
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > シャープ > ELM DL-C208V
全灯時にかなりの高周波ノイズが発生します。暖色時には発生しません。サービスが着て確認しましたが、調光時に3十数dB発生するのがシャープの規格らしいです。昼間でかなり聞こえるので、夜になると結構耳障りです。
結局、こちらから引き揚げろとは一切言っていないのに、すんなりと「返金するから引き揚げる」ことになりました。想像ですが、結構、同様のトラブルがあるのかもしれません。
ちなみにP社に変更しましたが、まったくノイズ出ません。
書込番号:15645168
3点
下の書き込みでもノイズはするらしいですが、やはり、かなりの確立で、するみたいですね。
シャープに関してはLED電球のノイズも結構報告があるので、その点は注意が必要です。
ただ、サポートが相変わらず良くて良かったですね。
昨年からの経営問題で、サポートも劣化すれば、加速的に会社整理の方向に行くと思っていたので
今回の口コミを聞いて私としては一安心と思いました。
書込番号:15645514
0点
シャープエンジニアリングのサポートは、対応良いです。が、このような事で何度も量販店に行かなければならなかったを、シャープとして認識してもらいたいですね。製品の質を向上させて不良品、回収品を出さないことでユーザの顧客満足をあげることこそが、会社再建への近道と思いますが。
書込番号:15646013
1点
シャープは、元々が割高に高止まりしていたLED電球を一気に普及価格帯にまで引きずった立役者ですから、
(当時の概ねの実売価格8000円の時に、3000円売価の発表をした時はビックリしたものでした)
それだけ当時としてはどこかを省略しないとやれなった所からの出発なので、どこかで路線を変更するべきなんでしょうねぇ。
まあ、そういう過去もあって、製品を持っていなくても個人的には応援したい気持ちはある訳です。
ですから、LED電球でもシャープ特有の不具合は聞きますね。
シャープはフリッガーなんかは強いほうですから、対策基盤に安物を使っているのかな?と思っています。
書込番号:15646265
0点
別メーカーの製品を発注・引き取りと2回量販店に行ったので交通費を問い合わせたところ、説明無く「支払えません」の一点ばりです。数百円が惜しいのではなく、最近の一連の対応に不信感を持ち、問い合わせてみたまでのことです。シャープ製品を多く使ってますが、もう2度と購入することはないでしょう。
書込番号:15663704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
腹立たしい気持ちは判らない事は無いですが、交通費はちょっと厳しいかもしれませんね。
逆に、交通費も払ってくれるメーカーがあれば、是非教えて頂きたいです。
確かに、債務不履行の履行地は、債権所在地ですから、交通費の請求は△だと思いますが、
この場合、細かく言うと、シャープや販売店にお金を持って来させるか、振り込ませる方が
理に適っているのかな?と個人的には思います
書込番号:15671827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ELM DL-C208V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/26 0:34:39 | |
| 6 | 2013/01/26 9:49:42 | |
| 3 | 2013/01/22 22:05:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




