『床に染みが!』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

DC46 モーターヘッド

32ルートサイクロン テクノロジーを搭載したサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.1kg DC46 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC46 モーターヘッドの価格比較
  • DC46 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC46 モーターヘッドのレビュー
  • DC46 モーターヘッドのクチコミ
  • DC46 モーターヘッドの画像・動画
  • DC46 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC46 モーターヘッドのオークション

DC46 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • DC46 モーターヘッドの価格比較
  • DC46 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC46 モーターヘッドのレビュー
  • DC46 モーターヘッドのクチコミ
  • DC46 モーターヘッドの画像・動画
  • DC46 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC46 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド

『床に染みが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC46 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC46 モーターヘッドを新規書き込みDC46 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

床に染みが!

2013/09/08 11:21(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC46 モーターヘッド

クチコミ投稿数:6件

防水のクッション床へ置いておくと、三日ほどで見事に染みが付きます。
色んな掃除機を使いましたがこんな現象は初めてです。
というか、置いてた物で染みがつくなんて今までありませんでした。
ダイソンに電話したところ、床材の問題であって、こちらに非はないとのこと。そして材質を改善するつもりもないと。
本体のシリコンなどの樹脂成分と床材が化学反応を起こしたせいで、対策としては敷物を敷いた上に置いておかなければならないらしい。

ふーん。
確かに掃除機の性能はいいです。
お客の事は置いてけぼりの独りよがりな製品開発なんだなと思いました。
日本の企業努力は世界的にもトップであるとつくづく感じさせられました。

書込番号:16558633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 13:04(1年以上前)

こんにちは。
今回は災難でしたね。
心中御察し申し上げます。
私も賃貸のアパートに住んでいました時に
タイヤをスレ主様のところのような床材に
直接置いたところゴムの成分が床に見事に丸くついてしまい拭いても拭いてもとれずに結果的にビニールクロス貼り替えの弁償をした苦い経験があります。
ビニールクロスは特にゴム系のものと反応しやすく表面だけではなく中に染み込む性質がありますので防止策としては新聞紙を敷くとか何かの入れ物に入れるなど直接接触を避けるしか方法はありません。
日本製の掃除機のタイヤやノズルは高級機と呼ばれる物でもゴム製のものはほとんど見当たりませんので今回のようなケースを想定しておそらく設計されているのですね。
次回購入される時は日本製も是非検討なさると良いでしょう。
しかし取扱説明書に一言記載があっても良かったのでは?と少し残念に思う事例ですね。

書込番号:16558959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 13:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
クロス張替えとはまた大変な出費でしたね!(汗)
ウチは予算的にも隠して誤魔化すしかなさそうです(涙)

ほんと、一言注意書きが欲しかったです。。
海外では日本のようなクロスが無いのでしょうかね。

せめて、スタイリッシュなデザインが台無しにならないように、センスの良い敷物のような物を付属してくれるなどの配慮が欲しいところです。

書込番号:16559003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/09/08 13:33(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です・・・・

床が溶ける、本体が溶ける、どちらもNGですよね。

混ぜるな危険!
触れるな危険!

CS観点からは問題有りでしょう。

使用禁止の違法建材でない限りは、俺は悪くないでは済まん気もしますが・・・・・

シックハウス云々の話もありますが、目に見えない化学成分を放出している素材が色々あるってことかもしれませんね。

書込番号:16559047

ナイスクチコミ!3


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 13:46(1年以上前)

今回の事例は消費者が掃除機のタイヤの部品がゴム製(またはシリコン含有)でできていること、このようなビニールクロスには色移りする可能性があることをインフォメーションしていないことに問題がありそうです。
マックのコーヒーのカップに熱いので注意の文字が印刷されているのは膝にこぼした飲み物で火傷を負った消費者が裁判に勝訴したから記載されているのは有名な話です。
もう少しカスタマーセンターに突っ込んでみるのも方法としてはあるのかもしれません。

書込番号:16559076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 14:34(1年以上前)

STRIKE ROUGEさま
書き込みありがとうございます。
私のような環境での使用は十分ありえるかと思います。
日本での商品展開は随分長くなるかと思うのですが、今まで同じような報告は無かったのでしょうか…

書込番号:16559200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 14:40(1年以上前)

1956STさま
ほんと、このような事はデカデカと注意書きに記すべきです!
もっと喰いついていきたいところでしたが、女の私がピーピー言った所で聞く耳持たずと言ったところでしょうか。
クレーム担当の方もプロですねぇ…

書込番号:16559219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 17:06(1年以上前)

詳しくは書けませんがガンガンやると思わぬ展開があるかもしれません。
今回のケースとは違いコンセントから火を噴いたって事例でしたけど。

書込番号:16559663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 17:13(1年以上前)

確かに、そんな事例だともっとガンガン言いたくもなりますねぇ!
私の場合安全性とは関係なかったし、ちゃんと取り合ってくれなくても仕方ないですね(笑)

書込番号:16559688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 22:47(1年以上前)

家電について寸評をしている雑誌が多いですがどれも薄っぺらな内容ばかりで一歩踏み込んだ内容がなくガッカリさせられることが多いことに気づかされます。
一歩踏み込んだ本さえあればこのような事例も取り上げるべき内容だと思います。
そういった雑誌があってもメーカーからの圧力などでどの程度辛口評価ができるのか疑問ではあります。
何を信頼して良いのか情報は多くとも混沌とした時代であることを考えると何だか悲しくなってきます。

書込番号:16560989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 23:09(1年以上前)

おっしゃる通りです!
マイナス面は表沙汰にはなりにくいものなんですねぇ。
性能云々の内容ももちろん参考になりますが、実際にある程度の期間使用してみてからのレビューはやはり必要だと思います。

その点、このようなリアルなユーザー評価の場は有意義だと思います。
このクチコミを読むことで同じ収納環境の方々の悲劇が一件でも無くなればと願います。。

書込番号:16561107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC46 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンDC46モーターヘッドについて 1 2017/09/03 4:57:29
吸引力がすごすぎて 6 2015/02/24 15:14:58
ダイソン模様とは? 4 2014/12/12 14:40:22
感動しました 0 2013/10/14 12:18:19
床に染みが! 10 2013/09/08 23:09:54
購入しました。 0 2013/04/03 11:14:41
価格情報 0 2013/01/27 13:22:58
大型店舗で思ったより安く買えました 0 2012/12/29 12:17:10
特価価格 0 2012/11/26 15:17:05
とりあえず購入。 0 2012/09/19 16:54:38

「ダイソン > DC46 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

DC46 モーターヘッド
ダイソン

DC46 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

DC46 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング