『人柱覚悟で早速買ったけど・・・全然認識しないです。』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

MAL-4625SBKU3 [ブラック]

USB 3.0&SATA 3.0対応のポータブルHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,648

規格サイズ:2.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 MAL-4625SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-4625SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-4625SBKU3 [ブラック]のオークション

『人柱覚悟で早速買ったけど・・・全然認識しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-4625SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-4625SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-4625SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4625SBKU3 [ブラック]

スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

ノートPC(FMVA77DW)にSATAより少しでも早く動けばと思ったけど、ものの見事認識されませんでした。
ノートPCのUSB3.0はRenesas ElectronicsのuPD720200でドライバーはv2.1.36です。
使用SSDは推奨のOCZ Vertex 4 512GB (VTX4-25SAT3-512G)なんだけどね。

USB3.0に差し込むとものの見事ドライバーが認識しません。・・・usb3.0でSATAだと普通に使えるんだけどね。

色々とやったけど、違うSSDに取り換えても同じでした。・・・ホンマにちゃんと動くかいと思ってしまいます。

不安だから予備に買った、1分BOX2.5 USB3.0 GREEN LINE (CGL25U3S6G)もドライブの認識はするけど、何故かデータの書き込みができない状態のフォーマット&パテーションになってしまうよ。

高い買い物になってしまったような・・・(´つω・`)シュン

書込番号:15133080

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/28 17:54(1年以上前)

>USB3.0に差し込むとものの見事ドライバーが認識しません。・・・usb3.0でSATAだと普通に使えるんだけどね。

せっかくの人柱!「USB3.0でSATA」どんな接続でしょうか?

書込番号:15133218

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/09/28 18:13(1年以上前)

沼さんへ
>せっかくの人柱!「USB3.0でSATA」どんな接続でしょうか?

Owltech USB3.0接続黒角(OWL-ESL25/U3(B))という製品で、ケースは内はSATAでSSDやハードを接続し、ノートPCにはUSB3.0で接続するといった感じですが。

今回購入した製品はSATA 6Gbps対応なんです。

書込番号:15133291

ナイスクチコミ!0


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/29 19:55(1年以上前)

本製品でのM3P 256MB

AREA SD-S253U3-BA でのM3P 256MB

r.oさん、こんばんは
我が家にも本日amazonから届きました
家のは普通に認識できましたよ
試したのはプレクスターのM3P 256MB
でもあんまり速くない・・・
たしかにHPにもSATA2対応品にくらべ140%速い!って書いてあって、ちょうどその数値ぐらいだか
ら嘘ではないんだけど
seqが速くてもなぁ・・・512Kもちょっと速いけど4KやQD32はほとんど変わらず
そこは裏切って欲しかった
センチュリーのほうも今度買ってみるつもりです
関係パーツは
マザー:ASUS P8Z77-M
OS  :windows7 Ultimate
ケースの前面USB3.0端子にて計測

Renesas Electronicsとの相性が悪いんですかねぇ?
ひょっとしてこれで解決できないでしょうか
http://www.century.co.jp/support/manual/renesas.html
NECのドライバをあてると直る可能性も?

書込番号:15138395

ナイスクチコミ!1


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/29 21:15(1年以上前)

すみません、誤字が・・・
よくみたら全部GBじゃなくてMBって書いてる・・・
誤字修正したつもりがorz

書込番号:15138806

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/09/29 23:18(1年以上前)

1分BOX2.5 USB3.0 GREEN LINE

MAL-4625SBKU3

陸とどさんへ
ご丁寧にも検証報告いただきましてありがとうございました。

あれから、色々と考え問題がありそうな条件を調べました。
そうしたら、OCZ Vertex 4 512GB (VTX4-25SAT3-512G)に問題があるようなので、このSSDをノートPCのシステム用にしているplextor PX-512M5PからVTX4-25SAT3-512Gへ入れ替えし、PX-512M5Pをこのケースに入れて動かしたところ、この製品の推奨であるOCZでなくても、正常に動きました。

どうやら、VTX4-25SAT3-512Gの消費電力やコントローラーとの相性があるような感じで認識していなかったようです。

取敢えず、正常に動いたので無駄にならずホッとしました。

尚、ライバル製品での1分BOX2.5 USB3.0 GREEN LINEとのCrystalDiskMark v3.0.1c 64bitの検証データを載せておきますのでご覧ください。

1分BOX2.5 USB3.0 GREEN LINE製品で気づいた点ですが、誇りや指紋がべたべたつきやすいピアノブラックでプラスチックケースというのはちょっと苦しみますが、MICRO Bタイプコードで本体側に接続してUSB3.0側一本のコードで運用します。

こちらも本当の素晴らしい転送速度を生かすのはWindows 8でUASPモード対応させるのが最も速度の出る運用になるようです。・・・確かにサイドのラインイルミネーションは奇麗ですが、誇りと指紋で半減しそうです。

書込番号:15139466

ナイスクチコミ!1


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/09/29 23:26(1年以上前)

誤字訂正
>誇りや指紋がべたべたつきやすい

埃や指紋&静電気埃がべたべたつきやすい

書込番号:15139500

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/10/03 19:04(1年以上前)

CrystalDiskInfo v5.0.5

PX-512M5Pをこのケースに入れて動かして検証したところ、意外な項目がCrystalDiskInfo v5.0.5で生の値がどんどん増えていくことがわかりました。

その項目と言うのが、アンセーフシャットダウン回数なんですね。

システム用にノートPCに組み込んだ時は4だったのが、段々電源切断していくにつれて増えていく。

仕方なく、PX-512M5PをメインノートPCに戻し、Owltech USB3.0接続黒角(OWL-ESL25/U3(B))でVTX4-25SAT3-512Gを運用するという、当初の状態に戻りました。・・・(´д`、)ウウウ

書込番号:15156525

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/10/10 21:49(1年以上前)

あれから、メーカーとやり取りをしまして、初期不良品の疑いもあるようなので現品送って検証という結果になりました。

結果がわかりましたら、また報告します。

書込番号:15187169

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2012/10/21 09:26(1年以上前)

メーカーから現物と返答が戻ってきました・・・残念の一言!

『VTX4-25SAT3-512Gの電流値がピーク値が約900mAを超えるためにUSB3.0では動作しなことがわかりました。
販売メーカーの検証不足でしたという返答が返ってきました。・・・推奨SSDがOCZとうたっていただけにがっくりです。』

書込番号:15232469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4625SBKU3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAL-4625SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-4625SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

MAL-4625SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング