『EOS 60D との比較』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『EOS 60D との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

EOS 60D との比較

2012/12/03 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

EOS 6D ISO400

EOS 6D ISO1600

EOS 6D ISO6400

EOS60DからEOS6Dへステップアップ?しました。
同様の方のために、比較画像をアップします。

まずは、
EOS 6D EF24-105L IS USM Lens Kit で撮影した画像
(左からISO100,400,1600,6400)


書込番号:15428880

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

60D ISO100

60D ISO400

60D ISO1600

60D ISO6400

次に、
EOS 60D EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II Lens Kitで撮影した画像

同一条件下でISO感度だけ変えて撮影しました。
部屋は全体的に薄暗く、
真上より若干後方から光が当たっている(逆光)ため、
やや厳しい撮影条件と言えます。

ご覧のとおり感度を上げると差がはっきりしてきます。
良好な撮影条件下では、EOS6Dも十分綺麗な写真が撮れます。

書込番号:15428901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 22:55(1年以上前)

機種不明

上 6D ISO 100,400,1600,6400 下60D

更に、人形の顔の部分だけ拡大した比較画像をアップします。

上段: 6D Lens Kit ISO 100, 400, 1600, 6400
下段:60D Lens Kit ISO 100, 400, 1600, 6400

書込番号:15428922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/03 23:01(1年以上前)

さすが6Dなのですが

両機で露出が違っているので
こういう撮影はマニュアル露出で同じに合わせてやったほうがよいですよ

書込番号:15428965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 23:08(1年以上前)

なるほど、確かに露出が違いますね。
因みに、プログラムオートで露出補正0で撮影しました。
にもかかわらず、結構明るさがちがうのですね。
勉強になりました。

書込番号:15429014

ナイスクチコミ!1


wata777さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/03 23:19(1年以上前)

60Dと6Dで露出が違うが気になりました。 私も10Dから5DIIに代えてアンダー気味になることが多いと感じています。これってフルサイズの特長なんでしょうか?単なるセンサ違いの特性差名でしょうか?

書込番号:15429088

ナイスクチコミ!3


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 23:24(1年以上前)

高感度は流石次世代機ですね!

しかし、

>更に、人形の顔の部分だけ拡大した比較画像をアップします。

これは夢に出てきそうな画ですねw

書込番号:15429124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/03 23:33(1年以上前)

すんごいですね!驚きです。
良く見ないとISO100からISO6400まで違いが良くわからない。
技術の進歩を感じますね、恐れ入りました。

書込番号:15429199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/12/04 00:13(1年以上前)

ぼっけもん見習いさん
わかりやすい比較画像ありがとうございました。室内の人肌でのISO6400ぐらいのノイズがどうなるのか気になっていたのでとても参考になりました。
X6iも室内で撮ると露出が明るい気味に写る傾向があるので、これはAPS-C機の特徴?フルサイズの露出の方が正確なのかな?こんな風に写るから5DVとかの作例はアンダー気味で濃い色合いのが多いのかな?
多少暗かったり逆光の室内でも子供の肌が綺麗に撮れそうってのが、6D検討の重要事項の一つだったので、とても有意義な作例でした<(_ _)>

書込番号:15429456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 01:23(1年以上前)

>6Dの露出がアンダー気味

店頭で実機に触れて私も同じ感想を持ちました。普段初代5Dをマニュアル露出で使用しているのですが、同じ調子で6Dのシャッターを切るとすべてアンダー。おや?と思い補正を確認したのですが「±0」でした。

店頭機ですので測光モード等細かな設定がどうなっていたかわからないのですが・・・しかし、カタログをはじめ6Dの画像サンプルを見ると、色が派手目でコントラストが強く、影がつぶれる傾向が見られるのですが、これはDIGIC5+の性格でしょうかね?
本題と逸れてしまってすみません。

書込番号:15429718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/04 06:51(1年以上前)

機種不明

DPPのツールパレット

みなさん
レスありがとうございます。

露出の違いは、
キャノンが最適と考える露出の基準が変化したのか、
ただ単に白飛び防止のためなのか、
あるいはブレ防止のためなのか、
その他の理由によるものなのか、
設計者の話を聞いてみたいところですね。

DPPのツールパレットを見ると、
ヒストグラムの山が6Dは中央にバランス良く位置しているようです。
よって、6Dの露出の方がシロトビもクロツブレも少ないと思われます。

一見すると、明るい方が印象は良いですが、
明るさは後から簡単に修正できますし、
6Dの方が失敗が少なくなるのではないでしょうか。

書込番号:15430100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/04 07:07(1年以上前)

測光分布はほぼ同じでも、測距点のエリア分布は60Dが広いので、
評価測光の計算が違うのか?
それとも、組み合わせるレンズによる違いなのか?
はたまた、機種の性格で変更しているのか?

まあ、レンズの実効F値が、ズームによって変動するので、
ホントのところ、1/3段毎のSSの選択が常に適正になるかは、
分かりませんね。

書込番号:15430122

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/04 07:26(1年以上前)

サンプル提示ありがとうございます
5D3のレビューでも書かれてる方が居たのですが、低ISO感度だと
あまりAPS-C機と画質が変わらないんですね。
5D2の頃は低ISO感度でもハッとする様な作例が多かったと思うのですが
低ISOで撮る事が多い僕には5D2の在庫品を早めに確保した方が良いのか
悩みますね

書込番号:15430151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/04 07:48(1年以上前)

mik 21さん

>あまりAPS-C機と画質が変わらないんですね。
>5D2の頃は低ISO感度でもハッとする様な作例が多かった

これって、5D2の発売時にも『5Dの画ほど凄くない・・・』とよく言われてましたよ。
フルが当たり前になって、いかにも『フルです』という様なサンプルが減ったのだと考えていますが。

書込番号:15430187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2012/12/04 08:23(1年以上前)

サンプルを有難うございます。
6Dは前評判通り、高感度の写りがとても良いですね。

露出が暗めというのは5DmarkIIIでもそうなので、最近のCannonの傾向なのかもしれません。
低感度での比較ですが、元々60Dの画質、特に色の出方と抜け方は大変好ましいものでしたので、
それを劇的に超えるという事はなのではないかと思います。

さらに付け加えると、オートライティングオプティマイザのかかり具合の傾向が、やたら暗部を持ち上げるように
変わったみたいで、これが絵をコンパクトデジカメっぽい印象にしてしまうみたいです。
でも幸い、この機能は効き具合を調整したりOffにしたり出来ます。

書込番号:15430246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/12/04 09:15(1年以上前)

ほんとすばらしいですね。アンダーでもよさが十分理解できます。もともと1D系や上位機種は、暗めの設定になっていたはずです。フィルムとちがうので、あくまで撮影時のデフォルト設定は、最終的な絵ではないという考えで、いいでしょうね。

書込番号:15430372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/04 10:10(1年以上前)

まあ
露出はクセがあっても、それを知ってれば補正するだけなので実用上はあまり問題はないですよね

フィルム時代はフィルムのロットごとに感度が微妙に変わってたし
シャッター速度もかなりの誤差が許容範囲と認められてるから
表示より遅いのもざらにあった


最近のキャノンは実行感度が低めって傾向じゃなかったかな?

書込番号:15430536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング