カメラ用リモコン・レリーズ > SONY > リモートコマンダー RMT-DSLR2
CR2025というのがこのリモコンの電池らしいのですが、この種類の電池でおすすめの充電池と受電器はどれですか?
また、コスプレの自撮りのためにα77 SLT-A77Vのシャッターをセルフタイマーか2秒後に切る形で運用するつもりですが、それだと本リモコンを使わずにwifiを使ったスマートフォンのアプリでも行けるのでしょうか?
また互換品のREJ-0066やSGY-SIRと比べると使い勝手はいかがですか?
書込番号:18438282
2点
メガニウム584さん こんにちは
CR2025は安いボタン電池ですので 充電式使わず 普通にこの電池購入するのが良いと思いますよ。
書込番号:18438309
0点
コイン電池の充電池は見ないですね(^◇^;)
ダイソーでもありますし、ネットで安いのあるのでは(^-^)/
書込番号:18438461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
充電式ボタン電池は有るには有るのですが・・・
小さい物でソーラー式腕時計用とか、少し大きいとPCの基板やキーボードへの組み込み用とか・・・
CR2025サイズだと、ML2025が同じサイズではありますが・・・
http://www.sekaimon.com/i110954290883
充電器も普通には流通していないようですし・・・
http://japanese.alibaba.com/product-gs/rechargeable-button-cell-battery-charger-special-for-ml2032-ml2025-627621428.html
リチウムイオンだとサイズが大きいのしか見つかりませんし、電圧も3.7Vになっちゃいます(CR2025は3V)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFTFU80
10年くらい保管してても電池切れになってしまわないので、素直にダイソーででも買われた方がいいですよ。
ネットでは、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/isozaki-store/65546565.html#ItemInfo
書込番号:18438550
0点
ダイソーに
三菱製のCR2025(2個セット)が売ってます。
商品名は
三菱リチウム電池 CR2025です。
まあ
どこの100円均一ショップでも
コイン電池は売ってますので、2025を目指して探すといいでしょう。
私は
パナソニック製のビデオカメラのリモコンで使ってます。
書込番号:18438613
1点
CR2025はいつも100均で買っています!
書込番号:18438639
0点
メガニウム584さん、こんばんは。
CR2025はコイン型リチウム電池で、二酸化マンガンリチウム一次電池と
なりますので、乾電池(アルカリ電池も)と同じく、充電は出来ません。
添付は、ダイソー扱いの三菱のCR2025電池です。
書込番号:18439621
![]()
1点
こんばんは
wifiは使えなかった気がします。
書込番号:18439990
0点
>>もとラボマン 2さん
>>MA★RSさん
>>花とオジさん
>>Satoshi.Oさん
>>gda_hisashiさん
>>jm1omhさん
皆様回答感謝します、まとめて返信失礼します。
ダイソーの三菱のでんちをさがします。
>>りょうマーチさん
ではアプリでのシャッターは無理そうですね。
本製品を使用します。
書込番号:18442031
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > リモートコマンダー RMT-DSLR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/09/25 16:25:06 | |
| 9 | 2015/02/05 18:57:52 | |
| 3 | 2015/01/24 9:58:53 | |
| 3 | 2014/07/04 8:38:06 | |
| 3 | 2014/03/04 17:28:58 | |
| 4 | 2013/10/02 21:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラ用リモコン・レリーズ
(最近5年以内の発売・登録)








