『ついに出たE:61:00』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『ついに出たE:61:00』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに出たE:61:00

2024/03/28 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

ついにE:61:00が出てしまいました。
ただ、この機種が出て程なくして購入していましたので、ここまでよく持ってくれたと言う感じもあります。

カメラに全く詳しくない私ですが、祝い事の為に店員さんに薦められるまま、奮発して購入。
以後、海外旅行など、ここぞというときに使用しておりました。

諸兄の皆様の口コミで修理は11万程度と知り、買い換えか、或いは修理か迷っております。
(今のところ叩いてエラーを消せております)

いかんせん、カメラに詳しくない私ですので、これと同じようなスペックのカメラが現在どのくらいの値段で売られているのか皆目分かりません。

「カメラに詳しくないのなら何でもいいのではないか」と言うお声も聞こえてきそうですが、それはその通りなのかもしれませんが、このカメラの画質はとっても気に入っておりまして、やはり同等のものが欲しいと考えております。

そこで皆様におききしたいのですが、この機種と同等のものが今現在いくらくらいで売られているのか、お教えいただくことはできませんでしょうか。
差し支えなければ、その商品名もあわせてお教えいただけましたら幸いです。

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:25678048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2024/03/28 21:14(1年以上前)

>lion888さん
後継機種はこちらになります。
サイバーショット DSC-RX1RM2

https://s.kakaku.com/item/K0000827006/

最安値でも37万円台ですから、気に入っておられるなら修理された方が安上がりです。
このようなスペックのカメラは国産ではもう出そうにないですね。

書込番号:25678397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/28 21:16(1年以上前)

残念ながら「35mmフルフレーム」「レンズ非交換式デジタルカメラ」の選択肢なら最早現行機はLeica Q3のみです。
今どこにも売ってませんが....

RX1の高画素版RX1Rの後継機であるRX1RIIはまさについ先日生産完了しました。ギリギリまだ在庫がある店もあるようです

書込番号:25678400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/28 21:54(1年以上前)

>pky318さん

早速のご回答、ありがとうございます!

後継機、今でもそこまで高いのですね(@_@)

ほかの箇所が壊れないか心配ですが、修理するのが無難そうですね。。

お答え、ありがとうございます!



書込番号:25678466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/28 22:05(1年以上前)

>seaflankerさん

早速のご回答、ありがとうございます!

「35mmフルフレーム」「レンズ非交換式デジタルカメラ」と言うことのようですが、私は知識が全くなく分からないのですが、汎用的なものではなく、同じようなものを望むのであれば、限られた機種に絞られてしまうのですね。

画質や写りは、多分好みによってかなり大きく嗜好が分かれるのだろうなとは思いますが、もう少し安価で手に入るものはありますでしょうか?

もし差し支えなければお教えください。

ご回答、ありがとうございます!

書込番号:25678479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/28 22:57(1年以上前)

>lion888さん
なるほど。
RX1系と同じ志向のカメラ(便利さを切って単焦点レンズを乗せた大型センサー機)だと、リコーGRシリーズ、富士フイルムX100シリーズ、値段は飛びますがLeica Qシリーズですね。
RX1系が途絶えた以上、選択肢はこの3シリーズしかないといっても過言ではないです。

ただし、、GR系にしてもX100系にしても、今は新品がほとんど手に入りません...
先日発売のX100VIは完全に転売屋のカモにされてます...

値段的にはGRIII、入手性もまだGRIIIの方がマシそうかな?

書込番号:25678541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/29 09:58(1年以上前)

>seaflankerさん

ご返答、ありがとうございます!

リコーGRシリーズ、富士フイルムX100シリーズ、見させていただきました。どちらも魅力的ですが、入手困難なんですね。しかも、転売の餌食になっているとは・・・。

GRV、修理代にあと5万ほど出せば買えるのは、かなり悩ましいです。

RX1を修理に出して大事に使うか、新しく買い換えるか。修理に出してもまたほかの箇所が壊れないかが心配です。

もう少し悩んで結論を出したいとおもいます。

ありがとうございました!

書込番号:25678886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2024/03/29 11:33(1年以上前)

DSC-RX1Rm2は中古でも高いですが、RX1Rであれば14万円くらいで程度の良い物がありますね。
私だったら修理はせずに中古を買うと思います。

私はレンズ交換できないのであれば28oが良いので、RX1や他社の35oにも全く興味がありませんが・・<m(__)m>

書込番号:25678955

ナイスクチコミ!1


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/29 12:42(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ご返答、ご親切にありがとうございます!

RX1R、お教えいただき私も見てみましたが、確かに14万程度で美品がありました!
ただ、お教えいただきたいのですが、発売日は大体同じくらいの機種で同じように10年程度経過した状態のものと思いますが、RX1を修理するのではなく、中古のRX1Rに乗り換える理由をお教えいただけませんでしょうか?

また、もし差し支えなければ、28mmで同程度の機種(少しでも安ければありがたいです)をお教えいただけましたら幸いです!

よろしくお願いいたします!

書込番号:25679014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2024/03/29 13:47(1年以上前)

中古を追加で購入する理由は・・

> 修理に出してもまたほかの箇所が壊れないかが心配です。

というところですね。
新しく買った中古機が壊れない保証はありませんが、私だったらそうするということです。


28mmで同程度の機種はLeicaのQシリーズですね。
lion888さんの場合は、現在使っていて違和感のない35oですから、そのままで良いのでは?

私の場合は24oスタートのズーム機を買っても、気が付けば28oにズームして撮ってることが多いのと、まず35oでの撮影が無いから(50oはあっても)です。

どのような画角が自分に合っているかは人それぞれですから、人にお薦めすることではありませんので・・

書込番号:25679076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/29 14:07(1年以上前)

>lion888さん
ソニーのカメラ関連製品の修理対応期限は7年で定められていて、ただしそれ以降も部品在庫の限りで修理は可能です。

しかしRX1Rも2021年頃時点で既に生産完了となっていて、そこから4年弱くらい経過してますから、修理対応期限的にはちょっと不安ですね

書込番号:25679091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/29 18:30(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ご返答、ありがとうございます!

大変参考になりました。

自分は10年程度使用しているので、程度の良い中古品をきちんと保証がつくお店で買うのは確かにいいですね!

機種についても、アドバイスありがとうございます。

違和感はありませんので、35mmのままでいきたいと思います。

「技術が進んでいるから、この程度のものなら今じゃもっと安く買えるよ」みたいなことを望んでおりましたが、時が経過しても価格には大きく差が出てこないものなのですね。

大変ありがとうございました。

書込番号:25679337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/29 18:36(1年以上前)

>seaflankerさん

ご返答、ご親切にありがとうございます!

修理対応期限が7年とさだめられているのですね。

RX1Rもあと3年程度ということなのですね。

12万の修理を出しても、ほかの箇所が、、と考えると、なかなか厳しいですね(@_@)

先にも書かせていただいたのですが、「技術が進んでいるから、この程度のものなら今じゃもっと安く買えるよ」と言うわけにも行かないことが、よくわかりました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25679342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング