『ハイレゾ用DAC』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PD-70

DACとしても利用できるハイレゾ音源対応のSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

PD-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

『ハイレゾ用DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-70」のクチコミ掲示板に
PD-70を新規書き込みPD-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾ用DAC

2013/04/09 07:24(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-70

自室のサブシステムで、ハイレゾ再生を、したく、皆様の
お知恵を、おかりしたく書き込みました。
構成は、以下の通りです。

CDP-パイオニアPD70
アンプ-アキュフェーズE-260
スピーカー-B&WCM1、685、ワーフェデール10.1
等々、
好みとしては、ハッキリ、クッキリ、聴く楽曲は、クラシック、DACの予算は、10万円前後で、USB接続が可能な物を望みます。
尚、アキュフェーズのオプション用は、考えていません。
宜しくお願い致します。


書込番号:15995600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/09 08:57(1年以上前)

teac UD-501
http://kakaku.com/item/K0000429481/
なんていかがでしょうか。私は予算の関係で諦めました(涙)

私はTEAC UD-H01-Sという,上記モデルの下位機種を購入しました。
すっきりとした音だと思いますが、まだ2日前に届いたばかりなので、これから使い込んで行こうと思っています。
ちなみにこの前はHRT Music Streamer IIを使用していました。
http://kakaku.com/item/K0000265945/
これも値段の割に良くまとまった商品だと思います。

DSDも視野に入れるならteac UD-501で決まりかと思います。
参考までに^^

書込番号:15995797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/09 13:22(1年以上前)

今日は。

 「ハイレゾファイル」と言ってもかなりの幅がありますけど?
 お使いのPD-70にも「192kHz/32bitツインDAC」と言うDACを内蔵していますし
 このDACの性能以上を狙うのなら10万以上の製品でないと音質向上に繋がるか?
 PD-70はUSBメモリーからのハイレゾもDSDディスクも再生できます。
 言及されていませんが、PC環境を「ハイレゾ・ダウンロード」の為に整えるか、
 DSDファイルに対応したプレイヤーソフトをPCにインストールするとかが先では。
 既にお済みでしたら「スルー」して下さい。

 私は昨年UD-501を導入しましたが、それ以前も以後も各種のDACを聞きましたが
 アンプやSPほど「音質の違い」を感じませんでした。
 「デジタル回路」は数万の物も数十万の製品もDAC-CHIPはそれ程差があるとは
 思えません。
 値段の差・音質の差はアンプに渡す「アナログ部分」のクオリティー差のような
 気がします。

 ハイレゾファイルのダウンロード環境を整え、USBメモリー等に楽曲を入れ専門店等へ
 持参して比較試聴された方が良いです。
 SPでの試聴が無理でもヘッドフォンで聞ける場合が多いのでヘッドフォンも持参かな?

書込番号:15996413

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/09 19:09(1年以上前)

>好みとしては、ハッキリ、クッキリ、聴く楽曲は、クラシック、DACの予算は、10万円前後で、USB接続が可能な物を望みます。

それならイタリヤのオーディオブランド「North Star Design」は、如何でしょうか?
美音系のDACですが、弦楽器の音色の美しさを再現出来る素晴らしいDACでクラッシックが好きなら、是非とも試聴して頂きたい製品です。


North Star Design
Essensio

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/36278862.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15744307/#tab

書込番号:15997294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2013/04/09 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
501なかなか、スタイリッシュなデザインでいいですね。
特に、電源スイッチが、アナログ的で。

書込番号:15997388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2013/04/09 20:05(1年以上前)

浜オヤジさん、返信ありがとうございます。
一応、PCには、オーディオゲートなどのソフトは落としてあり、DSDディスクを作り、PD-70で再生しては見たものの、想像していた感じより、軽くサラサラで、単体DACを試してみようと想った次第です。

実は、アンプも、パイオニアA-70で最初はそろえ

たのですが、3ヶ月使用し、友人がA-70を気に入り
やはり、軽さが気になり友人の処に、嫁ぎました。
変わりに、E-260を揃えた次第です。

書込番号:15997495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/04/09 20:28(1年以上前)

圭二郎さん返信ありがとうございます。
エッセンシオ、
シャープなデザインの機械ですね。
試聴できる店舗を探し、
週末にでも、聞いてきます。

書込番号:15997595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/09 20:32(1年以上前)

DACMAGIC-PLUS

今晩は。

 なるほどー、やはりそうでしたか!

 そうなるとUD-501もパイオニアのDACの延長線上にあるような気がします。
 PD-70もA-70も聞いてはいないのですが、やはり仰るような色を持つDACとなると
 国産よりも欧州製の製品にお気に入りの物があるかも?

 圭二郎さんがご推薦のESSENSIO・ESSENSIOPLUSなどは国産物とは音作りも
 かなり違うように思います。
 値段的にお安い物ならばケンブリッジオーディオのDACMAGIC-PLUSなどは
 案外お気にいるかもしれません。

書込番号:15997614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2013/04/10 06:07(1年以上前)

浜オヤジさん、おはようございます。
おすすめの、ケンブリッジ、リーズナブルな割りに能力の高そうな良い感じですね。
他の方のおすすめも、含め全て試聴できる店舗を見つけたので、友人から、借りたゼンハイザーのヘッドフォンを持参して試してきます。

メインのアンプと、プリを使えばパイオニアでDSDいい感じで再生するのですがさすがに…

書込番号:15999156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/25 16:21(1年以上前)

≪ハッキリ、クッキリ、聴く楽曲は、クラシック≫

私もLINN社が使った情報量の多い大きな1チップ(ダブルDAC)の
Wolfson社 WM DACの方を勧めます。

1)Wolfson WM8740:「DacMagic」(Cambridge Audio) Classic向き?
※初期モデル&Plus(ヘッドホンアンプ付)どちらにするか微妙です
 無い方がS/Nが良いはず
 2)に比べ少し平坦です

2)Wolfson WM8471:「RDD-06」(ROTEL) Jazz向き?
※音質が厚くセパレーションが良くて音場に奥行感が出ます。


尚、今秋〜来春に両社のコンシューマ用D/Aコンバーターが、
15万弱(実売10万強)で世界市場に投入されると見ています。
おそらくClassicユーザー向けのチューニングが施されると思います。
※現在両機が世界市場で凌ぎを削っていて、販売状況を見ながら発表されると読んでます。
(海外メーカーは、日本メーカーと異なり仕様をわざと落としたグレードの違う製品の同時発売を嫌います)

書込番号:16057862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/25 19:28(1年以上前)

追伸
TEAC UD-501 & North Star Design Essensio
のDACは、Burr-Brown PCM1795 ×2なので
LUXMAN DA-200:Burr-Brown PCM1792A×2
より格下の廉価版DACです。

Burr-Brownの高級DAC PCM1792Aよりもグレードが断然上のWolfson社のDACを使う
世界的流行の単体D/Aコンバーター 
DacMagic やRDD-06 の導入を考えてみては如何でしょう。
優秀な単体D/Aコンバーターは、20万超CDPのDAC部を軽く凌ぎます。

◆両社D/AコンバーターのDACは、ハイエンドCDPで知られたLINN社が好んで使ったWolfson WM8470&8471です。
http://www.wolfsonmicro.com/media_centre/item/wolfson_enables_the_ultimate_audio_experience_in_linns_new_akurate/

Wolfson社のDAC WM8470・ WM8471は、元々非常に高価なDACで使えたのはLINN社他、一部のハイエンド・コンシューマーCDPのみでした。
Wolfson社は、携帯電話用DACの開発競争に勝利して大量受注から一気に業容を拡大し成功を収めました。業容拡大で経営が安定したWolfson社は、それまでのWM8470、WM8471の価格を極端に値下げしました。そこでCambridge AudioやROTELがCDPに採用したためLINN社のCDP事業が成り立たなくなりCDP事業撤退を2009年夏に発表し2009年末で撤退しました。

LINNのCDPを聴いたことが有る方は、ずば抜けて情報量が多くレンジが広い音質だったことが記憶に新しいと思います。
ただ、LINNのCDPは、音場が良好なものの音質が少し薄く高価だったので買ったのはClassicの方が多かったように思えます。

DacMagic WM8470の音質は、少し平坦で音質が若干薄かったので購入を躊躇いました。
RDD-06 WM8471の音質は、DAC型番からレンジが広いはずなのに音質が厚いです。
特筆することは、セパレーションが出るのと「奥行感」が出ます。
※この音場の「奥行感」が出るD/Aコンバーターが20万円台でも殆ど無いです。
高価になれば、それなりに情報量が増えレンジが広くなりますが音質が薄いんです。
こちらが私のレビューです↓
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/ReviewCD=570852/#tab
※同様に「RDD-06」レビューされたdangoo115さんの質問スレが解りやすいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab
こちらはtouchin_hr31さんです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446010794/SortID=15945494/#tab

書込番号:16058384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/07 07:04(1年以上前)

♪iPone&iPodは、Bluetooth接続ですね♪

良いD/Aコンバーターを使えば、2〜3万のCDPで20万超CDPを凌ぐよ!

★嬉しい4系統入力対応
1)PCからUSBで192kHz接続

2)CDPから光おorデジタル同軸で接続

3)TVから光orデジタル同軸で接続

♪4)前面USBにBluetoothアダプタ♪
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
を使ってiPoneやiPodとBluetooth接続すればケーブル不要です。

書込番号:16104693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/05/07 08:03(1年以上前)

ちょろQパパさん返信遅れて申し訳ございません。
色々と、聴いて、娘の部屋にも入れる物も含め、先ずは、お値段手頃なこの3



機種を、購入しました。
UD-501
DAC-1000
DacMagic Plus

DacMagicのシルバーのみ在庫がなく、週末に届く予定です。

書込番号:16104773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-70
パイオニア

PD-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PD-70をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング