『代替えフロントスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『代替えフロントスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 代替えフロントスピーカーについて

2015/12/16 10:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:181件 BASE-V50(B)の満足度4

センタースピーカーD-109Cを増設して3.1にしました。
初めからセットになっているフロントスピーカーより性能が良いのか
センターからの音だけが良く聞こえます。フロントスピーカーがわき役になっちゃってる。
バランスが悪いというか本来なら3個とも同じであるべきだと思うようになりました。
そこで、D-109Cを更に2個購入してフロントスピーカーと交換しようかと思っています。
つまり、センター用のスピーカー3個で3.1にしたいのですが
これってどう思いますか?

書込番号:19408910

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/16 12:11(1年以上前)

どうでしょう、感じ方は人それぞれですけどあまり効果ないような気がします。
109Cなら付属スピーカーと似た仕様ですしね。

書込番号:19409096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/16 12:27(1年以上前)

こんにちは
>センターからの音だけが良く聞こえます。フロントスピーカーがわき役になっちゃってる。

スピーカー調整をまだしていないということなら、
スピーカーレベルの調整や自動補正(Audyssey)を試してみれば良いと思います。

マニュアル 54ページに設定方法があります。

書込番号:19409132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件 BASE-V50(B)の満足度4

2015/12/16 14:23(1年以上前)

口耳の学さん、LVEledeviさん素速いコメントありがとうございます。
確かに、仕様などみると付属のスピーカーと大差ないみたいです。
無理して交換してもあまり変わらないのなら、、、このまま使って見ようかと思います。

Audysseyですが付属のマイクで設定しています。
ただ問題なのは、その時のリスニングモードでセンターからの聞こえは大きく違いますね。
ついさっき気が付いたのですが、自分で選んだリスニングモードで固定されてると
思っていたのですが、番組のジャンルによってオートで変わる機能があったんですね。
オートになっていました。
番組が変わってもいちいちモードを確認してなかったので気が付きませんでした。
たまたまその時は、知らない内にモノになってたみたいです。

この製品は、あまりに多機能で初心者にはハードルが高いようです。
今回の事を教訓にして、より良い音を楽しむため勉強してみるつもりです。

役に立つ助言ありがとうございました。

書込番号:19409403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/19 00:31(1年以上前)

こんばんは

>センターからの音だけが良く聞こえます。フロントスピーカーがわき役になっちゃってる。
>バランスが悪いというか本来なら3個とも同じであるべきだと思うようになりました。

3個とも同シリーズです。記載はされていませんが、付属のSPは109Mです。
なので109Mを新たに購入しても何も変わりません。

この問題は3chをセッティングされた時点で役割分担を設定されていますので、
センターが良く聞こえるのは当然の結果となります。

メインがセンターとなりフロントはサラウンドと同じく、所謂効果音の役割に割り当てられますので、
出音が違って当然の事です。バランスは良いですよ、音質的に気にされなくても良いです。

ここで注意して欲しいのが今までの2chはステレオ音声です。
3chになった事でサラウンド音声になったと言う事です。

書込番号:19416646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/19 00:35(1年以上前)

すみません一部訂正です。

109M→109C

いずれにしても同シリーズで音質的には変わらないと思います。

書込番号:19416656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 BASE-V50(B)の満足度4

2015/12/19 13:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。自分が思うには、付属のスピーカーは
109Mではないと思います。

外観が同じなのでそう思われても仕方ないですが、多分ですが価格的に
購入しやすくするために、109Mのコストダウン版だと思うのです。
細かな仕様とか重量が違うようです。サブウーファーも似たような外観の
別売りのとは中身が違います(SL-A251ではありません)。

初心者なので、そういった細かな事が影響しているのでないかと思った次第です。
でも、他の皆さんが書かれているようにいくらコストダウン版でも素材の多くが同じなら
出てくる音に大差は無いと思うようになりました(厳密的には違ってもです)。
なので、今は買い替えるつもりはありません。

センタースピーカーを追加することで、今までのステレオスピーカーがサラウンドスピーカー
の役割になったとの説明は、とても体感的に納得できますね。実際の事は良く分からないですが
とても納得できる良い表現だと思います。

「バランスは良いですよ、音質的に気にされなくても良いです。」そう言って頂きモヤモヤが
すっきりしました。

感覚的に、自分のに近いコメントです。とても分かりやすい表現で良かったです。ありがとうございました。

追伸ですが、前のコメントに書いたのですが、リスニングモードがオートで勝手に変わってしまう。
それはそれでとても便利なのですが、知らない内にモノになる事が多々あります。
試しに手動でステレオを選ぶと音源がステレオだった、なんて事もあるように思います。
オートを選んでも、ステレオ以下にならない工夫が欲しいと思うのです。

書込番号:19417708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング