『ガガガという異音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール TCK55M の後に発売された製品うるおい 光クリエール TCK55MとTCK55Pを比較する

TCK55P
TCK55PTCK55P

TCK55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月14日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション

うるおい 光クリエール TCK55Mダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • うるおい 光クリエール TCK55Mの価格比較
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの純正オプション
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのレビュー
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのクチコミ
  • うるおい 光クリエール TCK55Mの画像・動画
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール TCK55Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

『ガガガという異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール TCK55Mを新規書き込みうるおい 光クリエール TCK55Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ガガガという異音について

2013/02/07 22:34(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M

クチコミ投稿数:8件

TCK55Mを購入しました。

八畳ほどの部屋の端に置いて使ってみたのですが、
静音モード時に「ガコガコガコガコ…」という連続音がして気になります。
通気口を上からのぞきこむと、シロッコファンが
若干偏心したような形で回っているのですが
これで正常なのでしょうか?

耳栓をしていても気になる程なので、困ってしまっています。

書込番号:15731753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/02/07 23:49(1年以上前)

山田とーるさんさん こんばんは。

購入して間もないでしょうか?
もし、そうでしたら販売店に連絡して交換を願い出てはどうでしょうか?
また、ダイキンは24時間サポートと繋がりますから、
電話をかけてみるのも手です。

書込番号:15732201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 05:44(1年以上前)

お返事有難うございます。

購入して3日目です。

以前使用していた空気清浄機はほとんど音がしなかったので、今回のこの機種の音は意外でした。

一度サポートに電話してみます。

書込番号:15732822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/02/08 08:32(1年以上前)

ACK55Mを使用していますが、そのような連続音がした事はありませんので異常だと思います。
通常は自動にしていますが、センサーが反応していない時は全くの静音です。

書込番号:15733112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/08 09:10(1年以上前)

自分も同じ事がありました。除菌するタンク部分は見ましたかね?
おそらくタンク内の水が凍結していると思います。
ダイキンの加湿フィルターは気化式の車輪タイプなのでタンク内の水が凍結すると作動時に大きな音がします。氷を取り除けば問題ないと思います。
これでボロい製品だと思わないで下さい。ダイキンの加湿付き空気清浄機は優秀な製品になりますのでね。

書込番号:15733203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 12:31(1年以上前)

お返事有難うございます。

清浄機を長い間止めた後に起動した直後にも
鳴るので、凍結の可能性は低そうです。

空気清浄機としての機能はパワーもありますし、デザインもクールでいいと思います。

このガタガタ音は静音モード以外では聞こえないようで
静音モードになってシロッコファンの回転が
低速になると聞こえてくるようです。

書込番号:15733830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin0024さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 06:52(1年以上前)

少し時間が経ってしまいましたが、自分も異音がします。
しずかモードの時、ガリガリと古いPCのファンの様なベアリングの擦れる音です。

喧しいので、過湿モードONで使用してました。(弱以上で運転)
この状態での使用も本末転倒だし保障期間の事も有り修理に出しました。(現在修理中)

修理に出す前に分解してみたのですが、正直2万以下が適正価格といえるような部品構成でした。
自宅ではダイキン以外に、シャープ・日立・トヨトミ(小型)の空気清浄機が有りますが
どれも、ファンの取り付けが斜めについていて(偏心ではない)ぶれて回転しています。
21世紀の現在でこの程度の工作精度とは大変な技術力です。
ダイナミックバランスがちゃんと取れてれば振動も少なく、音も静かでモーターの負担も少ないのに...

購入して間が無いのであれば交換でしょう。
修理に出す場合は、運送屋がビニール製のダンボールのような構造のきったない箱をもって来て雑に梱包するので
本体はビニール袋などでしっかり包んで保護しておかないと傷だらけになる恐れが有り注意が必要です。

書込番号:15790506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代はいかほど? 3 2014/11/30 19:09:37
異音対策 2 2023/01/09 14:24:26
空気清浄機と加湿器で悩んでいます。アドバイスをお願いします 10 2013/12/19 13:53:33
自動加湿が機能しません 4 2013/12/22 6:32:36
給水の必要性 2 2013/07/05 16:17:58
メイドインジャパンですか。 3 2013/06/02 7:05:26
2万円割れ 2 2013/05/30 16:27:54
メンテナンスについて 5 2013/06/07 22:11:04
ケーズデンキ月寒店にて 1 2013/05/20 8:56:56
花粉症に対する効果 5 2013/04/07 23:32:13

「ダイキン > うるおい 光クリエール TCK55M」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール TCK55M
ダイキン

うるおい 光クリエール TCK55M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

うるおい 光クリエール TCK55Mをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング