BASE-V50(B)
- 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
- 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
- DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2015年4月4日 21:57 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2015年4月4日 07:39 |
![]() |
4 | 4 | 2015年4月2日 23:08 |
![]() |
6 | 5 | 2015年3月15日 03:56 |
![]() |
0 | 3 | 2015年3月9日 15:14 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2015年3月2日 23:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

こんばんは
ヨドバシで、AVアンプ部のNR-365が、販売完了になってますので
新製品出るんではないでしょうか?
有力な情報が来るまで、一曲お聴きください
https://www.youtube.com/watch?v=-Kobdb37Cwc
合わせて、寄付も願います
ボブ・ゲルドフ「バンド・エイド30は削除して再ダウンロードしてくれ」
http://www.barks.jp/news/?id=1000110027
書込番号:18636461
1点

人気機種ですけど、HDMI周りに古さを感じますからね。
そろそろモデムチェンジしても良いのかも。
書込番号:18636718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんアドバイスありがとうございました。
近くのジョーシンで予約してみたいと思います。
書込番号:18648740
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
torinitaさんの質問と類似しますが、付属のD-109Mをリアに持っていき、フロントにD-109EかD-309Mにするか迷っています。この手の機器の知識が乏しく、仕様表を比べてもよく理解できません。設置スペース的な条件がない事が前提とした場合、どちらを選択した方がベストなのでしょうか?上位とおもわれるD-309Mの方がD-109Eより高いなら迷わず後者なのですが、価格ドットコムでは逆なのでとても迷っています。
書込番号:18640691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

109Eはペアでの価格ですが二台ならほぼ同等の価格となりますね。
スピーカースタンドの分の価格も上乗せするなら逆転しそうです。
音質は309が上とは思いますが、一般にトールボーイタイプは低音再生に有利になります。
書込番号:18640712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

口耳の学さん
早々の返信ありがとうございます。
肝心な用途を記載するのを忘れていました。
ほぼ100%DVDかブルーレイでの映画鑑賞となりますが、素人の耳ではどちらを選択しても変わりばえしないでしょうか?個人差がある質問で申し訳ないです。
書込番号:18640744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
付属の109Mをリアにやって、109Eをフロントへ当てるアイデアには賛成です、低域再生の充実とスタンド不要となる
メリットがあります。
109Mの代わりに309Mを充てるアイデアには、どの程度の性能差があるか価格帯が近いため不透明なこと、それに
スタンドが別途必要になるかもしれません。
もうひとつ、以前のスレにもご意見や、終了されるのであれば、その書き込みもお願いしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417238/SortID=18631140/#tab
書込番号:18640944
1点

こんにちは
>ほぼ100%DVDかブルーレイでの映画鑑賞となりますが、素人の耳ではどちらを選択しても変わりばえしないでしょうか?
であれば、出来るだけ低域の有利な物としてD-109Eがお勧めです。
2ch音楽を多様されるのであれば、D-309Mがやや有利かなとは思いますが、
SPスタンドを使用する事で価格が若干上回ります。
設置場所に制約がなければ、トールボーイのD-109Eの方がセッティング
も楽に決められると思います。
この場合センターも109Cにされる事をお勧めします。全てを109シリーズ
で揃えられると全体のバランスも良いと思います。
書込番号:18641274
2点

D-109Eは、スタンドにD-109Mが乗っていると思っていたのですが、仕様表ではD-109Eの再生周波数帯域(55Hz〜80KHz)に対し、D-109Mの再生周波数帯域(70Hz〜80KHz)となっていました。この差が口耳の学さんやミントコーラさんが仰る、D-109Eの重低音再生の有利性なのでしょうか?
里いもさん
>もうひとつ、以前のスレにもご意見や、終了されるのであれば、その書き込みもお願いしたいです。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417238/SortID=18631140/#tab
こちらへの返信もありがとうございました。
遅くなり申し訳ありません、先ほど解決済とさせていただきました。
書込番号:18642035
0点

D-109MとD-109Eは同じ2Wayですが、ウーファーユニットが2基に増えているのと、箱が大きくなり容量も大きくなるのが低音再生に有利になる点です。
トールボーイタイプのスピーカーは同じシリーズのブックシェルフと比較して、同様の仕様差となる場合が多いです。
書込番号:18642120
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
BASE-V50の購入を考えており、自分の中で2つ選択肢があります。1つはセンタースピーカーとしてD-309Cを購入し、BASE-V50に付属のスピーカーをリアにもっていき、フロントにはD-309EまたはD-109Eのスピーカーを置いて5.1chにする。もう1つは、3ch構成のバータイプスピーカーであるD-059LCRを購入しBASE-V50に付属のスピーカーをリアにもっていき5.1chにするということです。
使用用途としましては、映画鑑賞やPS4のゲーム、音楽鑑賞をしたいなと思ってます。
自室は6畳で、店頭で製品を見たところどちらの選択肢でも置けると思ってます。音質的にもバータイプがいいのか、フロントとセンターを別々にするのがいいのかということも迷っているのでどなたかご教授願います。よろしくお願いします。
書込番号:18639486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音質的には別々の構成が上になるでしょうね、バータイプは設置スペースが少ないのが有利になる程度でしょう。
書込番号:18639832
1点

おはようございます。
音楽まで楽しまれるという事なので、
バータイプはあまりお勧めできません。
前者の各SP単品の構成がお勧めです。
シアター、音音楽とも音質がかなり違います。
候補にされているSPは非常に良い物でお勧めです。
出来ればフロントは置けるスペースに問題が無ければ
309Eがお勧めです。低域がしっかり出るので、ウーファー
無しでいける場合もあります。
書込番号:18639841
1点

おはようございます
>使用用途としましては、映画鑑賞やPS4のゲーム、音楽鑑賞をしたいなと思ってます。
自室は6畳で、店頭で製品を見たところどちらの選択肢でも置けると思ってます。音質的にもバータイプがいいのか、フロントとセンターを別々にするのがいいのか
やはり音質、サラウンド効果はバータイプより単品が勝るでしょう。スレ主さんの用途や設置スペースも確保出来るなら単品をオススメします。
またその中でもフロントは最も重要なスピーカーになるので、同一メーカにこだわらずでよいと思います。可能ならいろいろ視聴してみてください。
参考 ここの評価の高いスピーカー
http://s.kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_pr=20000-35000&lid=sp_pricemenu_pricerangesearch_2044
書込番号:18640188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、早急の返信ありがとうございました。
バータイプではなく、個別にスピーカーを買ったほうがやはり音質的にも良いという事が分かりました。さらに買うなら109より309の方にしたいと思います。参考にさせていただき購入を検討したいと思います。ありがとうございました!
書込番号:18642568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
BASE−V50と併せて
センタースピーカーの購入を予定しているのですが、
バータイプのD−059LCRを
センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?
過去のカキコミを見ても事例がなかったようなので…
やはりD−109Cが無難なんですかね。
まあ特に音にこだわりはないのですが
見た目はD−059LCRの方がいいなと思ったもので
質問させていただきました。ご意見お聞かせください。
1点

こんばんは
D-059LCR
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d059lcr/
メーカーも、組み合わせ推奨してますから、音的に問題ないんじゃないでしょうか?
見た目で選ぶ、良いと思いますよ
私は、デザイン重視派ですよ(笑
書込番号:18579167
1点

こんにちは
>バータイプのD−059LCRを
センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?
組み合わせ可能です。インピーダンス(6オーム)も合っています。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev50/spec.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d059lcr/spec.htm
D-109Cよりこちらのほうがおすすめですね。
フロントSPと組み合わせることにより、さらに聞きやすく、臨場感もUPするかなと思います。
書込番号:18579455
2点

検討されているバースピーカーは左右スピーカー
とセンターとが一体になっているので
これとBASE-V50の付属スピーカーを
リアサラウンド用に転用すれば5.1ch環境を
構築できるはずです。
書込番号:18579698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふゆっちさん
>>バータイプのD−059LCRを
>>センタースピーカーとして組み合わせることは可能なのでしょうか?
万が一勘違いなさっているといけませんので、念のためですが...。(ご承知のうえでの投稿でしたら、スルーなさってください)。
D-059LCRは、3chのスピーカーです。「センター」、「フロント右」、「フロント左」という三つの箱が、横にくっついて、ひとつの筐体になっていると思えばよいでしょう。もしD-059LCRを使うのであれば、他のフロントスピーカーは不要となるわけです。
アンプとは、3本のスピーカーケーブルで結線します。(付属品として3本が同梱されています)。
もしD-059LCRを「センターとして『のみ』」利用した(センターのみ結線)場合、3ch分の費用をかけたうえに、3ch分のスペースを確保したのに、1ch分しか利用しないことになります。真ん中しか音が鳴らないのに、左右のスペースを余分にとっている...という意味です。
このため、BASE-V50に接続するのであれば、BASE-V50付属スピーカーはサラウンドに回したうえで、D-059LCRにはセンターとフロントを担当させるのがよいと愚考いたします。センターとフロントが一体で設計されているので、バランスのとれた音を出してくれるだろうと思いますし、設置スペースや予算を無駄にせずに済むからです。
書込番号:18579734
1点

JBL大好きヴィクトリーさん、LVEledeviさん、
六畳一人間@スマフォからさん、tanettyさん
早々のご回答ありがとうございます。
問題なく接続できるとのこと、
これを念頭に再検討します。
特にtanettyさんのご解説、非常にわかりやすく
とても納得できました。
フロントの3chを単純にD-059LCRの場合とD-109C+D-109M(BASE-V50フロントSP)の場合で
比較すると、後者の方が音の広がりは良いかもしれませんが、
D-059LCRとBASE-V50があれば5.1ができてしまうのですね!
う〜ん手軽に安く済みますし、ますます悩ましい・・・
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:18579898
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
アナログ入力破あるので、アナログ接続できるなら確実に再生できます。
書込番号:18557153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadやスマートフォンなら、ネットへの接続は無線(Wi-Fiや3G/4G等)でしょうから、アナログ出力(ヘッドホン端子)は空いているので接続はできますよ。
ネットに接続している状態でヘッドホンから音がでるなら再生できます。
書込番号:18560241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)
本機を昨日購入しました。
音声がステレオのみの場合、フロントスピーカーからの出力が目立ち、ウーファーからの低音が殆ど感じられないのですが、これを5.1chソースのような臨場感を出す方法はあるのでしょうか?
稚拙な質問かと思いますが、ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:18534516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

臨場感を上げるにはリスニングモードを変えて疑似サラウンド再生するのですが、サブウーファーチャンネルの音声を増やすのは難しいです。
元々重低音の少ないソースではサブウーファーはあまり鳴らないです。
書込番号:18534533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サブウーアーの低音を強調させる方法として、取扱説明書59ページの、「Double Bass」の設定を「On」にしてみてはいかがですか。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v50.pdf
書込番号:18534667
2点

こんばんわ
>音声がステレオのみの場合、フロントスピーカーからの出力が目立ち、ウーファーからの低音が殆ど感じられないのですが、これを5.1chソースのような臨場感を出す方法はあるのでしょうか?
答えは出揃っていますが、
ステレオは2ch構成なので、ダイレクトで鳴らすと、フロントからのみ音が出ます。
ドルビー・・・やDTS・・・などのサラウンドフォーマットで鳴らせば、他のスピーカーからも音が出ます。その際臨場感を出すには、スピーカーセットアップが重要になるので自動音場補正をされていないなら、実行してみてください。
低音はソースによっても違いますが、一般的にトーンコントロール(高音と低音)で調整できます。
書込番号:18536118
4点

皆様、ご教授頂きありがとうございます。
帰宅後、伺った処置を試してみたところ
自動音場補正とDouble Bassの双方を設定し、臨場感は多少向上し、あくまで私の個人的な評価となりますが、満足いく音質を得ることができました。
皆様ありがとうございました。
また今後はスピーカーを追加し、環境構築を進めてみます。
書込番号:18537223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





