『イルミネーションの季節』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『イルミネーションの季節』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

イルミネーションの季節

2013/12/15 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

まんまる。

後ろの蛍光灯の点光源のフチに。。

あちこちでイルミネーションの季節になりました。

大阪は万博記念公園のイルミネーション(プロジェクション
マッピング)を観に行ってきましたが、RX1の良さとして
改めて玉ボケの綺麗さに感心しました。
このカメラ(レンズ)はボケが綺麗です。

なだらかで綺麗なボケで二重線ボケもないですが、
ただ、以前クチコミに書いたように、リンギングは目立ちます。
輝度差が激しいときに偽色がフチに出る現象ですが、
まあ普通の人は気にならないかもしれませんね。

これからイルミネーションに向けてこのカメラの購入を
考えている人の参考になれば幸いです。


書込番号:16960129

ナイスクチコミ!7


返信する
奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/15 21:29(1年以上前)

もっと お話を聞かせて下さい。

書込番号:16960809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/16 01:21(1年以上前)

よいお写真ですね。
大阪駅の上でも何かやってたなぁ。
よし、撮ってこよう。

スレ主様、万博のプロジェクションマッピングどうでした?
大阪城のPマッピングとどっちに行こうか迷っております。

書込番号:16961674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/16 12:05(1年以上前)

中之島周辺でも・・・

http://www.hikari-kyoen.com/program/index.html

書込番号:16962628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/16 15:50(1年以上前)

今年はまだイルミネーションを見てないです。

昨日から京都の植物園でイルミネーションをやっているので撮りに行きたいです。

書込番号:16963363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/12/16 22:25(1年以上前)

 青山通り、六本木周辺など東京でも無数の場所で
美しい電飾がみられます。
 どこにピントを合わせたらよいのか、それとも
合わせない方が良いのでしょうか。
 RX−1の美しいボケがどうあっても
見られます。

書込番号:16964944

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/12/17 01:48(1年以上前)

レス有難うございます。

奥山人さん
話というのはリンギングのこと、でしょうか??

青木酒屋さん
有難うございます。
大阪駅もなかなかすごいことになっているようですね。
大阪城は入場料が1600円。万博は200円。
万博は入場するよりも駅からモノレールを添景にして
撮るのが吉かと思います。

じじかめさん
中之島は先週行ってきました〜♪
今週末はUSJの予定です。

EOSスーパーさん
京都のイルミネーション、アップお待ちしています。
嵐山のライトアップも良さげですね。

佐藤光彦さん
東京は出張で月の半分は行っていますが、
あちこちでイルミネーションだらけですね。
ピントは運任せです。夜のAFは極端に弱いですからねW

書込番号:16965809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/12/18 12:45(1年以上前)

当機種

page-chanさん こんにちは。

私も初めて光のページェントを見に行き写真を撮ってみましたが、寒さと雪降りと沢山の人で写真どころではなくさっさと帰ってきました。

書込番号:16970537

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/12/18 14:43(1年以上前)

写歴40年さん。
こんにちは。

素敵な写真ですね。カップルもいい味出してます。
イルミネーションが、恋人と出掛ける場所から
カメラと出掛ける場所に変わってから久しいです。

ま、このカメラとは長い付き合いが出来そうです。

書込番号:16970884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 01:17(1年以上前)

別機種

みなさんのアドバイスや作例から、当機種に惚れ込み購入しました! 初参加、させていただきます。

書込番号:16988203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/12/23 07:45(1年以上前)

 ろびんういりあむすさん,こんにちは.

実に暖かい写真ですね.
このお二人に幸あれ!

書込番号:16988662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/23 13:02(1年以上前)

佐藤さん、こんにちは。
イルミネーション撮影は、手ブレがちになりますが、ISOオートで6400で撮影でき、シャッタースピードを稼げました。
寒さに震えそうな会場での、温かさを感じた一瞬のシャッターチャンスでした。

書込番号:16989651

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2013/12/23 13:02(1年以上前)

ろびんういりあむすさん

ご購入おめでとうございます。
いろいろと事前リサーチの上、
ご納得して買われたと思いますので、
後悔もすることもなく、楽しめそうですね。

また素敵な写真、アップお待ちしています♪

書込番号:16989652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング