱」にして使うしかないですね。
書込番号:18474710
0点
mimy2013さん こんにちは。
多分、国内メーカーの物より動かし難いと思いますよ。
改善策としてすぐに思い浮かぶのは、ミラクルジェットを買うことですかね。
吸い込みの強さはそのままにノズルの移動容易に出来ます。
そのままではダイソンと口が合いませんが、
オフィシャルサイトで買うとダイソンとのアタッチメントを無償で付けてくれます。
書込番号:18474884
2点
弱にしてもくるっくるに吸い込んでしまうんです…
今は電気カーペットの上に薄いものを敷いているので余計にそうなるのかもしれませんね(T_T)
書込番号:18474983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミラクルジェット、初耳です!
ちょっと検索してみます。
ありがとうございます。
このままではそうじがだいきらいになりそうです(T_T)
書込番号:18474990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大孫はヘッドを真空状にして、さも吸引力があるように見せかけてますから
国産は空気の逃げを作ってるので、絨毯を吸い上げません
ぼーーんさんが、書いておられるように
ヘッドを変えれば解決するでしょう
書込番号:18489593
1点
皆様ありがとうございます。
暖かくなってきましたので電気カーペットを片付けて本来のしっかりした絨毯にしたところ、吸い込みはまだマシになりました。
薄手の生地のものには向いていない掃除機なんですね。。
書込番号:18513350
1点
掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド
ジャパネットたかたで初ダイソン掃除機を購入しました。
箱を開けてすぐに気が付いたのが、本体にペンキを塗った時の色ムラのような模様が入っていたことです。
本体の上部、ホースの筒部、それと本体下部の5カ所の穴から黒い帯状の線が入ってました。
ジャパネットたかたのオペレーターの方が同じ品を調べ、同様の模様(?)を確認し、それはダイソン模様だと説明しました。見るからに樹脂成型の不良のような気がするのですが、ダイソン模様って普通に入っているものでしょうか? 写真(赤枠内が模様です)を添付しますので、同様の模様が入っていた方教えてください。
6点
きっと、日本人的感覚でしょうね。
細かい所まで、気になる点が。
自分も、気になります。
海外では、使用に問題無いなら、気にしませんね。
一例で言うと、扇風機の底面が、日本メーカーは、振動や唸り防止で、プラスチックで囲んだり、ゴムで抑えていたりと、細かいです。
海外メーカーは、目に見えない所は、手をかけませんから。
書込番号:18227236
![]()
3点
ダイソンはそんな感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568006/SortID=16619849/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83E%83F%83%8B%83h#tab
書込番号:18227238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
早々の返信ありがとうございます。
やはり海外製と言うことで、受け入れないとならないようですね。
交換するつもりでしたので、まだ電源を入れてはなかったです。
パフォーマンスは満足できることを祈ります。
書込番号:18227321
1点
続報です。
ダイソンから模様についての回答をもらいました。
クレームに対する回答としてなかなか興味深い内容です。
自分は100%樹脂成型の不良だと思ってます。
以下、原文のコピペ
-------------------------------------------------
平素はダイソン製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
DC46のみならず全てのダイソン掃除機、および、同一機種は同じ個所にマーブル模様が入っております.
ダイソンこだわりのデザインの一環と致しましてスチール感を出す為
独自の技法を使ってつけております模様であり仕様となります。
この模様が付いていない製品はご用意ございません。
ご心配をおかけいたしましたが、いずれも破損等不具合やその前兆ではなく、
耐久性にも問題はございません。安心してお使いください。
その他ご不明な点がございましたら下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
今後ともダイソン製品をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------
話そうダイソンお客様相談室
フリーダイヤル0120-295-731 FAX 03-3238-8858
営業時間:9:00-17:30 (年末年始、GW、臨時休業日は除く)
ダイソンオンラインヘルプもご利用ください
http://www.dyson.co.jp/support.aspx
書込番号:18262457
4点
掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド
防水のクッション床へ置いておくと、三日ほどで見事に染みが付きます。
色んな掃除機を使いましたがこんな現象は初めてです。
というか、置いてた物で染みがつくなんて今までありませんでした。
ダイソンに電話したところ、床材の問題であって、こちらに非はないとのこと。そして材質を改善するつもりもないと。
本体のシリコンなどの樹脂成分と床材が化学反応を起こしたせいで、対策としては敷物を敷いた上に置いておかなければならないらしい。
ふーん。
確かに掃除機の性能はいいです。
お客の事は置いてけぼりの独りよがりな製品開発なんだなと思いました。
日本の企業努力は世界的にもトップであるとつくづく感じさせられました。
書込番号:16558633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
今回は災難でしたね。
心中御察し申し上げます。
私も賃貸のアパートに住んでいました時に
タイヤをスレ主様のところのような床材に
直接置いたところゴムの成分が床に見事に丸くついてしまい拭いても拭いてもとれずに結果的にビニールクロス貼り替えの弁償をした苦い経験があります。
ビニールクロスは特にゴム系のものと反応しやすく表面だけではなく中に染み込む性質がありますので防止策としては新聞紙を敷くとか何かの入れ物に入れるなど直接接触を避けるしか方法はありません。
日本製の掃除機のタイヤやノズルは高級機と呼ばれる物でもゴム製のものはほとんど見当たりませんので今回のようなケースを想定しておそらく設計されているのですね。
次回購入される時は日本製も是非検討なさると良いでしょう。
しかし取扱説明書に一言記載があっても良かったのでは?と少し残念に思う事例ですね。
書込番号:16558959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き込みありがとうございます。
クロス張替えとはまた大変な出費でしたね!(汗)
ウチは予算的にも隠して誤魔化すしかなさそうです(涙)
ほんと、一言注意書きが欲しかったです。。
海外では日本のようなクロスが無いのでしょうかね。
せめて、スタイリッシュなデザインが台無しにならないように、センスの良い敷物のような物を付属してくれるなどの配慮が欲しいところです。
書込番号:16559003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
お気の毒です・・・・
床が溶ける、本体が溶ける、どちらもNGですよね。
混ぜるな危険!
触れるな危険!
CS観点からは問題有りでしょう。
使用禁止の違法建材でない限りは、俺は悪くないでは済まん気もしますが・・・・・
シックハウス云々の話もありますが、目に見えない化学成分を放出している素材が色々あるってことかもしれませんね。
書込番号:16559047
3点
今回の事例は消費者が掃除機のタイヤの部品がゴム製(またはシリコン含有)でできていること、このようなビニールクロスには色移りする可能性があることをインフォメーションしていないことに問題がありそうです。
マックのコーヒーのカップに熱いので注意の文字が印刷されているのは膝にこぼした飲み物で火傷を負った消費者が裁判に勝訴したから記載されているのは有名な話です。
もう少しカスタマーセンターに突っ込んでみるのも方法としてはあるのかもしれません。
書込番号:16559076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
STRIKE ROUGEさま
書き込みありがとうございます。
私のような環境での使用は十分ありえるかと思います。
日本での商品展開は随分長くなるかと思うのですが、今まで同じような報告は無かったのでしょうか…
書込番号:16559200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1956STさま
ほんと、このような事はデカデカと注意書きに記すべきです!
もっと喰いついていきたいところでしたが、女の私がピーピー言った所で聞く耳持たずと言ったところでしょうか。
クレーム担当の方もプロですねぇ…
書込番号:16559219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳しくは書けませんがガンガンやると思わぬ展開があるかもしれません。
今回のケースとは違いコンセントから火を噴いたって事例でしたけど。
書込番号:16559663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに、そんな事例だともっとガンガン言いたくもなりますねぇ!
私の場合安全性とは関係なかったし、ちゃんと取り合ってくれなくても仕方ないですね(笑)
書込番号:16559688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家電について寸評をしている雑誌が多いですがどれも薄っぺらな内容ばかりで一歩踏み込んだ内容がなくガッカリさせられることが多いことに気づかされます。
一歩踏み込んだ本さえあればこのような事例も取り上げるべき内容だと思います。
そういった雑誌があってもメーカーからの圧力などでどの程度辛口評価ができるのか疑問ではあります。
何を信頼して良いのか情報は多くとも混沌とした時代であることを考えると何だか悲しくなってきます。
書込番号:16560989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっしゃる通りです!
マイナス面は表沙汰にはなりにくいものなんですねぇ。
性能云々の内容ももちろん参考になりますが、実際にある程度の期間使用してみてからのレビューはやはり必要だと思います。
その点、このようなリアルなユーザー評価の場は有意義だと思います。
このクチコミを読むことで同じ収納環境の方々の悲劇が一件でも無くなればと願います。。
書込番号:16561107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド
ヤマダ電機で60000円。
ポイント無しの5年保証付き。
衝動買いしてしまいましたが口コミの少なさを見て失敗したかな?と思っています。
DC45と迷ったのですが45の連続使用時間の短さと吸引力の差でこちらを購入したのですがあまり人気ないのでしょうかね?
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)











