『アジアで人気上昇中の様です。』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

instax mini 8 チェキ White [ホワイト]

ハイキーモードを搭載したインスタントカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:インスタントカラーフィルムinstax mini フィルムサイズ(横x縦):86×54mm フラッシュ:○ 重量:307g instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]の価格比較
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のスペック・仕様
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のレビュー
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のクチコミ
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]の画像・動画
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のピックアップリスト
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のオークション

instax mini 8 チェキ White [ホワイト]富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]の価格比較
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のスペック・仕様
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のレビュー
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のクチコミ
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]の画像・動画
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のピックアップリスト
  • instax mini 8 チェキ White [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > インスタントカメラ > 富士フイルム > instax mini 8 チェキ White [ホワイト]

『アジアで人気上昇中の様です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「instax mini 8 チェキ White [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
instax mini 8 チェキ White [ホワイト]を新規書き込みinstax mini 8 チェキ White [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

アジアで人気上昇中の様です。

2013/05/24 00:05(1年以上前)


インスタントカメラ > 富士フイルム > instax mini 8 チェキ White [ホワイト]

クチコミ投稿数:11269件

ニュース番組のWBSで先ほどやっていましたが、チェキが中国や韓国で人気のようです。
ただ、韓国LGでポラロイド式のスマホ用プリンターをだしてこれも売れているようですので、
富士でも以前あったPiviをまた出した方が良さそうです。

デジカメも持っているが、1枚だけを撮る特別感とその場でシェアできるのが受けてるそうで、
インスタントを知らない若い人は新鮮だそうですから、
日本では売れないかもしれませんが、アジアで売ってくれればいいですね。
Piviの時もデジカメで撮った写真をプリントした方が精細で綺麗だったようですから、
デジカメとスマホに連動させたり、チェキデジタルなども良さそうです。
特にスマホのGPS位置データを内蔵した写真じゃなくなる所は安心ですね(^^;…

書込番号:16169261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/24 04:08(1年以上前)

今の若い人は「フィルム」自体を知ってますかね?「写るんです!」を使ったりしてるなら辛うじて分かるんでしょうけど*_*;。
特殊なエフェクトは無いですが、屋外で撮れる「プリクラ」っていう感覚かもしれませんね。

書込番号:16169668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/24 07:40(1年以上前)

僕の友人の最近の愛機が…蔵出しのチェキなんですが…僕からみてもなぜだか新鮮(笑)!
僕も蔵出ししようかな。

書込番号:16169913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 10:41(1年以上前)

http://toyokeizai.net/articles/-/11975

こんな記事がありましたね。

書込番号:16170440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/24 13:37(1年以上前)

デジカメ、スマホ、タブレット、ゲーム機ETC…で
いつでもいくらでも写真が撮れる時代で、SNSやLINEなどで繋がりすぎてるので、
その反動として、チェキは1対1に近いコミュニケーションフォトツールとしていいなと思います。

デジカメだと撮りすぎたり、シェアが簡単すぎて自分(友達とも)だけの写真の感覚が減り、
液晶で見るだけでプリントをしなくなり、折角の写真も記憶から消えていく運命ですが、
1枚しかないとすれば大切にするはずで、特別感、秘密感、レア感があるんだと思います。

個人的に初期型は持っていますので、一番はフィルムが安くなる事を願っています(^^;
できれば大人用に昔のフィルムカメラのデザインで出してくれれば最高です…

書込番号:16170897

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/24 21:18(1年以上前)

二眼レフから、チェキまで

“生きてる”フィルム機4台のうち

実働回数が一番多いのが、チェキですね(笑)



飲みに行って(普通の居酒屋さん)

店員や、お客の女の子をパチリ♪
(盗撮ちゃいますよ〜)

データ残らん『チェキ』だからか、
見知らぬ人でも気軽に写ってくれます(笑)

まあ、大概あげちゃうし
(何やかんや、書き込んで)


いえいえ、携帯の番号は書いてません(笑)

書込番号:16172323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2013/05/24 23:09(1年以上前)

10358548さん

20世紀に見てた様なカメラの写真ですね。
チェキは相手が構えないで、逆に積極的に写ろうとする感じがいいところだと思います。

ただ、出て来たフィルムをつい手で振って早く現像させたくなるので20世紀生まれです(^^;…

書込番号:16172928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/25 22:45(1年以上前)

最近の若い人はフィルムを知りませんね。
かろうじて使い捨てカメラは知ってる人もいますが
寂しい限りですね♪

書込番号:16176898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > instax mini 8 チェキ White [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

instax mini 8 チェキ White [ホワイト]
富士フイルム

instax mini 8 チェキ White [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

instax mini 8 チェキ White [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング