※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 5 | 2017年5月14日 07:47 | |
| 13 | 4 | 2017年5月12日 22:53 | |
| 34 | 7 | 2016年1月18日 13:21 | |
| 17 | 3 | 2018年11月11日 14:20 | |
| 6 | 1 | 2013年2月27日 19:40 | |
| 5 | 6 | 2013年1月15日 21:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 225/45R18 91Q
流石に6年目になると、ゴムも硬くなり
あまり効き目が無かったかな?
でも、四駆に新品ナンカンタイヤなら
無敵。
ナンカンタイヤで十分といえます。
軽自動車はあまり国産と価格差がないから
インチが大きいなら、ナンカンが
コスパ最高
書込番号:20887416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このサイズを装着できる軽自動車に興味が湧きます。
で、
夏タイヤなら同意。
ただし、少しウォールが柔い印象もありますので「無敵」はさすがに言い過ぎだとは思いますが・・・。
スタッドレスタイヤだとアジアン全般は怖くて使えないです。(※個人の感想です)
書込番号:20887506
5点
確かにこれを容認する規制がおかしいです。
書込番号:20887698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこら辺にいる村人さん
これはっ!(@@
走行中にタイヤとフェンダーの摩擦で出火するかもしれないほど熱い車ですね!
書込番号:20887805
1点
あ、サイズ間違えた。笑
とにかく、たまにしか雪が降らない地域なら
ナンカンも選択肢にいれといて。
アイスバーン重点で開発されてるぽいから
高速は腰砕け感で、多少ストレスあるけど
書込番号:20890795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/55R14 72Q
初シーズン→国産メーカーの5シーズン目のプラットホームギリギリレベル 2シーズン→プラットホーム以下レベル 3シーズン→ノーマルタイヤレベル
書込番号:18360554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
腕だよ。腕。笑
ナンカンで全く問題なし。笑
書込番号:18399246 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ナンカンは二年目以降のツルツル路面がヤバいですね ノーマルタイヤ並
書込番号:18675266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同感。1年目は、雪上性能はそこそこでしたが、アイスバーンは相当丁寧なアクセルワークでも不安。
2年目はアイスバーンでは全く効果なし、雪上も乾燥路への新雪以外はほぼ効果なし。
スタッドレスタイヤというよりは、相当贔屓目に見てもスノータイヤかオールシーズンタイヤだと感じました。
このサイズは国産との価格差が大きいため、短期間で履き捨てるつもりで購入したものの、2年目のシーズン始めでブリザックに履き替えました。
履き替え前は扁平率の問題なのかとも考えていましたが、BSとのあまりの違いに「安物買いの銭失い」だったと実感しました。
ただし、固めのタイヤなのか減り方は少ないため、見た目は2シーズン目でもとても効きそうに見え、ブリザックに交換したショップでは、まだ使えそうなのに勿体無いと言われましたが…、見た目だけのスタッドレスでよければ買いなのかもw
購入前にクチコミを確認しましたので、時折見かける良い評価には、本当にユーザーなのか聞いてみたいと思いました。
書込番号:20493196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車は、FFの軽自動車だけど?
そもそも、FFで冬を乗り越えたのは
辛かった。笑
四駆でナンカンなら、なにも問題無し。
書込番号:20887408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 195/65R15 91Q
今まで色々なメーカースタットレスを履きましたが、ナンカンスタットレスは半額以下なので購入してみました 一年目は国産タイヤよりは制動距離は長い感はありましたが、でもそれなりに使えましす 三年目になるとノーマルタイヤ並みに止まらないのでビックリしました 毎年変えるなら大丈夫だとは思います 国産スタットレスならプラットホームより山があれば5年以上は余裕で使えると思います ただ少しずつ制動距離が伸びるとは思います 私の経験からナンカンスタットレスよりは全然ましです 今まで履いたスタットレスの感想からすると。 ブリザック〉ヨコハマ 〉ダンロップ 〉〉ミッシュラン 〉〉〉〉〉ナンカン
書込番号:18339049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ナンカンタイヤ三年目で、尚且つ、夏も面倒くさいからそのまま履きっぱなしの、
北海道在住の運転手です。
これで十分。
事故もなし。
数年前の、国産レベルだけど、
氷の路面もそこそこ効くよ。
ま、技量に自信がない人は
BSか横浜かうしかないわな。
書込番号:18399443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の感想では、
グッドイヤーのスタッドレスより
断然効く印象です、
いや、グッドイヤーが駄目だったのかな?
書込番号:18399480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三年目はノーマルタイヤ並みに滑るので危険というのは、言い過ぎです。
保管方法がしっかりしていればそんなことはあり得ません。
ナンカンは、ハンコックやクムホに次いで国産メーカーを脅かすメーカーです。
特にSN-1は北海道でテスト開発されて作られたタイヤなので粗悪なアジアンスタッドレスとは別格でしょう。
書込番号:18404371
5点
ノーマルタイヤ並って、
真冬の凍結路を、ホントにノーマルタイヤで走ったことあるの?
書込番号:18416451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スタッドレスタイヤのクチコミって
こういう類いが多くて見てて暇つぶしになりますね。
ほんと腕のない人が多いような?
書込番号:18416781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか でも一度滑り過ぎてナンカンは履けないです ネットでヨコハマを購入します
書込番号:18675281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん は
下手っぴだから、チェーン巻いてくださいw
書込番号:19502264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 165/55R14 72Q
SN-1 165/55R14 72Qの2シーズン目です。忍野に富士山撮りに行って天松庵の蕎麦屋の所の急坂にて役に立っているのを実感です。他の車が横向いたり動けなくなっているのを尻目にすいすいであります。毎日のようにこれが役に立つ所を走っているわけではないので、1本3000円の使えるスタッドレスはありがたい存在です。氷結路でありましたが、ちゃんと走れました。寒冷地に住んでいて毎日そういう道を走るならいざ知らず、ほんとにたまに役に立ってもらうのにやたら高いのは嫌です。笑 それでも使って事故らずに済んですいすい走る為には要るのです。1本3000円だと数回役に立ってくれれば大満足です。
ほんとに助かります。
7点
北海道在住ですが凍結路面ではナンカンスタットレスだと一年ぐらいなら大丈夫だとは思います 2〜3年たつとノーマルタイヤ並みに止まらないです 国産タイヤはナンカンスタットレスより2倍ぐらい高いですがプラットホーム以下にならない限り5年は使えます ナンカンスタットレスを経験したものから言うと北海道みたいにツルツル路面が多い地域は不向きですね 正直危険です ナンカンスタットレス買うなら毎年取り替えましょう
書込番号:18339643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁぁたさん
うそこくなw
わても北海道だが
四シーズン目も大丈夫
書込番号:19549833 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まああたは国産メーカー勤務者だな。それかスタッドレスタイヤを過信しすぎるド下手。
ゴムの柔らかさはBS以上だと思う。
書込番号:22246254
0点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 205/55R16 91Q
205/55/16Rを5シーズン目途中、通算約13000kmで新品に交換しました。
雪上のカーブでふらつき始め氷上ではABSが作動しても中々止まらない状態になりました。
しかし5年前に¥6000/本でしたから充分に使いきったと思います。今シーズンは¥5300でもっと安価でしたが・・・
BLIZZAK REVO2 195/65/15Rをスキー場行きに使うSTEPWGNに履かせていますが3シーズン目の効き目は同等くらいだと感じています。保管は両品共に家屋北側に平積みタイヤシートで覆っていますので、保管状況は良い方です。
REV02との差は、一流メーカーのBSだし、値段が高いんだから効いて当たり前でしょと言う安心感で満足しています。はっきりした効き目の差はほとんど感じていません。でもストレス無しで運転できるこの安心感は長時間運転時は特にとっても大事でしょう。
REV02が5シーズン過ぎても効き目を維持していたとしても単純に値段が倍ですから効いて当たり前でしょうけど。
でも一体REV02は何シーズン使えるのでしょうか。5シーズン位使ったら履き替えたいと思うのですが。
私の場合この205/55/16Rサイズが高価なのでマトモなスタッドレスを購入することが出来ず仕方なくSN−1を購入した次第ですから、お金の問題のみでの選択です。
205/55/16RサイズならREV02価格は3倍以上です。
今回もシーズン途中でSN−1を新品購入しましたが3シーズン完了時で新品交換して工賃を考慮しても満足感は高いと思います。
安い割には大変良いタイヤだったということで使い続けています。当初はSN−1では高速は怖いからやめようと思っていたのですが、乗ってみると100km位のスピードでも別に普通に走れちゃったのでスペックはQ(max160km)でも〇〇になってしまったのが実状です。
あまりに基本性能が劣っていて効き目がなくて危険を感じていたらいくらSN-1が安価でも最低でも国産もしくは一流と言われているメーカーにします。
値段だけのために命掛けてまでSN−1を履く意味は全くないですから・・・
5点
うちも、割り切りで、
ハンコックの604使ったけど、
ほぼ同感です。
'意外と良い'というのが、感想です。
どうせ、
どんな良いスタッドレスでも、
滑る滑らないでは、
鉄チェーンにはかなわないんだから、
ある程度になると、チェーンかける前提で、
買いました。
さすがに、ゴムの硬化速度、減りは早いようでした。
燃費も、悪いような気がしますが、
しっかり比較したわけではないので、
わかりません。
来季は、
revo2なので、このあたりは、わかるかな。
書込番号:15825954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッドレスタイヤ > NANKANG > SN-1 225/45R18 91Q
現行のフォレスター乗っており、タイヤ・ホイルサイズは純正の225/55R18 98H、18 × 7 Jです。
扁平率が10ほど違うのですが、履かせる上で問題ないでしょうか?
また、履かせた場合に起こりうる問題点なども教えていただけると幸いです。
0点
最大の問題点はロードインデックスが98から91へ下がる事です。
つまりタイヤの負荷能力が下がる事で最悪の場合、バーストする可能性があるのです。
尚、フォレスターの車重からはロードインデックス91でも大丈夫そうですが、お勧めは出来ません。
それとタイヤの外径が小さくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して6〜7%速く表示されるようになります。
書込番号:15619201
1点
>扁平率が10ほど違うのですが、履かせる上で問題ないでしょうか?
問題あります。
>履かせた場合に起こりうる問題点など
タイヤを交換する場合の基本は外径を揃えることです。
225/55R18 98H 外径 705mm
225/45R18 91Q 外径 660mm
その差−35mm。
車高がその半分の17.5mm下がります。
フェンダーとのクリアランスも現状から17.5mm空きます。
見た目スカスカになります。
スピードメーター誤差もでます。
走行距離計も誤差が出ます。
LI(ロードインデックス:負荷能力・耐荷重)が98→91に下がります。
98は空気圧を250kPaまで入れることで最大750kgまで耐えられますが、91ですと240kPa入れても615kgまでしか耐えられません。
車検上は、車両総重量÷4と前・後輪軸重÷2のどちらもクリアしていれば通りますが、勧められません。
なお、負荷能力が下がることにより、ましてスタッドレスタイヤということもありトレッドがよれる感じが増します。
扁平率が下がることで相殺できますが、不安定感が増す方が上回るでしょう。
書込番号:15619630
1点
2.0iと2.0i-Lで履いている225/60R17はどうですか? 純正サイズの225/55R18のタイヤよりは安価でタイヤとホイールは購入可能です(LI値も問題ありません)
XTなら不可ですが215/70R16だとさらに安価で購入可能です。
書込番号:15620218
1点
皆さんご返答ありがとうございます
やはり扁平率が10も違うと色々問題があるようですね
多少性能を犠牲にしても安く抑えたいのでホイールのインチダウンを考えます。
往生際が悪いようですが、扁平率5程度、例えば225 55 R17などでも、性能や乗り心地にかなり影響があるのでしょうか?
書込番号:15623449
0点
225/55R17 外径679mm
純正との差 -26mm
>多少性能を犠牲にしても安く抑えたい
スタッドレスタイヤの性能(雪上・氷上性能)を一番発揮できる扁平率は60か65だと思っています。
といいますのは、接地面の縦横比が1:1になるのが上記扁平率だからです。
>往生際が悪い
この場合、往生際が悪いという意味合いで性能を持ち出すということは、ドライ走安性での話でしょうか?それともSN-1を選択することを前提に・・・ということでしょうか。
前者であれば、フワフワ感を減らし、かといってスタッドレス本来の氷雪路も犠牲にしない、トータルバランスを求めるということであれば、PIRELLI WINTER ICE CONTROLがいいとは思います。
後者であれば、SN-1を選択し225/55R17であっても、XL規格のタイヤですから車検上の問題もクリアします。
装着は可能です。
>扁平率5程度、例えば225 55 R17などでも、性能や乗り心地にかなり影響があるのでしょうか?
サマータイヤとスタッドレスタイヤの違いが一番に感じられます。
サマー225/55R18とスタッドレス225/55R17ではかなり違いを感じるということです。
225/60R17と225/55R17(どちらもスタッドレス)ですと、上記の場合ほどは変わることありません。(それなりの違いは感じられますが。)
ちなみに、LIとタイヤ規格(JATMA→XL)が異なるので空気圧の変更が必須です。
お乗りのフォレスターがターボ車の場合、指定空気圧はF:230kPa・R:220kPa。
負荷能力はF:700kg・R:675kg。
101XLではF:240kPa・R:230kPaにする必要があります。
ノンターボ車の場合、指定空気圧はF:220kPa・R:210kPa。
負荷能力はF:675kg・R:650kg。
101XLではF:230kPa・R:220kPaにする必要があります。
書込番号:15623618
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1点
枝付き林檎さん
それなら↓の215/60R17のスタッドレスは如何でしょうか。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=60/s3=17/
このサイズなら安価なスタッドレスが多く存在します。
又、ロードインデックスは96と純正タイヤよりも2下がりますが、タイヤの負荷能力より空気圧は純正サイズの時と同一で問題ありません。
何故ロードインデックスが2下がっても空気圧が同じで良いかは↓の[乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表]をご参照下さい。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html
という事で215/60R16のスタッドレスでも以下の空気圧に調整すれば良いのです。
・ターボ車:フロント230kPa、リア220kPa
・ターボ車以外:フロント220kPa、リア210kPa
尚、215/60R17でも多少タイヤの外径が小さくなりますので、純正タイヤの時に比較して1〜2%速度計が速く表示されるようになります。
書込番号:15624077
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1点
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