※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
これを買うか・・・・DSD対応DACを買うか・・・・
個人的に、このCDPには凄い価値を感じるのですけど、クチコミは少ないですね。
過去と未来のちょうど中間「今」を生かす製品だと思うのですが。
使い勝手とかいかがですか?
書込番号:15274616
0点
こんにちは。
私がはじめですみません。梅こぶ茶さんの「過去と未来の間」の表現が
とても気に入りました。そんな感じですものね。
DACは今後別体で使用するのがオーディオ的には普通になるのかな、
と私は思ってます。ここのデバイスの過去と今と未来は進化しすぎです
ね。CPUの様な感じでしょうか。常に新しい物が安くなって出てくる
ので、興味もそちらに移ります。その意味でDAC別体型の方が後々
良いかなぁ、なんて。
70は頑張ってつくっていますね。DACも左右別ものという事で。
1650REが出てきて、対比されることが多くなるでしょうが、
自分も基本はパイオニアのCDPの出来が好きです。先日70も
店頭で聴きましたが、理解できるまでしっかり聴けませんでした。
書込番号:15275345
0点
とりあえず参考までに。
http://www.phileweb.com/review/article/201210/29/633.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39506664.html
書込番号:15275909
2点
はらたいら1000点さん、こんにちは。
秋の夜長を楽しまれてますか?
今年はアンプ も変えたしある意味、過去に気に入った音源と向き合う年だと思っていたのですが、あちこちで安くて素晴らしい機材を見るにつけウロウロしています。
>DAC別体
オーディオ的に考えると間違いないのですが、リビングオーディオ的なところで見ると、いかに簡単にハイクオリティ化なんですよね。
難しいです。
ようやくCDをリッピングして、アッブコンバートして、NASも安定してきて、各部屋で聴けるようにはなったけど、果たして家族が楽しめているかといえば、NO かなぁ。
そんな事を考えると、このCDPのような製品は便利だなと思ったり。まぁ、熱狂的なDSDファンではないけど、流行には乗せておきたい私くらいの輩が好むのかもしれません。
1650RE確かに気になりますが、二択なら今はこちらかな。(^^)d
書込番号:15276302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私も全く同様のウロウロ状態です。秋の夜長はオーディオ以外の趣味も並行していて、
充実しているといいますか、頭の中で考える事が多すぎです。
私も熱狂のDSD者ではないですが、1650SE使っていて試しにPD10を
新パイオニアの音色試しに買ってみました。全体に軽いのですが、これはこれで
電源部交換したりすると、良いなぁと思う鳴り方もあります。
70は良いでしょうね。10,30よりも重厚で情報量も多いのでしょうか。
DAC自体の音色なのか、立体感はデノンより深い気がしています。
1650とは価格差がありますので完全な比較というのはおかしいのかも
しれませんが、70も本来もう少し高い物であってもおかしくないのかな
と思います。
今回このシリーズに採用されました旭化成の物の出来も悪くない気がします。
アンプの70はESSというメーカーの物なんですね。何か意味があるの
でしょう。
実質7万位になっているのでしょうか。CDPの進化は早いので数年使用
してまた新機種購入していこうという感じには買いやすいゾーンですね。
ちょっと店頭視聴時間を長くかけて聴いてきたいと思います。
書込番号:15276740
0点
試聴会には参加しましたので、参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416155/SortID=15236149/#tab
>1650RE確かに気になりますが、二択なら今はこちらかな。(^^)d
1650REとの比較なら、はらたいら1000点さんが別の板で仰っていましたが、パイオニヤよりの音色に近くなってきた感じがあります。
同時に聞き比べてはいませんが、今までキャラクターが被らなかった2社が路線が同じようになり、競合する感じになってきた印象がありますね。
キャンペーンのDSD音源のディスクも試聴会で聞いたのですが、わざとノイズを入れたような音源で聞き辛く評価が難しいですね。
個人的には、女性ボーカルなどアコースティックな楽曲が向いているとは思いましたが。
>使い勝手とかいかがですか?
従来のPD-D9とかと比べると良くなりましたよ(笑)
ただ、やっと普通に戻ったと言った方が正しいかな?
書込番号:15276978
1点
圭二郎さんこんばんは。
リンクありがとうございます。
読むほどに煩悩が膨らみます。w
>今までキャラクターが被らなかった2社が路線が同じようになり、競合する感じになってきた印象がありますね。
なるほどー
これは日本メーカーのデジタルアンプにも感じた事なのですが、何となく最近の製品群って出音が似てくるのですかねぇ。意図的にというよりも必然的に路線が似てくるということがありますかね。
PD-70の試聴はPMA-2000SEと390REで行ったのですが、PMA-2000SEの場合はアンプの支配が大きく感じましたが、390REではPD-70の影響をより感じるように思いました。でもそれは良い方に影響されているので、この組み合わせはとても面白かったです。
この時は、DSD再生と通常のCD再生で全く違う音楽性を感じた訳ですが、これは一昔前に通常CDとハイクオリティCDの2枚組を聴き比べた時とは根本的に違うものでした。
相変わらず感覚的な表現しかできませんが、この違いの正体を求めてヘッドフォン祭に出張った次第です。(^^ゞ しかし、DSDでのライブ音源というのはとても新鮮ですね。
違い云々よりも、音源の面白さの方に釘付けでした。
書込番号:15278675
1点
付属のDSDソフトは評価分かれますね。完全ライブ収録で確かに良いのですが、
キュイーンてわざと雑味が入れられてます。でも私DSDソフトはたくさん持って
いないので、リファレンスではないですが、セッティングやケーブル変えた時に
回しています。
最近のCDP(DAC部)はハイレゾ対応なんて言いながら、少し解像ぎみなの
でしょうか。音場奥行はいいですね。逆にSACD,DSDをわかりやすく
聴かせるのに設定されているような印象もあります。ボーカルとか、浮きすぎ
(軽い感じ)みたいな印象もあります。PD10ですが・・・個人的には嫌い
な方向ではありませんが、上位機との比較では完全に音色感が分かれます。
私もライブ系音源なら10を使い、他音源は1650みたいに分けるといいますか
比較したり。
SP,アンプを刷新したいので、その後CDPに目を向け買い替えですね。
補正予算・・・
書込番号:15284155
1点
また被せてしまって申し訳ありません。
PD70を小一時間 アンプにA70,デノン2000REの繰り返し
取り替えで視聴してみました。
私CDPへのコメントは自信ないですが、10,30と同じ方向なのかな
という感じはしました。全体に爽やか、重厚さは薄めで、音場感を出す
感じ。デノン1650がオケなど重みのある、情報が多いソースに向いて
いるのに対し、70はボーカル、ジャズ、ライブ系みたいな音場感を
引き出す印象に思います。完全私論印象なのですが。
もしパイオニアがハイレゾの再生注力、という事謳っていてその音色感
に仕上げているのなら、成功している感じはします。SN比が高い、と
いうのでしょうか。そんな感じで。
でも70は価格ゾーンからしますとバランスいいですし、私的には非常に
好きです。まだ雑誌等の評価はでていないですが、何と評価されるか楽しみ
です。10,30もそうですが、他機種よりも電源ケーブル交換時の依存度
が高いのも興味深いとこです。元々クリア感重視タイプなので、安いケーブル
ではここが活かされないから、そういわれるのかもしれません。
5,000円クラスのケーブルでも顕著にスッキリ感が出る気がします。
書込番号:15306314
0点
はらたいら1000点さん、こんばんは。
PD70の印象ありがとうございました。
>全体に爽やか、重厚さは薄めで、音場感を出す感じ。
そうですよね、現代風というと雑な言い方かもしれませんが、ハイレゾを意識するとそうなるのでしょうね。
>10,30もそうですが、他機種よりも電源ケーブル交換時の依存度が高いのも興味深いとこです。
ふむふむ。CDPって電源ケーブルの恩恵が顕著なものとそうでないものがありますね。
私の手持ちだとSA8004もC-S5VLも1本5千円位の物で十分で、機器間RCAケーブルを奢る方が効果を感じました。
>PD-70+PMA-2000RE
これ、多分好きな組み合わせです。
PD-70でDSDファイル聴かれました?
PCM臭さが抜けて(?)、いい塩梅になめらかさが出ていると思うのですがいかがでした?
こういう音源だとホントによいスピーカーが欲しくなりますね。(^^ゞ
書込番号:15323266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > PD-70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2019/01/17 11:58:05 | |
| 12 | 2017/04/23 1:39:35 | |
| 1 | 2017/01/13 7:51:23 | |
| 4 | 2016/11/11 6:46:00 | |
| 6 | 2016/10/23 22:22:57 | |
| 3 | 2016/10/07 21:16:29 | |
| 3 | 2016/01/20 18:52:26 | |
| 5 | 2015/08/16 23:11:06 | |
| 4 | 2015/06/05 8:31:03 | |
| 6 | 2015/04/01 11:08:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)







