『CDプレーヤー買い替えか修理か。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

PD-70

DACとしても利用できるハイレゾ音源対応のSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

PD-70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • PD-70の価格比較
  • PD-70のスペック・仕様
  • PD-70のレビュー
  • PD-70のクチコミ
  • PD-70の画像・動画
  • PD-70のピックアップリスト
  • PD-70のオークション

『CDプレーヤー買い替えか修理か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-70」のクチコミ掲示板に
PD-70を新規書き込みPD-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー買い替えか修理か。

2015/08/16 18:55(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-70

クチコミ投稿数:14件

皆様お世話になります。
当方CDP-XA30ESというCDプレーヤーを現在まで10年以上使用して来ました。
ところが最近になって調子が悪くなり、壊れかけてきました。
具体的にはCD再生中に突然電源が落ちるという症状です。
愛着もあり音も気に入っているのでオーディオ修理業者に修理をお願いしようか考えているのですが、修理代を考えると最新のCDプレーヤーを購入する方が良いのだろうかと迷っております。

買い替えを想定して色々調べたところ、こちらのPD-70が大変評判が良く買い替え候補にしております。
レビューを拝見すると20年以上前のSONYのフラッグシップ機からの買い替えで大変満足していらっしゃる方もいて、やはりデジタル機器は新しい物の方がよろしいのでしょうか。

SACDやハイレゾにも興味があるのですが、当方の聴く音楽はロックやポップスがメインで従来のCD音源がほとんどなので対応機器を買ってもどうなのかなという思いはあります。
古いとはいえCDしか聴かないのであればCD再生専用機を修理して使う方が良いのかなとも考えます。

非常に迷っており、自分だけでは決めかねているので皆様のご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19057531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2015/08/16 19:12(1年以上前)

CD専用プレーヤーは安物か超高級機しか無い状況ですし、SACD対応だからCD専用より音が悪いという事もないでしょう。
私なら、20年前のプレーヤーを修理するよりは、買い替えますね。

書込番号:19057570

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PD-70のオーナーPD-70の満足度5

2015/08/16 20:57(1年以上前)

こんにちは

PD-70はユーザーレビューに詳しく書きましたが、とても優れたCDPです。
音はクリアで分解能がよく、歪が少ないのも特徴です、最近のソニーCDPよりおすすめです。

書込番号:19057883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/08/16 21:38(1年以上前)

kaeru_zamuraiさん こんばんは。

CDP-XA30ESとは銘器をご利用中ですね。
可変フィルタでナチュラルな音質も選べますし、固定ピックアップ等上位機種譲りの高性能機器と思います。

PD-70への変更をご検討中とのことですが、解像度、力感、セパレーション等、CDP-XA30ESを大きく上回る性能を聴くことができると存じます。ただし、この変化がkaeru_zamuraiさんのお好みに合うかどうかは全くの別問題ですので、必ず、購入の際には試聴されることを強くお薦めいたします。

もし、試聴できる機会がありましたら、PD-70と併せて、以下の機種もお試しください。
ナチュラルな音を好ましいと感じられるのであれば、CD-S1000はぜひ試聴をお薦めiしたい機種です。

CD-S1000
http://review.kakaku.com/review/20499010114/

DCD-1500RE
http://review.kakaku.com/review/K0000566103/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19058045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2015/08/16 22:23(1年以上前)

こんばんは

>SACDやハイレゾにも興味があるのですが、当方の聴く音楽はロックやポップスがメインで
>従来のCD音源がほとんどなので対応機器を買ってもどうなのかなという思いはあります。

SACDはもちろん、ハイレゾに対応出来るに越した事はありません。ちなみにロックやポップス
でも好き嫌いは別としてもハイレゾの音は明らかに違いがあります。将来的に試される楽しみ
もあると良いのではと思います。

候補に上げられているPD-70はこのクラスではトップクラスの音質を誇ります。出音の好みは
あるとは思いますが、高解像度で高域の綺麗なサウンドです。

>CDしか聴かないのであればCD再生専用機を修理して使う方が良いのかなとも考えます。

個人的には買い替えをお勧めします。オーディオ機器という物は、古い物の方が今には無い
好みの出音が存在します。アンプやSPはそれに該当する機種も多いですが、CDプレーヤー
に関しては新しい物の方が有利です。

最新のDACや機能は時代に合わせて進化しています。ご予算の事もあるとは思いますので、
他にも高額な機種で良い物も多くありますが、返って選択が難しくなると思いますのであえて
紹介はしませんが、候補のPD-70はこのクラスでは購入して間違いない機種だと思いますよ。

書込番号:19058234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/08/16 23:11(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
たくさんのお返事を頂き大変うれしいです。


>あさとちんさん
単品オーディオのCD専用プレーヤーは確かに一部を除くと本当に少ないようですね。
大体はSACD対応プレーヤーのようですね。
なるほど、あさとちんさんであれば買い替えを検討されますか。


>里いもさん
レビュー拝見しておりました。
CDPの違いで大きく音質が変わるのですね。
PD-70はとても優れたCDPとのことでますます興味が出てきます。


>ёわぃわぃさん
愛着のあるCDP-XA30ESをお褒め頂いて嬉しく思います。
しかしPD-70はCDP-XA30ESを大きく上回る性能を聴くことが出来るのですね。
やはりデジタル物は最新の機器の方が性能が良いというのは間違いなさそうですね。
とはいえ、それが好みの音かどうかは別ということで納得です。
CD-S1000は見た目も立派で気になっていました。
しかし予算とPD-70にあるDACモードがないのがネックかなと思っておりましたが、検討したいと思います。


>ミントコーラさん
SACDはもちろん、ハイレゾに対応出来るに越した事はないとのご意見に納得いたしました。
ハイレゾの音は明らかに違うということと、PD-70はこのクラスではトップクラスの音質を誇るとのことでますます興味が湧いて来ました。
高解像度で高域の綺麗なサウンドというのも当方の好みに近いです。



皆様のご意見を拝見しますと、やはり修理より買い替えを検討した方が良いという結論に達しそうです。
CDP-XA30ESもまだ完全に壊れたわけではないので、今しばらく考えてみようと思います。
尚、買い替える時にはアンプも同時に買い替えてしまおうと考えています。
アンプに関してはTA-FA50ESを使っているのですが、買い替え候補はA-S801を考えています。
これに関してはスレ違いとなるかと思いますので、またA-S801の口コミにてご意見を伺うことになるかと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19058383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-70
パイオニア

PD-70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

PD-70をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング