『やっぱり、純正』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 登録

MB-D14

デジタル一眼レフカメラ「D600」用のマルチパワーバッテリーパック

最安価格(税込):

¥18,427

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,427¥32,740 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D14の価格比較
  • MB-D14の中古価格比較
  • MB-D14のスペック・仕様
  • MB-D14のレビュー
  • MB-D14のクチコミ
  • MB-D14の画像・動画
  • MB-D14のピックアップリスト
  • MB-D14のオークション

MB-D14ニコン

最安価格(税込):¥18,427 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月13日

  • MB-D14の価格比較
  • MB-D14の中古価格比較
  • MB-D14のスペック・仕様
  • MB-D14のレビュー
  • MB-D14のクチコミ
  • MB-D14の画像・動画
  • MB-D14のピックアップリスト
  • MB-D14のオークション

『やっぱり、純正』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D14」のクチコミ掲示板に
MB-D14を新規書き込みMB-D14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり、純正

2016/01/05 00:53(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D14

スレ主 marukunn@さん
クチコミ投稿数:29件 MB-D14の満足度4

正月早々、D610にバッテリーグリップ付けて、グリップのバッテリー取りだし側から石畳に落下。
角にひび割れ程度でボディ、バッテリーグリップ共に何ら、動作に問題なし。気分が悪いので、新しいバッテリーフォルダを買い直したけど、純正品の堅牢さに納得。多分、中華なんちゃってグリップは、パリンと割れるだろう。
公表は無いだろうが、落下テストはしていると思った。

書込番号:19461020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/05 07:11(1年以上前)

設計レベルで、仮想落下試験ができます。例の電脳計算機シミュレーション。そして、現物の落下試験(単体と包装)。
問題は試験方法ですね。

現物の落下試験(単体と包装)は日用雑貨品でもするでしょう --- 10mmの樫木上に1mから落下とか。
こういった項目は表に出ない部分で、それこそ各社の資質を問われるところで大事な件です。

書込番号:19461294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/05 07:33(1年以上前)

ボディ側内部へのダメージが心配ですね。

自動車のダンパー的なことを期待するなら
激しく破損しそうな互換グリップもありかもです。

書込番号:19461316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/05 08:04(1年以上前)

私もひと言、書き忘れ
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん と同件ですが、

レンズ装着はなかったようですけど、装着していた場合はマウント歪みを生じることがありますので、
壁平面正対で試写して、片ぼけ等が出ていないか確認をお奨めします。

書込番号:19461353

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/05 10:31(1年以上前)

>中華なんちゃってグリップは、パリンと割れるだろう。
中華グリップはプラですから比較以前の問題です、
D700(D300)、D7100、D200、D40用の中華グリップを使用してます。

書込番号:19461614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marukunn@さん
クチコミ投稿数:29件 MB-D14の満足度4

2016/01/05 21:00(1年以上前)

色々、返信ありがとうございます。
枯れた、D610のアクセサリーに反応にびっくりです。タムロン24- 70にバッテリーグリップで約二キロ越えなので。
特にかた歪みなど無いようです。当たり所がよかったのかな。大昔フィルムカメラF3は、階段から転がし、落下させテストしたとか。
ニコンの耐久性テストは信頼してます

書込番号:19463093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MB-D14
ニコン

MB-D14

最安価格(税込):¥18,427登録日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

MB-D14をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)