サイバーショット DSC-RX1
- 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
- カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
- 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。
このページのスレッド一覧(全157スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 77 | 18 | 2018年12月16日 09:35 | |
| 6 | 3 | 2018年9月15日 18:22 | |
| 11 | 7 | 2018年3月14日 15:41 | |
| 71 | 20 | 2017年7月25日 11:35 | |
| 10 | 4 | 2017年6月18日 22:38 | |
| 25 | 10 | 2016年11月16日 06:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
目玉のオヤジ的ルックスに惚れたアホの懸念
カッコもいい。静物メインなのでAFはどうでもいい。電池も許容範囲。ただ怖いのはオヤジの寿命。
コンデジはどうしても寿命が短い。実際オヤジにもE61という呪いの言葉がある。
発売後6年経つけど経年劣化の程度はどう?すでにご臨終しているオヤジも多いのか?できればショット数も踏まえて教えてほしい。
書込番号:21946383 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タイトルから、Nikonミニのことかと思ってしまいました。
個人のブログ→https://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-09-22
書込番号:21946959
2点
検索キーワード "61"
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=61&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=K0000416459&act=input
検索キーワード "故障"
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8C%CC%8F%E1&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=K0000416459&act=input
デジカメだと、シャッター数、電池の使用頻度/寿命が目安の項目でしょうけど、現実は作りに問題がある場合と、ユーザー雑な使い方で壊すことが多いのでは?
どれくらい使用したら壊れるかではなく運のような?
61の持病がある製品の場合、新品は必ず延長保証をつける、中古は購入しないといったところで、購入したら後はE61が出ないことを運にまかせて使うしかなく、出た場合はジャンクでヤフオクで処分でしょうね。
書込番号:21947605
4点
コンデジは沈胴式レンズがボディと直結しているから、そこからゴミが入って起動しなくなったり、ただでさえ詰め込んでいるボディーにさらに負荷がかかるのがやばいんじゃない?
聞いた話だけど電池の発熱がボディに与える影響もでかいらしいから熱を持たせないように使用するのも大事なん?
コンデジって見方によっては使い捨てレンズ。使い捨てに20万以上?手のひらフルサイズのプラス面をみると決して高くないけど、消耗品と考えると財布がビビる。プラナー55+6000シリーズやA7U+ゾナー55と比べると悩むなー。10年くらい持つ見込みが立つなら買えそうだけど
書込番号:21949090
1点
そこまで疑心暗鬼なら、
買ってから何か起こったら、大航海時代を迎えますね。
航海せず陸で遊ぶべし!
書込番号:21951813 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
SONY>修理料金の目安
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
>※ DSC-RX1/RX1R/RX1RM2/RX10/RX1RM2/RX10M3/RX100M4/RX100M5 につきましてはレンズ等高額部品に不具合がある場合など目安料金を超える場合があります。
定額修理はありません。
普通は定額修理は自然故障が対象であり、落下水没は通常どおり高くなると考えていましたが、ごみが取り除けずユニット交換で高額な修理代となる場合があり、E61も同じ扱いとなりそうです。
ごみは延長保証の対象外だったりしますので、E61もそうなるかもしれませんのでそうであれば、リスクを良く考えた購入を検討しないと。
E61に引っかかり、修理代が高額であり、仕様であり修理しても再発する可能性が高いので手放す方が多いようです。
SONY コンデジですが、同様の不具合があり定番ですのでwebに修理方法があったのでなんとか修理したことがあります。
ブレ補正で稼動するレンズユニットが接着からとれフリーとなるので、たたけば接着面がくっつき一時的に治ることがあるというものでした。
分解して、接着剤で固定して直りました。
書込番号:21955403
4点
銀座のソニーでかのe61について聞いたところ、
そのような不具合が頻発していることはない。一部の人がネットで騒いでいるだけ。
とのこと。ソニーの中の人が言うのならそうかなと思い意を決してヨドバシにに行くとデモ機がちーん。。。
とても買う勇気は出ない。リコール隠しの可能性すらあるのではないかと勘ぐってしまう。
書込番号:21956098 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2013年7月ごろに購入しましたが、全然問題ないですよ。
書込番号:21981709
![]()
9点
>なめくじねこさん
忘れようとしていたのに、なめくじねこさんの過去の投稿を読むと、ほしい!
く、くるしい あゝ!!!
書込番号:21982001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こーにゅー!
ビックでレンズ フードと予備電池をオマケで付けてと交渉した結果、ほぼ満額回答。
余談。東京五輪オフィシャルショップの開店とバッティングしものすごいカメラの列。
お騒がせです
書込番号:21982230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちろん浮いたお金で長期保証つけたよ。
ただ、E61が出たら大人しく保証で引き下がる人間ではない。経緯を携えてソニーに怒鳴り込んだる。
書込番号:21982233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入おめでとうございます。
これをもっていろいろお出かけしていろんな写真を撮影してみてくださいね。
2日前の土曜日にrx1だけをもってとある森の湿原等もある遊歩道に行きました。
書込番号:21982481
1点
上のアップロードした花の画像を見ると、なんだかこちらのパソコンでのplaymemoryshomeやwindowsのフォト、vixのビュワーの
表示とは違って色が抜けてススけてしまってしまいました。
うまく説明できませんが、
アップロード時に色が調整?されたのでしょうか?
私のモニターは色再現性がそこそこ高いモニターを使っています。
実際はもっと色がしっかり乗っています。
書込番号:21982494
1点
何度も連続して投票して荒らしてしまい大変申し訳ありませんでした。解決しました。
表示させるブラウザー変更したことにより解決しました。
をwindows10に最初からインストールされてあるmicrosoft edgeでこのページを表示させたら解決しました。
自分だけの問題だったようです。
大変申し訳ありませんでした。
書込番号:21982515
1点
>豚まんZさん
Sonyの人が自社製品の不具合頻発してると言うはずないですよねw
Sonyに限らず、どんな会社でも言うはずがないw
書込番号:22182183
0点
ぶ、ぶ、ぶ、ぶっ殺っ・・
まあまだ早い。E61が一度出たくらいだ。買ってほんの数ヶ月でね!展示機含め自分が触った2台ともにね!
しかしこのままフリーズするようなことがあったらお前のキンタマを刈り取りに行くから楽しみに待ってろよソニー
書込番号:22237059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
E61、机等、平たい硬い場所に本体を水平に叩きつければ、治ります、とりあえず。
もう10回以上E61ですが、保証切れてるので、愛機で大事に扱ってきましたが
その度に叩きつけてます…。
書込番号:22327772
7点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
RX1のレンズは35mmです。
このレンズにE16mm、E20mm用のVCL-ECU2を装着して使用することは可能でしょうか。
RX1のレンズフードLHP-1はE20mmに装着使用が可能で、普段私はNEX-7+E20mmを使用する際には、RX1からフードを付け替えて使用しています。
そんなことから、ふと、もし使用可能であれば、35mmの0.75倍で26.25mmとなり、また一段と使用範囲が拡がるのでは…と夢見るようになりました。
もしRX1とVCL-ECU2をお持ちで、試したことのある方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
2点
さくらファンタさん
形状がVCL-ECF1やVCL-ECU1と同じと思いますので、基本的には使えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=15359279/#tab
書込番号:19616296
![]()
2点
>540iaさん
ダメでしたか…使えるのであればまた使い勝手が拡大するかと思ったのですが残念です。
情報ありがとうございました。
書込番号:19655580
2点
Sonyの店でVCL-ECU2を試してきました。
きちんと取り付けできない上、画面の隅がケラれるので使えませんでした。
ワイコンつけてみたいので他のものを探してみます。
書込番号:22111232
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
購入して1週間、先日から山で使い始めた所で、撮影がかなり楽しくこれから学んで行く初心者です、そこでフードとフィルターに関して質問があります。
現在カメラに49mm保護フィルターをつけ、次に筒形のレンズフード(49mm)先端は58mm溝ありを着けています、
ここにPLフィルターやNDフィルターを装着しての撮影時は、毎回保護フィルターまで外しての使用が適正なのか、
それとも58mmフィルターを買って、フード先端に着けるのがいいのでしょうか?
よろしければご教授お願い致します。
5点
>asakura12さん
画質的には
前玉⇔フィルターが近いほど
劣化が少ない。
操作的には
前のほうに着けたほうがやり易い。
書込番号:21672285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>asakura12さん
>毎回保護フィルターまで外しての使用が適正なのか、
え?今までそれが当然だと思っていました。。。。
フィルター2段重ねという発想なかったかも(^^;;
画質の劣化が気になりますが、確かにそもそもNDで光の量をかなり落とすので保護フィルターの透過率なんて問題は少ないかもです
でも、強い光が入ってきた場合(ていうかそもそもNDは強い光への対応ですので)2枚ガラスが追加になっている形になるので解像感が損なわれたり、フレアが出たりするんじゃないでしょうか?
少しでも画質を機にするのでしたら、保護フィルターを外してNDフィルターをつけるのがセオリーかと。。。
書込番号:21672310
0点
asakura12さん こんにちは
フードはレンズに光が当たり ゴーストやフレアーなどを防ぐための物ですが フードの前にフィルターを付けると フィルターに直接光が当たりフレアーやゴーストの原因になるので レンズ・フィルター・フードの順につけた方が良いと思います。
書込番号:21672352
3点
asakura12さん
レンズ+フィルター+フード
書込番号:21674099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさまご返信ありがとうございます、保護フィルターまで外してと考えていましたが、フード溝があるので、そう言う運用の為なのかと思っていました。
使用時にはフィルターを変換してフードを着けたいと思います、ありがとうございました。
書込番号:21674449
0点
asakura12さん 返信ありがとうございます
>フード溝があるので、そう言う運用の為なのかと思っていました。
フードの溝にフィルター付けることは出来ますが フィルター付けると言うよりは フード付けたままレンズキャップが付けれられるように付けられた溝のような気がします。
書込番号:21674527
2点
asakura12さん
おう。
書込番号:21675008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
RX1 で写した写真をネットで見ますが、
私のRX100、つまり1型センサーのカメラと比べて
ものすごく発色が美しいんですね。
これは気のせいですか。
それともRX1の能力なんでしょうか。
誰かお聞かせください。
5点
センサーが違いすぎますから。
値段もだいぶ違いますよね?
その辺で差が出ますが、好条件下では、そこまで変わらない事も有りますよ。
書込番号:21063893 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
センサーの違いはボケとか絵の緻密さに現れるので
どうしてそれが発色の違いになるのかな。
それは撮影者の技術でカメラの能力とは別物なのかな
と疑問に思ったんです。
RX1の実写サンプルがあんまりきれいなもんで。
書込番号:21063917
5点
ダイナミックレンジの広さはセンサーサイズにもよるところが大きいので
色の再現性もセンサーサイズが大きい方が有利だと思います。
その為色のより自然に見えるのではないでしょうか?
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=30905
書込番号:21064193
2点
発色が美しい、ということに具体性がなく、回答のしようがありません。
ありがちな、彩度が高く、原色が鮮やかで、メリハリがあるというだけなら、このカメラと対極にあるような気がしますから、そういうことではないのでしょう。
ここのレビューや作例の中から、何かしら明示できないでしょうか。
書込番号:21064507
3点
能力と言うよりメーカーのチューニングというか、性格付けというか、そう言う要素も有るかも知れません。
特に撮って出しのJPEG画像は搭載している画像エンジンや、その設定に大きく影響を受けると思います。
過去スレでRX100と比較したものが有りますので参考にして見て下さい。
この時はRAW現像で比較してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416459/SortID=16203306/#tab
書込番号:21064510
![]()
3点
私もRX1Rの色に惚れ込んでます。
RX1RUも使っていますが発色はRX1Rの方が好きです。
RX1RUはα7RUと全く同じ発色で、浅くアッサリした色で明るめに出ます。RX1Rは少し暗めですがしっとりコッテリと言う感じです。緑がとても綺麗です。
RX1RUを買った時、RX1Rは売ろうと思ってましたがこの色は何物にも代え難いので手元に残す事にしました。
書込番号:21064548 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
豆粒センサーは、別ですが、撮像素子サイズによる発色の差は、小さいでしょう。
特に、方式や構造が同じセンサーなら、差は、微々たるものでしょう。
むしろ、ノイズの少なさやダイナミックレンジの違いが、差として認識するかもしれません。
人間は、輝度と色を厳密に区別する能力がありません。
撮影技術の差、撮影季節、時刻の差、撮影方位の差、画像処理エンジンの差、フィルターの差などの影響もあるでしょう。
RX100は、裏面撮像素子でないことが気に入っています。
書込番号:21064652
2点
ユーザーサイドの仕上げへの気合の差や力量の差なんかが影響してるんじゃないかな?
書込番号:21064685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらのユーザーでもないけど…多分、僕自身…1と100なら、被写体選びからアプローチ…見せ方までスタートから変わると思いますよ。
書込番号:21064696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色合いについて
カメラ内の画像処理による影響が強いと思いますが
RX1を例に取れば「レンズ」の違いも(優れている?)
ありそうな気がしますが、いかがでしょうか。
書込番号:21064935
1点
皆さん、ていねいな説明をありがとうございます。
具体的でないとのご指摘、ごもっとも。
私は
http://www.weftlink.com/2014/10/000228.php
このサイトを見て、自分の撮った写真と比べて、
「なんでこんなに色が美しいんだろう」
と思いました。
hotmanさんの言われるようにダイナミックレンジの広さが影響を与えているのかもしれません。
皆さんの意見のどれも「なるほど」と思った次第です。
でも
540iaさんの示されたRX100とRX1の実写比較を見て考えると
かなりの部分、松永弾正さんやガラスの目さんが言われるように、撮影者の撮り方が関係しているのかと思いました。
自分の撮影技術を向上させる必要がありますね。
書込番号:21064974
2点
こんばんは〜
ワタクシはRX1とRX10を使ってます。
(RX100でなくてゴメンなさい)
RX1とRX10ではセンサーサイズやレンズも違いますから、なにからなにまで違うと思いますが、
スレ主さんが感じられたように、『発色の美しさ』も違うと思います。
ワタクシはRX1を先に買って大いに気に入りまして、後からRX10を買ったのですが、
RX10で人物を撮って、その発色の違いにガッカリしました。
発色だけの違いでは無く、『綺麗さ』『繊細さ』『高感度ノイズ』など、
様々影響しているのだとは思いますが、RX10とRX1とでは能力が違いすぎます。
厳密に比較したわけではありませんが
RX1で撮った子供の写真は(我ながら)『オォォ!』と思うのがよくありますが
RX10で撮った写真でそう思ったことは一度もありません。
(RX10は、その点は割り切って使ってます。)
RX100とRX10とでどれだけ違うかは分かりませんが、
やはりRX1の能力がずば抜けてると思います。
※補足です。
上記は全てJPEG撮って出しでの感想です。
(SONYのカメラでは、RAWでは一度も撮ったことが無いのでわかりません。)
書込番号:21065733
![]()
3点
え? そうなんですか。
RX10のセンサーサイズはRX100とそう変わらないと思います。
RX10はズームができるRX100という感じで見ています。
だから、そのRX10とRX1と比べてそれだけ感動の差が出るのなら、
RX1は購入目標にするカメラということになるんでしょうかね。
ただ単焦点というのが気になります。
鳥を撮るにしても風景を撮るにしても
ズームでぐぐっと近づきたい気持ちがあり、
また花を撮るのに近接撮影をしたい。
そういう目的にはRX1は向かないんでしょうね。
書込番号:21065800
2点
あ、、、スレ主さん、、、
RX1は焦点距離35mmの単焦点レンズ&フルサイズセンサーを楽しむためのカメラだと思いますので、
単焦点というのが気になるのであれば買うべきカメラでは無いと思いますよ。。。
書込番号:21066276
3点
なるほど。そうでしょうね。
でも、あの写真の美しさを見たら
未練たらしくなってしまう。
思わずカミさんを説得して貯金を引きずり出したくなってしまうんだけど、
まぁカミさんは許してくれないでしょうけどね。
今朝は自分の持ってるカメラを売り飛ばしたら…
なんて妄想で目を覚ましました。
書込番号:21066522
3点
こんにちは。
RX100やAマウントAPS-C&フルサイズ機使っています。
デジカメでも、アナログ要素が画質に大きく影響を与えています。
RX100を買う前は主にAPS-C+ツァイスレンズを使ってました
ツァイスレンズのT*(ティスター)とそうでない他のレンズは発色が全く違います。
T*は逆光に強く、色のりが鮮やか、T*のつかない普通のレンズは色が薄くあっさり。
光がレンズの表面で一部反射するので、それをいかに押さえて
センサに届けれるか?7枚とか8枚のレンズを透過する間に乱反射を
繰り返したら画質にも影響を与えます。
その辺をしっかりとレンズにお金を掛けているのがRX1の良さなんだと思います。
RX100はT*だったので、色のりと逆光特性を期待したけど、
T*は名ばかり、逆光特性は悪いし、色のりはあっさり。所詮コンデジと割り切ってます。
前面レンズと最終レンズのみT*が施されているのかも。
センサも多くの方がおっしゃるように大きい方がいいですが、
それ以上にレンズのコーティング剤やレンズそのものも大事な要素だと思います。
僕は超高感度ばかり撮ってますが、どうしてそんなに綺麗なの?
と聞かれるけど、画質の一番の要因はレンズと答えてます。
書込番号:21066853
![]()
5点
なるほど! とても合点がいきました。レンズの違いなんだ!
書込番号:21066977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも皆さんありがとうございました。何となく違いが見えて来た気がします。いよいよ欲しくなってしまった。困ったもんだ。
書込番号:21066985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発色に関しては、特にローパスありのRX1は素晴らしいです。
書込番号:21068291
3点
レンズ、センサー、画像処理を
全て最適化することで、
レンズ交換式では不可能な高画質を
実現するRX1ですが、最新のα7RII
などを見てもそう思います。
書込番号:21069665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
このフルサイズのデジカメがどれくらいきれいなのか教えてください。
今までAPSのα5100で24ミリF値が1.8のカールツァイスの人気単焦点
そして今はα7Uでディスタゴン35ミリF値が1.4のを使っています。
焦点距離が35ミリ(α5100は24ミリでの換算)のこの3つがすべてF値2で撮影したとき、どれが一番きれいでしょうか?
・RX1
・α5100で24ミリの人気単焦点
・α7Uでの35ミリディスタゴン
書込番号:20833957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あるときはRX1
そしてあるときはα5100で24ミリの人気単焦点
さらにあるときはα7Uでの35ミリディスタゴン
が一番綺麗だと感じる。
要するに体調とか精神状態で感受性が変化するので、定量的な解はない。
書込番号:20833982
![]()
6点
綺麗って主観だからな
違うと思えば違うしアイフォンでも十分綺麗と思える場合もある
単に解像度と言う事か
色あいやボケのなるとはやり主観にたどり着く
書込番号:20834032
![]()
3点
>ハーケンクロイツさん
>gda_hisashiさん
回答ありがとうございました。
たしかにそうですね…
私は特に解像度が気になります。
書込番号:20834080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1
RX1画質、携帯性非常に気に入っています。
全ての撮影・録画をこの機種で済ませたい所ですが、録画の時間が30分なのが残念。
ハードソフトともにできる気がするけど、なぜ縛るんでしょうか?
そんな人はビデオ買えよって言う指摘もあると思いますが、なにか技術的、コスト的に30分を伸ばすのが難しい理由があると気分的に納得できるのですが、、、
ちなみに30分録画してもモードによっては2GBに到達せず、電池も残っています。
1点
デジカメの録画時間が30分未満なのは関税の関係でそうなってるんじゃなかったでしたっけ??
書込番号:20394628
3点
Europeに輸出する時に録画時間が30分越えると関税高く成るかららしいですね^_^;
書込番号:20394671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨーロッパの関税。
書込番号:20394766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほどー。納得して我慢します!
書込番号:20395042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウェザーキャスターさん
皆さんお答えになっているように、これ、EUの関税のせいなんです。
もともと、デジカメは、IT機器に分類されてて、関税掛かってませんでした。
でも、ほとんどが日本製と言う状況下で、なんとか税収を上げたいと考えたEUは、動画が撮れるんだから、これは、ビデオカメラだろーってことにして、ビデオカメラの税率4.9%の関税をかける事に2007年に決定しちゃったんです。
で、その時に録画できる動画が
・画質が800×600ピクセル以上
・連続録画時間が30分以上
・23fps以上
はビデオカメラに分類するとしました。
これをかいくぐる為、29分以下に抑えるようになり、今でも関税逃れをしてます^_^
詳しくは、こちらの記事をご参照〜
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070316/128984/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070319/129101/
でも、日本にとっては、いい迷惑、EU向けだけ、ファームで規制すればいいのにね〜と思うのは自分だけ??
書込番号:20395375
![]()
5点
>ウェザーキャスターさん
納得されて解決されたようですね。ここに書き込みされるかたは皆様親切です。
しかし、今後、もしカメラに限らず疑問が出た時にはスマホ、パソコンで検索してみて下さい。直ぐに回答が見つかりますよ。今回の質問も山のように回答がヒットします。
古希を越えた僕でもスマホでいつもググっていますよ。
老婆心ながら。(^o^)
書込番号:20395541 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なぜかスマホには関税かけようとしないんだよな。
書込番号:20396197
2点
>gxb77さん
一般的なことと思わずRX1特有と思ってしまいここに書いてしまいました。
不快な思いさせてすみませんでした。。。
私も他の人の質問にそう思うことがあったのに情けない
書込番号:20397664
2点
はじめまして。rx1ユーザーです。
少し質問の内容から外れた回答になりますが、参考までに。
私も当初rx1を動画専用に使っていましたが、
モアレや解像度の点でAX100と比べて劣ると私は感じます。
恐らくセンサーが静止画専用だと思われます。
youtubeでみると、アップロードした時点で画質が劣化しているので差は感じにくくなりますが。
高感度や画質は最高なのでビデオカメラと両方持ち歩いています。
業務用を使いこなせれるのであれば、PXW-X70のほうがピクチャープロファイル搭載ですので画質をいじることもできます。
書込番号:20397782
1点
>ウェザーキャスターさん
いいえ、不快なんて感じていませんよ。僕も色々と疑問に感じたら直ぐにググることを心掛けているので・・・。少し余計な事を書いたかなあと反省しています。^^;
書込番号:20397839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














