『なかなか良さそうな機種ですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『なかなか良さそうな機種ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信25

お気に入りに追加

標準

なかなか良さそうな機種ですね。

2012/09/18 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:166件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

新製品を素直に楽しみたいとはおもうけど。
シャッター速度 1/4000 はもったいないなと思う。
1/8000 はほしかった。動体撮影もするので。

シャッターの耐久もHPによると「15万回におよぶレリーズテストをクリアー」となっているけど少ないと思う。
フィルム時代と違って気に入ったデジカメは連写ばかりするのであっという間に回数が増えてしまう。一撮入魂みたいな撮影は遠い昔に忘れてしまった。^^;

もう少し技術が進んで、1/16000 とか 1/32000なんていう電子シャッターがでてほしいとも思うし。

欲望は底知れないのでした。

D600は小ささがとても良いと思う。気楽に持ち歩けるFXなんて嬉しいです。
早く触りに行きたいですね。

書込番号:15085893

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/09/18 21:27(1年以上前)

>1/8000 はほしかった。動体撮影もするので

1/8000で動体って何をお撮りになるのですか?

書込番号:15085908

ナイスクチコミ!14


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/18 21:32(1年以上前)

そういえば、DS3のメーカーサンプルで、ワシの着水シーンが1/8000秒だった気がする。

書込番号:15085938

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/09/18 21:34(1年以上前)

ブー!

1/6400でした(笑)

書込番号:15085962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 21:41(1年以上前)

私も知りたい
動体で1/8000が必要なもの・・・

カワセミ?よく知らんけど^^;

書込番号:15086008

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2012/09/18 22:03(1年以上前)

やっぱ、1/8000ほしい人は、D800かってちょうだいということでしょう。

書込番号:15086170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/09/18 22:06(1年以上前)

別機種

270km/hです

広角で新幹線を止めて撮る場合、1/5000以上が望ましいと思います。
でも1/8000を使える状況は、きわめて少ないですね。

そんな方には、このカメラは向かないと思います。
もっと上を考えましょう。

書込番号:15086195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2012/09/18 22:15(1年以上前)

話はそれますが、パナソニックのプロも意識しているらしい、GH2の後継機GH3も1/4000秒シャッターのようですね。
マイクロフォーサーズだけど、こちらはフラッグシップ機なので、1/8000秒、付けて欲しかった。。。

D600もD7000をFX機にしたようなものだし、1/8000秒にして欲しかったですよね。
でもFX廉価機だから仕方ないのかな?

書込番号:15086278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 22:26(1年以上前)

ソロントン・シャッターが懐かしいのー。
1/15切れるぞとか競い合ったりしたもんじゃ。

冗談はさておき、
ISO50で、NDフィルターも使えて、
それでも1/4000秒で足りないというのは、
一体何なのだろうか。

書込番号:15086352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2012/09/18 23:18(1年以上前)

>1/8000で動体って何をお撮りになるのですか?

ニコンの1/8000秒と言えば、
頭の上に乗せたリンゴを、ブーメランで割る瞬間でしょう。

書込番号:15086705

ナイスクチコミ!5


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/09/18 23:36(1年以上前)

1/8000を敢えて載せなかった
それがD600なんだと思います

記録媒体はSD
フラッシュ同調 1/200
フォーカスポイント 39点
ファインダー 角形
なども然りです

書込番号:15086831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 23:42(1年以上前)

>>1/8000で動体って何をお撮りになるのですか?

>ニコンの1/8000秒と言えば、
>頭の上に乗せたリンゴを、ブーメランで割る瞬間でしょう。

ニコンF801のCMでしたっけ?
おなつかしい…!

書込番号:15086877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/18 23:48(1年以上前)

 使用中のD7000は1/8000仕様ですが、一度も使ったことありません。殆んど1/2000以下という感じです。さすがに1/2000までだったら厳しいですが。もう一台のP300が上限1/2000なので広角1.8を使うとき厳しいことがありますす。その為、ソニーの1インチセンサーのコンデジはパスしました。
6Dも1/4000ですよね。少しでも価格を抑え、重量を抑えとなれば、ある程度は妥協は必要だと思います。それでも6Dよりは視野率、AFポイントなど、妥協は少ないと思いますが。
それで不満なら上位機種にすれば良いだけです。

書込番号:15086930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/19 00:08(1年以上前)

個人的にD600で期待はずれだったのは超高感度だなあ

ここで出し惜しみしなければ
高感度の部分ではD700の後継機となりえたのに

ニコンの出し惜しみは珍しいかもしれないね

書込番号:15087051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 00:13(1年以上前)

>もう少し技術が進んで、1/16000 とか 1/32000なんていう電子シャッターがでてほしいとも思うし。

初代1Dは1/16000でしたけど、逆光に照らされた水面が
入るシーンで試しに使った記憶しかないですね。

まぁあるに越した事はないですが、1D2(初代1Ds)から1/8000に
なったことを考えればそこまで需要がないのか製造の問題か・・・。

書込番号:15087078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/19 00:25(1年以上前)

1DやD1なんかはプログレッシブスキャンのCCDだから
電子シャッターが実現できてましたからね

裏技で高速シャッターで普通にシンクロできるカメラも同じCCDタイプ

今のCMOSではグローバルシャッターが実用化できないと
こんにゃく現象の問題やらで難しいみたいですよ

f1.4のレンズで開放使うなら1/8000て結構普通に使いますよ(笑)

書込番号:15087145

ナイスクチコミ!6


kensakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 02:55(1年以上前)

別機種
別機種

1/1600

1/4000

一度挑戦してみたくて球場に行った時に撮ったものですが、

バッターが1/1600
ピッチャーが1/4000

となっていました。
1/8000では撮っていなかったのですが、こういう動体を撮ってみたい時には1/8000欲しいなとも思いますね。
もっとも、めったに撮る被写体ではないですが。

ちなみにこの時のカメラはPENTAXのk-5です

書込番号:15087534

ナイスクチコミ!4


kensakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 02:59(1年以上前)

画像小さくしてしまったのでわかりにくくてすみません。
ピッチャーの手に持ったボールは1/4000でもけっこうブレてます。

書込番号:15087538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/19 06:01(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます。

1/8000で何を撮影するのか?
水滴が弾けるような写真とか。
スポーツとか。
走る車とか。
鳥とか。

最近、切り取りたい一瞬はどんどん短くなってきました。

D600には求めないというのもわかっているけど、小さいけど同じ機能があれば持ち歩く可能性も増えるわけで、1/8000はほしいなと思ったのでした。

コストパフォーマンスは良いと思うし、差別化もしなくてはいけないでしょうから無理はいいません。

はやくさわりに行きたいですね。

書込番号:15087697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/09/19 06:29(1年以上前)

真っ昼間にポートレートでF1.4で撮ると、シャッター速度1/8000に行くことありますね。

ただ、大体においてピントが来ていません。
カメラを持った手が少しゆれただけでも被写界深度外れますから(^_^)

1/4000でも良いんじゃないですか。
コストダウンのためか、差別化か、スペース的に難しかったのか・・・
関係者にしか分かりませんけど。

ファインダーや防塵防滴、シャッターの耐久性など、手抜きがないカメラのようですから。
購入すれば長く使えそうです。

書込番号:15087743

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/19 07:29(1年以上前)

個人的には、1/200のシンクロ速度がギター侍。

書込番号:15087861

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/09/19 08:31(1年以上前)

スレ主さん

>水滴が弾けるような写真とか。
>スポーツとか。
>走る車とか。

この被写体なら到底1/8000なんて要らないですよ。せいぜい1/2000で十分です。

書込番号:15088027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 11:34(1年以上前)

1/8000秒のシャッタースピード.....

そのシャッタースピードを100%撮影に生かすには、シャッターチャンスを見極めて『的確にシャッターボタンを押せるカメラアイ』の方が重要になるかと..... (^^;;


『1/8000を使って、12コマ/秒で連写すりゃ、どれか一枚くらい当ってるだろう.....』って云うカメラ任せの撮影では、到底、ピッタンコのシャッターチャンスで撮るのは難しいかも? (^^)


書込番号:15088525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/19 15:08(1年以上前)

http://www.konicaminolta.jp/about/release/2003/0807_02_01.html

デマージュA1の中古を探すとか・・・(シャッター速度)

書込番号:15089313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/19 16:38(1年以上前)

私は出し惜しみは高感度性能かと思いますが。D800より1200万画素も少ない割にはあまり変わらないような?最低一段は強くても良いと思います。まだ多く作例が出ていないので何とも言えませんが。もっともD800より素晴らしいとこがありすぎたら利益が出るD800(E)の販売に影響しますね。最近、下剋上 が多いニコンにしては常識の範囲で出してきた感じです。それだけD800(E)が思った以上に好調なのでしょう。

書込番号:15089665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/19 19:00(1年以上前)

皆様
返事ありがとうございます。

ファルドJrさん
 たしかに出し惜しみは高感度だと思います。より高感度・高速シャッターがほしいと感じたら高級機種をということなのでしょうね。

 安価であること。小さく軽いことは重要な点だと思います。
そういうD600を楽しみたいです。
ありがとうございました。


書込番号:15090165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング