『シャッターユニット交換後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

シャッターユニット交換後

2014/03/08 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

1月中旬ニコン修理サービスでLPF清掃時シャッターユニットとシャッター基盤を交換。
それまではブロアーでも飛ばなかったダストが綺麗に取れます。

小生のクリーニング方法は
1:レリーズモードダイヤルをQにし電源を入れる。
2:シャッターを押しシャッター幕面をブロアーで軽く吹き付ける。
3:シャッターボタンを放しLVボタンを押しLPF面をブロアーで軽く吹き付ける。

以前は2、3を何度繰り返してもダストは飛ばず無水エタノールでのクリーニングでしたが
修理後のダストは上の手順で綺麗に飛んでくれる。

そもそもダストはプラスチックか金属の削れた粉で普通はエアーブローで飛んでくれるはずが
オイル等が混じるとベッタリと張り付く。

頻繁にレンズ交換でのダストは発生は避けられないがエアーブローで簡単に飛んでくれるので
外でも躊躇なくレンズ交換しています。

書込番号:17279007

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 14:00(1年以上前)

ダスト問題が解決して良かったですね。
シャッターユニットの交換は無償だったのでしょうか?

書込番号:17283300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2014/03/09 15:40(1年以上前)

じじかめさん こんにちは

小生のD600は購入半年でダスト発生が止まらずLPF清掃点検を依頼し
シャッターユニットとシャッター基盤の交換も無料でした。

なお先の記事に漏れがありました。

最後にクリーニングミラーアップでエアーブローをかけています。

現在では安心してf16以上絞り写真が撮れていますので。

書込番号:17283598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 19:18(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。やはりと言うか、当然無料修理ですね。

書込番号:17284454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング