『フラッグシップBDプレーヤーとの音質の違い』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PD-70

DACとしても利用できるハイレゾ音源対応のSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

PD-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

『フラッグシップBDプレーヤーとの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-70」のクチコミ掲示板に
PD-70を新規書き込みPD-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > パイオニア > PD-70

スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件 PD-70の満足度5

昨年パイオニアから久しぶりに発売された高級BDプレーヤーのLX88、58がありますがPD-70と比べて音質はどちらが上でしょう?
もしくは少し古いですがパイオニア渾身のBDプレーヤーだったLX91は当時50万近くで音質面でもかなり良い評価でした。
CD再生専用機であるPD-70のほうがCD音質が上だと思いたいところですが、価格が倍以上違うことを考えるとやはりLX88やLX91のほうが音質面でも優れてるのかと疑ってしいます。

当方聴き比べできる環境にないのでもし視聴したことがある方がいらっしゃったら参考までに感想を聞かせていただきたいです。

書込番号:18612811

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/25 00:07(1年以上前)

それぞれ単独で聴いており、直接並べて聴き比べてはいませんが、
LX-88は複合機としては非常に良い音だと思います。

ですが、個人的には専用機のPD-70がCD再生は上だと思います。

PD-70クラスだと結構いい勝負になって来るのですが、10万クラス
のCDプレーヤーになるとさすがに太刀打ち出来ないと思います。

書込番号:18613058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/25 00:25(1年以上前)

こんばんは

>CD再生専用機であるPD-70のほうがCD音質が上だと思いたいところですが

え?

PD-70は、SACDも、聴けますよ?

確認願います



で、試聴比較したわけじゃないけど

音質云々より、音楽鑑賞用のPD-70のほうが、

映像用音声の向上を狙ったフラグシップBDプレーヤーよりは、上じゃないすかね?

ぶっちゃけ、BDプレーヤーで、2ch音楽聴けるのは、オマケ的であると

映像回路なんて、余計なもんですよ(苦笑

エソテリックが、ユニバーサルプレーヤーから撤退した事実を知れば分かると思いますが

需要がねえ・・・

書込番号:18613116

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件 PD-70の満足度5

2015/03/25 11:20(1年以上前)

ミントコーラさん

レスありがとうございます^^
やはりLX88は評判通り良い音なんですね。
でもCD再生機として比べたらPD-70のほうが上と感じたようですしこの価格帯では優れた商品ということがわかりました。
パイオニアだとCDプレーヤーはPD-70が今のところフラッグシップモデルですがパイオニアにはさらなる高品質のプレーヤー開発に期待したいです。
個人的にはパイオニアの透明感がある音質が好きなので。
とは言ってもやはりLX88にも興味あるのでもう少し安くなったら購入してみたいですね。
LX91も気になりますがもうオークションじゃないと手に入らないぽいですし経年劣化の心配もあってちょっと躊躇してしまいます。

書込番号:18613976

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/25 12:31(1年以上前)

こんにちは

LX88は複合機としては良く頑張っていると思います。音楽にも
使用出来るレベルで評価も高いですね。

装備や機構が増えると色んな回路を通りますので、どうしても
音質には不利に働きます。よりシンプルな方がオーディオ的に
は有利です。

なので複合機で高音質を得るには高額になってしまうのは仕方
ないと思います。PD-70はこのクラスとしては、優秀な機種で
すのでLX88にとっては比べるには相手が悪いですね。

書込番号:18614145

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/04/01 07:40(1年以上前)

kuro-roさん

88を購入してCDを聴いておりますがやっぱりCD専用機と比較は出来ません。
近年高解像度重視でESS社のチップが入っており情報量は確かに出てきますが音楽性がまったく出てきません。

ただ映像の面では誰もが奇麗だと思う映像美を出してくれます。そこから視点を当てた音質面は他の再生機よりもよりフラットな音質であるため評価が高いわけです。

総合的に良い機種でどれか一点を取ってしまうとそれなりきになってしまいます。解像度重視であるのならば88は良い選択なのではと思いますよ。

書込番号:18636705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件 PD-70の満足度5

2015/04/01 11:08(1年以上前)

ケーキクーラーさん

返信ありがとうございます。ご意見のほう参考になりました。
LX88が優れてるのは確かなようですがやはり音楽を聴くならCD再生専用機なんですね。
いつか機会があったらLX88の音も視聴してみたいと思います。

書込番号:18637172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-70
パイオニア

PD-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PD-70をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング