『2.1ch構成での音声出力』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『2.1ch構成での音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.1ch構成での音声出力

2015/03/02 10:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:2件

本機を昨日購入しました。
音声がステレオのみの場合、フロントスピーカーからの出力が目立ち、ウーファーからの低音が殆ど感じられないのですが、これを5.1chソースのような臨場感を出す方法はあるのでしょうか?

稚拙な質問かと思いますが、ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:18534516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/02 10:33(1年以上前)

臨場感を上げるにはリスニングモードを変えて疑似サラウンド再生するのですが、サブウーファーチャンネルの音声を増やすのは難しいです。

元々重低音の少ないソースではサブウーファーはあまり鳴らないです。

書込番号:18534533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/02 11:30(1年以上前)

サブウーアーの低音を強調させる方法として、取扱説明書59ページの、「Double Bass」の設定を「On」にしてみてはいかがですか。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/base-v50.pdf

書込番号:18534667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/02 20:09(1年以上前)

こんばんわ

>音声がステレオのみの場合、フロントスピーカーからの出力が目立ち、ウーファーからの低音が殆ど感じられないのですが、これを5.1chソースのような臨場感を出す方法はあるのでしょうか?

答えは出揃っていますが、
ステレオは2ch構成なので、ダイレクトで鳴らすと、フロントからのみ音が出ます。
ドルビー・・・やDTS・・・などのサラウンドフォーマットで鳴らせば、他のスピーカーからも音が出ます。その際臨場感を出すには、スピーカーセットアップが重要になるので自動音場補正をされていないなら、実行してみてください。
低音はソースによっても違いますが、一般的にトーンコントロール(高音と低音)で調整できます。

書込番号:18536118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 23:50(1年以上前)

皆様、ご教授頂きありがとうございます。

帰宅後、伺った処置を試してみたところ
自動音場補正とDouble Bassの双方を設定し、臨場感は多少向上し、あくまで私の個人的な評価となりますが、満足いく音質を得ることができました。

皆様ありがとうございました。

また今後はスピーカーを追加し、環境構築を進めてみます。

書込番号:18537223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング