このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MS-QS900Eの購入を検討しています。300W〜900Wの3温度帯があるようですが、電気代はどれ位かかるのでしょうしょうか?
アマゾンサイトには電気代目安 20.6円/時とありますが、何Wのとき?また、加湿時はどうなんでしょう?
0点
900W+スチーム35Wで935W時です。
書込番号:15390553
0点
電気代の算出方法を覚えましょう。たとえば下記などをご参考に。
http://murasakinotsubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_17ea.html
書込番号:15390715
0点
これを使えば計算しやすいと思いますよ。
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
スチーム部分は35Wみたいですね。
約20.6円/時というのはマックスの時の電気代みたいですね。
書込番号:15391158
1点
ユウドーさん こんばんは。
電気の契約によりますが、普通の一般家庭の契約で、月に一万程度の電気代であれば、1000W/hで大体25円程度です。
ですから、935Wで1時間使うと、
25×0.935=23.375円と言う計算になります。
まあ、よくある目安は、有利な電気料金体系を参照にする場合が多々あります。
例えば、1段料金と言う、最低料金だと、25円よりもぐっと安い単価になりますが、
現実的にそれで生活するのは難しいので、現実的には24〜5円位で計算するのが妥当だと思います。
書込番号:15391778
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






